2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスエイト来てくれー!!

久しぶりにバイト頼まれたのでお仕事の日。まあ、真面目にやってれば楽な仕事ですし、給金も良いのでありがたいですねーっと。ただ今日で8月が終わりって事じゃなければ・・・orz なーんか頼まれ事とかやるべき事を8月中に終えるつもりだったんですが、ぜ…

ようこそ先輩

先日研究室の先輩に来てもらえるか頼んだら、快く来てもらえる事になったので、ちゃんと大学行きました。まあ質問するのは自分じゃなくて後輩なんですが、自分では対処できなかったんでホントありがたかったですね・・・。自分が卒業したらこんなのできる?…

やっぱカラオケたのしっ!

今日はサークルの友人達とカラオケ行ってきました。長い事行きたくて仕方なかったので、とても楽しみにしてました。とりあえず春アニメやら夏アニメの曲を歌って、その後はよく歌う曲とかネタな曲を攻めたり。しかし実際歌ってみないと声出るか分からんです…

休日らしくまったりと

オーズの最終回見るために早起き。まとめ切れるのか、どういう風に終わるのかなんて考えもありましたが――、終わってみれば超納得! タジャドルコンボの流れとか感涙物ですわ・・・。レギュラー陣は全員出てたし(グリード組は除く)、ホント大団円でしたね。…

取り立てて何もなし

午前中は世界陸上のマラソン見ながら、サイト更新したり、ちまちま仕事を片づけたり。 昨日の聖地巡礼は山登りだったんで、早速足がだるだるで完全に筋肉痛・・・。運動不足ですねー、ホント・・・orz 午後からはお出かけしてきました。正直なとこ眠かったの…

なぜかハルヒ聖地巡礼

なぜか友人達とハルヒの聖地巡礼に行く事になったので、今回は甲陽園と西宮北口に行ってきました。 昨日消失だけ観てたので、一番最初に気づいたのはポストのある横断歩道のところ。登校時、キョンや北高の学生が信号待ってるとこですな。その後は基本的に友…

突然壊れるPCさん

今日も大学へー。友人と9月の旅行について相談。とりあえず最低限の事は決めれたのでOK。あとは細かいとこをさっさと決めちゃわないといけませんねー。その前に中間発表大丈夫か? とかは知りません。ていうかPC壊れましたし・・・。とりあえず修理は無理で…

久々の研究室

今日は久々に大学行ってきました。まあ後輩は誰も来てなかったんですけどねー。という訳で院生の同僚とgdgd喋りながら、今後の研究室の予定やらお互いの研究について話したりしてました。まあ、それなりに有意義でしたよ。それなりに方向性が見えました…

プロットがまとまらない・・・

今日は家で冬コミ新刊のプロット作ってたんですが・・・全然まとまらない・・・orzこれまでとはかなり違う毛色になる予定でして、そのせいだとは思うんですが・・・。今後の事考えると何とか今週中にはどうにかしたいんですけどねー。 んで今日は何かニュー…

ひきこもって作業

あのー、天気予報さん。にわか雨さえもなかったんですけど。大外れじゃないっすかー!まあ、正直大学行く気皆無だったんで、どっちでも良かったんですけどね(ヲイ)そんな訳で今日は家でひきこもり。 適度に多めに休憩を取りつつ、創作活動してました。まあ…

自転車で出かける人間には雨がつらい

今日は雨降ったり止んだりよく分からない天気でしたねー。自分が出かけた時は都合よく降ってなかったので助かりましたが、降ってる時は土砂降りだし・・・。明日から研究室行こうかと思ってたんですが、明日も明後日も雨予報なんで悩みますねー・・・(迷わ…

高校野球は良いもんです

予定通り朝から甲子園に行ってきました。9時半試合開始で、余裕持って8時半頃に到着したんですが――『1塁側、3塁側特別自由席はまもなく売り切れです!』 (°Д°) ハァ!?チケットは貰い物ですでに持っていたので、購入列を横目に入場したら、もう席の大半が埋まっ…

久々の大雨ざーざー

これまでの天気と打って変わって土砂降り雨でしたねー・・・。昼間少し出かける用事があったので、仕方なく降られながら出かけましたよ・・・。まあ、帰る頃には綺麗さっぱり止んで、太陽がサンサンと照りつけてきやがりましたけど。 んでまあ帰ってからちょ…

れっつごー、甲子園

今日は朝から甲子園行って、高校野球見て来ました。最初は少し太陽に当たっていましたが、途中からは銀傘の陰に入れたので楽に見る事ができましたよ。まあコミケに比べれば甲子園の暑さなんて全然余裕レベルですがw 1試合目は1点差ゲームで逆転劇ですし、…

暑さの中でぶらぶらと

今日はそろそろ体動かそうってのもあって、用事1つ引き受けて大阪を自転車で走り回りました。あっつい中でしたが、まあ良い運動になりました。歩くのとはまた違う筋肉使いますしね、自転車は。用事の途中でローソンを何件通過したので、ついでにヱヴァのク…

