2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてるって素晴らしい

自転車で琵琶湖一周してきました。 何とか完走できたんですが、ちょっと怪我しまして・・・。 達成感もあるけど、それ以上に教訓も色々できた気がします・・・。 ああ、本当に生きてるって素晴らしい・・・。

あげあげ

サークルの飲み会でしたが、事情によりお酒ほとんど手を付けませんでした。 お酒飲まない飲み会も久々です。まあ周りのテンションで酔える性質なんで問題ないですがw しかし名目が新歓だったけど、本当に歓迎になってたのか多少疑問に思いつつ、自分は楽し…

GW前最後の1日

昨日から打って変わって晴天の1日。 GW前に教授に会っておこうと思ったら、『今日は忙しいからGW来て』とか言われる罠。まあ1日だけだからいいけど、超めんど(ry でまあ、2〜4限頑張って受けて、GW開始。 地味に宿題出されまくったんで、そっちも大変…

雨と風やばい、超やばい

大雨だけならともかく、今日はすごい風でしたねー。 道端に捨てられてる折れた傘を見ると、よくぞ耐えた自分の傘!とか、ちょっと思ってしまいます。 まあ、この雨は今日だけみたいなんで、ホントよかったです・・・。 ――で、GWを目前にして『そろそろ実験計…

ああ、月曜日・・・

今日はいい天気――と思ったら、夕方辺りから曇ってきたんで、少ししょんぼり。 明日は大雨のようなのでかなり憂鬱です。春めいた天気ってのは、どこに行ったんでしょうか・・・。 まあ、お天気はどうしようもないので見守るしかないですけどね。 そんな感じで…

VS本棚

今日は久しぶりにサイトの更新をした後、本棚の片付けをしてました。 ついでに蔵書のリストも作ってみたんですが――めんど! 自分で言うのも何だけど、本が多過ぎるよ! まだ大丈夫かと思ってましたが、そろそろ抜本的解決を図らないと、また本棚がパンクしそ…

風邪なのか、本当に?

風邪のせいか、朝起きた時の気分が最悪です・・・。 でも食欲は全く衰えてないんだぜ! だから(多分)元気! で、アンテノールの時間限定ケーキ。ケーキというかシュークリーム? エクレア? 時間限定に釣られて買ったんで品名を忘れちゃいました・・・。 …

風邪あぼん

朝からくしゃみと鼻水が止まらなくて、まだ花粉症か?と思っていたら、なんだか風邪っぽいです。 風邪ひいてる友人が結構いたし、気温も下がりまくりで、体調もそんなよくなかったから、当然といえば当然なのかも・・・。 いやもう鼻水はともかく、体の節々…

気付けば3分の2

ゼミでGW明けまでの宿題出ました・・・。 てか気付いたらもうGWまで1週間ですか。時間の流れ早過ぎて困りますね。 そろそろサイトも更新しないとさびしいなあ・・・。

猫は何を見る

昨日の眠気が残ってたのか、今日も眠くて仕方ありませんでした。 1週間で水曜が1番講義数が多いから、余計に辛かったです・・・。 まあ無事今日も乗り切れたんでよかったですがー・・・。 で、そんな帰り道。ふと黒い影が視界に入ったので立ち止まってみたら…

眠いけど起きるしかない

1限の講義は眠い! そんなこんなで今日も講義を受ける日々です。 まあ、火曜は午前中で講義終わるので、まだ楽ではあるんですが、それでも1限の為に起きるのはやっぱ辛いです・・・。 おかげで夕方ぐらいから眠気が酷くて困りましたよ・・・。 まー、早寝…

ひとり文明開化

今使っているパソコンデスクは本棚を流用したもの、というのは、大昔の日記で書いた覚えがあります。 それなりに使い勝手は良いんですが、如何せん元は本棚なんで、照明とか余計なものは一切付いてません。 おかげで夜パソコン周りがとても暗くて、さすがに…

サクラサク・・・?

予告通り資格試験。 久々に頭使ったせいで頭が沸騰状態ですが、頑張ったおかげで合格・・・する確率は70%ぐらい、って言えるぐらいの出来です。 まあ、こんだけ頑張ったんだし、さすがに通って欲しいんですよ、ホント・・・orz ――で、試験終わった後、多少…

できるできる絶対できる! 気持ちの問題だ!

明日は遂に資格試験の日。という訳で、前日の今日はひたすら過去問解いてました。 ポカしなければ通るレベルには学力ついたみたいですが、結構ポカするタイプなので不安です・・・。 あまりにも不安過ぎて、正直鬱。まあ鬱になる要素は試験以外にもあるけど…

冷たい雨

気温が下がってるところに大雨。 マジ寒いです。そして雨はホント容赦ないぐらいの振りっぷり。 春の嵐とはよく言いますが、今年はそれで説明がつかないほどに異常気象な感じですねー・・・。 個人的には花粉症の症状が出にくいので、それだけは良い事ではあ…

ご飯を食べる時間を

ゼミが2限にあるせいで、延長されると昼休みが削られるのが困りものです・・・。 時間変えてもらいたいと思いつつも、時間変えると5限とかになるから、それはそれで・・・。 ま、さすがに昼ご飯食べれないぐらいの延長にはなってないのが、当座の救いでは…

春いずこ?

