2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行かないで、11月

待って、11月! まだ行かないでー!! とか言っても過ぎ行くのが時間ですよねー。 まあそんな感じで11月終了。サイトで告知した通り原稿の進み具合は過去最悪レベル。修羅場突入って感じです・・・。 そんな中で突然決まる東京行き。就活とはいえ、この時期…

議事録を書くだけの簡単なお仕事

今日は中間発表って事で、ひたすら進行役兼議事録係。 朝から夜までずっとカタカタ打ってたんでもう限界ですよ・・・。 人の発言をそのまま打つのは不可能なんで、発言を脳内で要約して書きだすんですが、中々に負荷でかいです。しかもそれで発言が乱れ飛ば…

お前に足りない物、それは!

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ! そして何よりも――速さが足りないッ!! はい、今日はTOEIC受けに行ってきました(唐突)。 前回よりは勉強したんで点数上がった自信はあるんですが、目標には届いてない悪寒が・・・。 やっぱり語彙と速さが…

試験前日? んな事知らん!

今日は家でひたすら勉強――と思っていたら、アニメイトからお電話。 メイト『取り寄せのハルヒBD-BOXが届いたので1週間以内に――』トキ「すぐ行きます!!」 ってな事で取りに行ってきました。手に入っただけでラッキーなのに、ランダムの下敷きも、開けてみれば長…

とりあえず近いところから片付けよう

大学は学祭期間に入ったのでお休み。 しかし講義日数の兼ね合いから、学祭期間がかなり短くなったみたいで。学祭で出店したりする人は大変なんだろうなー・・・。 ま、うちの研究室は例年学祭期間に中間発表やるので、勝手にやっててねっていうのが実状です…

長門有希ちゃんがかわいすぎて生きてるのが辛い

今日は講義とTAの日。 TAはもう慣れたもんなのでどーにかなる・・・と思ったら、地味に説明が怪しくなってたのが気になる所・・・。 何か来年も担当させられるっぽいので、しっかり理解しとかないとやばいですねぇ・・・。長門有希ちゃんの消失 (2) (角川…

計画通り

来週の中間発表に合わせてゼミはお休み。という訳で講義1つの為だけに大学へ・・・。 そして来週から発表が始まるという事でしたが、さすがに来週にトップバッターでやりたいという酔狂な学生はいなかったので、来週は休講になったよ! やったね、妙ちゃん!…

祝日は寝るもんだろ? そうだろ?

祝日だけど、合説イベント行くのよね・・・って感じで行ってきました。 理系限定だったけど専攻的に無理なとこもそれなりにあって、あまり成果はなかったかなー・・・。 てか最近色んな事へのモチベが落ちてる気がします。 追い込まれるとできる子なんですが…

受付開始即満席 〜恐怖の企業セミナー〜

今週もやって来たよ月曜日。って事で今日も講義と学内での説明会のために大学へ。 そして講義受けてる間に志望企業のセミナー案内メールが来て、講義中に満席になってる罠。 ふふ、まさか昨今話題のセミナーの即満席を味わう事になるとは・・・orz まあ、ま…

面倒な作業が多過ぎて

今日は家でひたすら作業――とは言っても、自分の原稿じゃなく人の原稿やバイトの作業。 あとWebインターンシップなんてのを始めてしまったので、それの課題作り。 とりあえず完成して提出できたんで良かったですが、チームのメンバーが雲隠れしたんじゃないか…

はじまりからおわりまでを見届ける幸せ

今日は合説イベントもあったけど、公務員の説明会があったんでそっちへ。 技術系の説明会だったせいか、人が少なくてビビりました。最初に聞いたとこなんて自分1人だけだったし・・・。質問のネタも切れるわ!w 一応朝から夜近くまで説明は色々あったんで…

どんどん時間が過ぎていく

今日は朝から働いて、昼からTAだったんですが、早く終わったんで説明会聞きに行きました。 さすがに途中からしか聞けなかったんですが、中々に話は面白かったので良し。 その後はサークルに顔出して・・・気付いたらかなり遅い時間に・・・。 明日は朝から1…

猫の楽園でヘヴン状態

今日も今日とて大学へ。 行き帰りの電車で原稿するのがデフォになってきました。院生用に買ってもらったノーパソさんが便利です。用途間違ってる気もしますが!(ヲイ) で、今日はTAの日なんですが、実験室行く途中で踊り場的なとこがありまして。そこには…

急な休みでまったり

ゼミが昨日に振り替えられて、講義も休講になったんで――お休み! 作業するぜ――! と思ったら、すっごい疲れてたのか気付いたら寝まくってました。 下手に休みになると一気にネジが緩んでしまうから危険ですね。 まあリフレッシュはできたので、明日からまた…

ホント寒くなってきたねー

昨日今日で一気に寒くなりましたねー・・・。 おかげで夜デスクトップパソコン使う時は布団に包まって作業してますよ。椅子に座った状態で・・・。 ただ椅子に座ると足が冷えるんでもう少し厳しくなったら、布団に篭もってノーパソで作業する事になりそうで…

