まどマギ展

 今日は友人達と「まどかマギカ展」に行ってきました。
超混雑してるという話だったので覚悟して行ってみたら・・・ホント混んでるぅ・・・。
お土産コーナーとかもう幾つか商品無くなってましたしね。マミさんのマスケット銃のバームクーヘン欲しかったなー・・・。
 で、入場時にトークショーイベントの抽選カードもらうんですが――自分『以外』当選。
4人中1人だけ外すってどんな運やねん・・・orz
友人達に思いっきり馬鹿にされましたが、私は元気です。
ていうか友人が譲ってくれましたし! 遠慮なくもらいましたよ! 聞きたかったし!
まあ友人にはその内何かでお返しします。ネタ的な物で(ヲイ)

 展示自体はまあ、それなり。
等身大フィギュア(?)はキャラによって作り込みに結構差があった気がしたんですけど、愛の差なんでしょうか・・・。
あとはミニゲームもネタで1回やって、グッズもちょっと買って、トークショー
トークショーMBSのアナウンサーが暴走してた気もしますが、楽しかったですよ。
 思ったより楽しめたイベントだったので何よりでした。劇場版楽しみですねー。