2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギ展

今日は友人達と「まどかマギカ展」に行ってきました。超混雑してるという話だったので覚悟して行ってみたら・・・ホント混んでるぅ・・・。お土産コーナーとかもう幾つか商品無くなってましたしね。マミさんのマスケット銃のバームクーヘン欲しかったなー・…

祝日は家でまったりする日

バレンタインネタで書くって言ってたのに、まだ全然できてなくてやべー!と思いつつ祝日。街に出てみれば、祝日かつバレンタイン前という事で大勢の人がいましたねー。みんなたのしそーねー。そんなこんな思いつつ、家でまったり作業してるのでした・・・。…

カンニングダメ絶対!

今日も今日とて大学へー。後輩の卒論手助けするのが最近やる事ですが、また試験監督の代理を頼まれたのでそっちも。ただ今回の試験・・・カンニング出ちゃったんですよね・・・orz自分らに見つからないようにやるなら、こっちも取り締まりようもないんですが…

肉の日だけどカレー

肉の日だけど、カレー食べました。どうも、時塔です。今日は大学行って、色々今後の折衝とかするだけだったんで特に何もなく。ネタがない日は本当に何もない!

住居確定

今日はひとまず、春から住む家の契約とお金の支払い。とりあえず親にお金借りて、春から返していく事になりましたが・・・はてさて、まともな生活を送れるのかなぁ・・・。それなりに会社からも近いし、部屋も広くて良いんですが、やっぱちょっと高かったか…

天気に左右される1日

今日も朝から雨だし、特に用事もなかったので家でごろごろー。と思ったら雨が止んだんで、お出かけして「×しな」最新刊とか、まどマギストラップ目当てで十六茶買ったりw で、後はごろごろしとくだけ――と思ったら、雨止んだせいでポスティングの仕事をする…

人の邪魔はいけません

あいにくの雨模様ー。午前中の用事もなくなっちゃいました。ただ午後からTA関係の会議があったので、ひとまず大学へ。そしたら別の会議やってるはずがやってなかったので、先に自分と関係ある会議をする事に。で、午前中に終わってしまったので、午後は超暇…

ヒロォォォシマァァァ!というか厳島

朝起きてまずは「アンデルセン」で朝ごはん。ちょっと高かったけど、おいしゅうございました。 チェックアウトした後、ホテルの近くでやってた牡蠣祭りみたいなとこ行って、焼き牡蠣食べました。1個で50円とか安過ぎるわ! しかしうまい!おかわりしようかと…

まずは香川にゴー!

今日から友人と香川&広島の食い倒れ旅行です。まずは高速バスに乗って、明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って、徳島に到着。ひとまず兄と合流し車を出してもらい、一路香川へ。 そして、うどん! ひたすらうどん!食べたのは「さか枝」「山下うどん」とあと1つ食…

そういえば節分

今日もまた試験監督ー。ただ昨日と違って文系ではなく、理系の講義。人数も少なくて、これ自分いるのかなーと思ってたら先生が、『もうやる事もないし帰っていいよ』マジで!? と驚いてましたが、マジだったみたいなのでありがたく帰りました。これでお給料…

カンニングダメ絶対

今日は大学で試験監督の日。これまでは理系の講義ばかりでしたが、今日は文系の講義が担当でした。しかし、のっけから先生が遅れてきて、問題も印刷終わってないという問題発生・・・。で、自分達も走り回った後、慌ただしく試験は始まったんですが、人数も…

2月すたーと

2月になりましたねー。まー、学生生活も残り2カ月ですが、これと言って特に何かある訳でもなくー。 午前中は年金事務所行って、支払いの手続きな事しましたが・・・後日新聞で自分の世代の損が酷い事に・・・。正直支払う気がなくなってきたので、後日また色…