やっとかかるエンジン。原稿以外で

久々に研究室の近くにいる猫さん。寝てるところを撮ろうと思ったんですが、気付かれて起きてしまいました。 そのままどっかに去ろうとしてたんですが、その前になんとか撮影に成功。ただピントが前の草に持って行かれてますね・・・。 まあ、最近はまったく…

芸術は結局気に入るか気に入らないかの2通り

京都で行われる勧業祭に行こうかと思ったけれど、遠出して京都に行く気分にならなかったんでスルー。 ちょっと家の掃除をしていたら、昔もらったマン・レイ展のチケットが出て来たんで、そっちに行ってきました。 しかし・・・芸術ってホント感性合わないと…

きつい臭いはかんべんなー・・・

今日はひたすら家で作業と勉強――と思ったら、修繕工事のペンキやら接着剤の臭いが酷くてダウン気味。 きつい臭いは苦手なので、やっぱ長時間かぐと辛いです・・・。 仕方なく、伸びた髪も気になってたので、髪を切りに。 あとは本屋に寄ったりして時間潰して…

残業代ないから残業は勘弁

なんとなーく嫌な予感がしたので、大学行く前にとら行ってお買い物。とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 鎌池和馬,近木野中哉,灰村キヨタカ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/12メ…

エイゴキライ

今日は英語講義の小テストがあったんですが、もうズタボロ。 とりあえず出席しとけば単位は大丈夫と言われたものの、不安でなりません・・・。 まあ実験TAの採点の方は準備できてたので何とかなりましたが、ううむ・・・。 そういや修繕工事で遂に壁を塗り始…

逃げるのいくない

今日は午後から講義とゼミ。 が、何とゼミの発表者が風邪でお休み! ・・・まあ、問題のある人なので、おそらく逃げたというのが研究室内での大半の予想。 おかげで発表を代わりにやってもらう為に方々に連絡しないといけなくなって、しっかり時間取られまし…

締切前の病気

今日は大学での説明会が2件あったんで、その為に大学へ。 役立つ話もあれば、微妙な話もありつつで。まあ大体そんなもんですが。 しかし原稿作業はどんどん進めないといけないのに、あまり筆が走らなくて困ってます。 締切前はいつもこんな感じな気もします…

またきた月曜日

憂鬱だよ、月曜日! まあ講義が1つしかないので、人よりはマシかも知れませんけどね。 先週やったテストの解答もあったけど、無事全問正解したみたいなんで一安心ですし。でもまた来週テストってどーいう事なの・・・? その後は説明会。某大企業なんで聞い…

気付けば終わる日曜日

今日は家で作業・・・と思っていたら、外に連れ出されました。 まあ喜八州のみたらし団子とか鯨肉とか美味しい物で釣られては抵抗できないクマーッ! 鯨肉とか久々に食べましたし、家で食べるとかどんくらい久々か分かりませんが、かなりおいしかったです。さすが…

熱いけど良くはない

昼間は作業。夜は日本シリーズ。 日本シリーズ終わったら、寝る前に作業しよう・・・そう思っていた時期が自分にもありました・・・。 まさかの大延長試合で、全然作業できなかったよ! てか熱い試合ではあったけれど、良い試合ではなかったよね! 細かいミ…

また1週間が終わった・・・

朝から某動画の話題で騒がしかったですねー。 ニコニコ見ると既にMADが幾つも作られてるってんだから、日本ってのは本当に平和な国だと思います。 んで、今日は実験TAの日。 基本暇だから原稿でも書いてよう――と思ったら、今日に限って質問とか仕事多過ぎ! …

来週はやばそう

朝の寒さに耐え(最低気温10度とか…)、昨日の疲れを引きずりつつ大学へ。 まったく意味が分からない英語の講義で、来週小テストと言われて多少パニくってます。何勉強すればいいんだろう・・・。 その後は気を取り直して実験TA。さすがに2クール目だと慣れ…

文化の日らしい事をした覚えがない

祝日ですが、合同説明会があったんで行って来ました。 スーツとか久々に着たんですが、昔よりは慣れたとはいえ、やっぱりあまり性に合わないというか・・・とか言ってたら、会社勤めしたらどーすんだって話ですが(^^; そんなこんな思いながら会場に向か…

物に埋もれる前に片付けろ!

今日は大学に行く用事がなかったので、部屋の掃除してました。 どんどん物増やしちゃうタイプなので、時間がある時にやっとかないと酷いことになりますしね。というか既に酷かったですが・・・。この前なんか、寝てたら突然本が落ちてきましたし・・・。 ま…

出鼻を挫く遅延

やってきたよ月曜日。そして11月。 気分も新たにがんばろ――と思ったら、朝の一発目から電車が遅れる始末・・・。こういうのすごい萎えますよねー・・・。 何だかんだで講義には間に合って、予告されてた小テストを受けて友人と答えが違ってて一喜一憂したり…