昨日の雨の影響で桜はほとんど散っちゃいましたね。 道端には桜の花びらの絨毯ができてて、それはそれで綺麗でしたが。 ――で、気温は下がりまくりです。北日本だと猛吹雪のところもあるとか・・・。 個人的には野菜が高くなってるのが気になります。キャベツ…

混んだ電車と寝不足と

久しぶりに1限の講義を受けたので、寝不足です。 ただ朝早く起きるのよりは、正直ラッシュアワーの電車に乗らなきゃいけないっていう方が正直辛いですね。 対応策は2本早い電車に乗るしか無いんですが、それだと確実に睡眠時間削っちゃうし・・・。 何とも、…

驚きはしないけど、怒りはしたい

今日は2限に講義があったんで、区役所に奨学金用の書類もらった後、急いで駅に向かったんですが・・・ またJR止まってやんの!! 振替輸送で大回りして大学には辿り着いたものの、2限の講義は結局最後の30分しか受けられず。出欠もなく、初回なんでガイダ…

エンジン掛か・・・った・・・?

久々に勉強してると、頭パンクしそうで困ります。 そんなこんなでやっとこさ、つるっつるだった脳みそにしわが寄って来た感じです。 とりあえず明日から週末までは必死です。でも明日は奨学金申請しないといけないんですけどねー・・・。 あー、ホントめんど…

運動しないと痩せないよね・・・

春の陽気が戻ってきた今日は、友人の引越しを手伝ってきました。 正直暑過ぎるぐらいだったんで、太陽さんにはもっと手加減というものを覚えてもらいたいもんです。 ですがまあ、久々に良い運動ができました。 ・・・これで、飲み会連続で増えてしまった体重…

黒派

次のポケモンは黒と白らしいですね。 多分私は黒買うと思います。色的には白より黒の方が好きなんで。 ちなみにニーソとかタイツもやっぱり黒だと思います(爆) 今日受けた2つの講義で、「この講義を取る理由は?」「修論にどう活かせると考えていますか?…

新たな面子

今日はゼミの初回がありました。 最初という事で自己紹介だけだったんですが、去年とは全く違った毛色の人達が集まったみたいで、不安も少しありますが、それ以上にどーなるか楽しみです。 あとは講義が1つと、サークル行って遊んでました。何故か新アニメ…

講義開始!

今日から講義開始。 院の授業なんで少人数――と思ったら、そんな事は全くなかったんだぜ! いやまあ、そうなるように取りましたが・・・。 ただ学部の時とは毛色の違う講義も取ったりしたんで、中々に刺激的でした。てか周りの人達カシコイヨー! そんなこんなで差し…

その内身長0センチですか…?

今日は身体測定で、そんなに検査項目もなかったはずなんですが……13時前に行ったら、終わったのが18時ってどーいう事なのっ!? 絶望した! うちの大学の馬鹿さ加減に絶望した!(もう何度目か分からんけれど!!) そんな訳で今日は身体測定だけで終わってし…

花よりお酒

今日はサークルのお花見。 桜そっちのけで楽しんでたんですが――何故か缶チューハイ3本で千鳥足に・・・。追いコンだと6杯飲んでも大丈夫だったのに・・・おっかしいな〜・・・。 まあ、無事家には帰りついたんですが、その途中家近くでパシャリ。 酔ってた…

桜いぱい

今日は講義の時間割を考えつつ、お昼頃に家の近くを散策。 大川の川縁は花見客でごった返してました。春休みラストの日曜日で、桜も満開で天気もよかったですし、当然ですかね〜。 ただ天気が良くなると花粉が怖くなるのが、花粉症の辛い所ですね・・・。 最…

食事って大事だと思うんだ、うん

今日は入学式で別校地に行ったんですが、学内の飲食事情の格差に愕然としました・・・。 何、別校地の連中こんな良い物食べれるの? ふざけてるの? ・・・うちの校地にもおいしいご飯ください・・・orz そんな入学式なんかどーでもよくなったテンションで校…

軽く人間観察

今日から大学のオリテ期間なんで、大学行ってサークルのブースにいたり。いただけで特に何かした覚えはありませんw ブースにいると、色々な人がいるなーってのが簡単に見れます。良い趣向ではないでしょうが、中々に興味深い。 まあ、今年は人がいっぱい入…

嘘を嘘と(ry

4月です。バイトです。他に何もありませんでしたw エイプリルフールといっても、今年は何もネタ考えてなかったですしねー・・・。 企業だけでなく個人サイトでも頑張ってるところ多いので、いつも凝った物作りたいとは思うんですが・・・。 まあ、一発ネタ…