やる事山積

今日はひたすらサイト更新作業やら、とらさんへの委託に向けての作業してました。まあ何とかどっちも片づきましたし、次は冬コミの申し込みとかしないといけませんねー。いやもうオンラインでも締切が来週までって、ホント冬コミは地獄やでー。 しかし冬コミ…

筋肉痛ガガガ

朝から筋肉痛・・・!まあ来ない訳がなかったって感じですけどね。あんだけ重い物を毎日担いだりしてて無事で済む訳がなかった・・・。 とりあえずだるい体に耐えながら、コミケ中弄れなかったネットをひたすら弄って、情報集めたりメールとか送ったり。午前…

コミケ3日目。買い専ゆえに

コミックマーケット80最終日。一般参加ですので、行列に並んで開場をまだかまだかと待ってました。ていうかね、ホントに人多いよッ! 開場前からもみくちゃだよッ!w まあ開場してからはひたすらに地図と睨めっこしながら歩き回り、スタンプラリーの如く目…

コミケ2日目。売り子地味に疲れる

運命のサークル参加日!昨日の疲れを多少残しつつ、サクチケを渡した友人とせっせと設営やって、やっとこさ開場。ちなみに、最近売り子やってくれてた神の売り子Kは自分のサークルがあったのでお休み。非常に珍しく自分が1人で売り子やる事になりました。 …

コミケ1日目。企業ヤバい企業ヤバい・・・

昨晩友人との合流は0時。起床時間は4時。睡眠時間は約3時間です。そんな中始発に乗って行ってきました、ビッグサイト!!傍から見るとバカの所業ですが、あまり気にしてはいけません。まあ運良くりんかい線始発で座れる事ができましたので、まだ体力も温存で…

コミケ前日

今日は友人に頼まれたので、秋葉原電気外祭に――って、人多ッ!!酷い人だと噂には聞いてたけど、まさかこれまでとは・・・。結局、始発に近い時間で行かずにまともに戦える訳もなく惨敗。頼まれ物は一切買えませんでした・・・orz さすがにこれだけで買える…

せっかくだから自分は休館する所を選ぶぜ!

東京に行ったら、それこそ行きたい所がいっぱいあった訳で。美術館やら博物館の特別展が色々あったんですが・・・結局今回行ったのは「船の科学館」!! 海と船の文化を伝える意図で37年前の海の日に開館した施設ですが、9月末で本館展示の休止と青函連絡船…

よわねはく

今日は松戸に出かけて、もう4度目?ぐらいのまどマギカフェへ。開店前の10時半には行ったんですが、すでに整理券配られてて「13時半にまた来てください」・・・だと・・・!?ホントに大人気ですね・・・。まぁひたすら並ばされるよりはこの方式のが全然良い…

はっぱの日

どこか行こうと思ったんですが、眠気半端なかったり、暑さMAXだったりで断念。コピ本に頭を捻ってましたが、まったくまとまらず・・・。完全に新刊作業終わって燃え尽きてる感がありますね・・・。 でも一応告知している以上がんばらないとね・・・。今回も…

まったり日曜日

父親が休みだというので、どこか行くかという話にもなってたんですが、父親もお疲れだったようで特になし。一応駅前にお昼食べに行ったり、買い物に行ったりはしましたが。まあ、駅前でいろいろイベントもやっていたので、それらを眺めてるだけでも十分有意…

高校野球開幕

昨日の今日で疲れてたので、家でまったり。今日から高校野球も始まったので、眺めながらサイト更新作業などしとりました。まあ、関西と関東では番組が微妙に違うので、今ひとつ昼間にやってるテレビが面白く感じな(ryま、そんなこんなで高校野球をやってくれ…

人身事故に巻き込まれる日

朝から東京に向けて出発。しかし、初っ端新大阪にに出るための電車が人身事故で遅れる罠。そして新大阪駅では改札先に通った人に切符を持っていかれて時間をロス。何とか予定通りの新幹線に乗る事はでき、父親宅のある柏に到着。スーツに着替えて懇親会に向…

準備ガガガ

今日は東京行く準備をひたすらと・・・。まぁ途中友人が梅田に出てくるというので会いに行きましたが。ついでにうたうピカチュウゲット。 −−で、行く準備はできたんですが、コピ本作業が終わりません・・・orzさすがに明日企業の懇親会で徹夜は嫌な予感しか…

前向きに考えよう

とりあえず大学行って、色々細々した用事とかパパーッと終わらせてパパーッと帰宅!「良いのかそれで」なんていう意見は受け付けません! だってもう夏休みだもの!まぁめんどくさい用事を入れられかけてたんですが「東京行くから無理です★」ではねのけたん…

準備は進むよ、少しずつ

今日は知人の所でポスターを刷らせてもらいました。ポスターはスペースの目印に良いですし、人目を引く効果もあるので、やっぱあった方が良いんですよねー。知人の方には、A2刷れるプリンタを持ってるという事でここ数回お世話になってます。オタ方面の知識…