2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーローウィン

ハロウィンですねー。まあだからってどういう事もないんですが。あ、でもカボチャは食べた気がしますwしかし日本ではあまりハロウィン定着しませんねー。同じキリスト教なイベントのクリスマスはしっかり定着してるのに・・・。その定着度合いの違いとその…

All for one. One for all.

大阪マラソンで街が騒がしい仲、友人と「三銃士」観てきました。原作は境ホラの影響で読んでたんですが、原作の大筋は守りつつ飛行船とかの大胆なアレンジはとてもよかったと思います。おかげでアクションシーンとかが映える映える。こういうアクション派手…

アイマスが進まない

コミケ落ちたショックを癒しながら、まったりと・・・。まあ今日は親に付き合って出かけてました。何で特にネタがあるわけでもないです。そういやアイマス2届いたのでやってますが、2回目の竜宮小町に勝てなくて20週目で止まってるんですけどね・・・。もう…

初落選

コミケ落ちた―!(挨拶)ええ、コミケ申し込み8回目で初ですよ・・・。というかイベント落ちるの初めてですよ・・・orzそんな訳で今後については予定変更しまくらないといけなくなりましたよっと・・・。まあ、それなりにやる事あるから暇になるのはいいんで…

好きな漫画の新刊が読める幸せ

毎週木曜はTAの日ってなわけで大学へ――行く前に、GA 芸術科アートデザインクラス (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 195回この商品を含むブログ (60件) …

珍しくゼミ休み

ゼミ休みなので今日は家でまったり。てかホント何で5限がゼミなのか・・・。5限にする原因になった人は猛省して欲しいわ、ホント・・・。まあ、そんな訳で珍しいお休みなのでゆったり過ごしてました。一応色々用事はあったので外出はしましたけどねー。 しか…

のほほんな火曜日

大学行って作業したり、サークル行って友人と遊んだり。何か毎週火曜日はこんな感じな気がします。でも水木金は忙しいですからね。仕方ないのかなーと・・・。 でも明日は珍しくゼミが休みなので、さらにまったりできますよ!しかし、ゼミ休みのせいか誰も研…

学費高過ぎでゴザル

最近のはてなはスパムコメント付き過ぎな気がする。そろそろ移転してやろうかしら。 今日は学費の支払いとか諸々の用事があったので、大学行かずに用事こなしてました。まあ今回の支払いで学費払うのは最後なんですが・・・預金がもう空っぽだよ!!年末まで…

初めての競馬場と三冠馬

ディープインパクト以来の三冠馬が出るかもしれない・・・。そんな話を聞き、まだ競馬場に行った事もなかったので・・・せっかくだから行ってきました、京都競馬場!! 朝から行ってたんですが、その時点でもう結構な人が来てて、それがどんどん増えてってま…

締め切りとアヒルとわたし

午前中は合同誌の締切が迫ってたので超必死で作業してました。そして何とか締め切りに間に合わせる事ができましたよ。多分。慣れない作業もあったので上手くいってるか分からんのですが、そうなってる事を祈るのみですねー。 提出終わった後は、久々に中之島…

疲れても動け

今日もTAあるので大学へー。前回までの遅れを取り戻させるために、レポート採点しながら必死で教えに回ってたんで疲れました・・・。真面目にやってる班は適度に進んで、分からなくなればある程度考えてから聞いてくれるんですが、ダメな班はダメダメ過ぎて…

やりたい事はあるけれど

木曜日はTAがあるので、当然大学へ。今日はレポートの採点だけだったので早く終われましたよ! というか同僚が優秀過ぎるよ! 採点はええ!という訳で早めに帰って、家でぐだぐだ原稿書いてます・・・。二次創作楽しんではやってるんですが、最近もっと自由…

まだ4カ月あるけど嫌な予感しかしない

ゼミあるんで大学へー。大学着いてから財布なくて焦ったりしましたが、家にありました。うっかりうっかり。 ゼミは珍しく早く終われたんですが、その理由が『発表者の研究が進んでなくて、発表が残念過ぎたから』という若干ヤバい話でして・・・。まあ、発表…

やる事増えた

今日も今日とて大学へ。研究進めようと思ったら、やる事がまた増えたよ、やったね妙ちゃん!はい、結構洒落ならないんですが、本当に勘弁してください・・・orz そして合同誌が間に合う気がしません。でも間に合わないのはさすがに迷惑かけるんで、残り数日…

予定通りは進まない

いつの間にやら月曜日ー。ってなわけで大学行ってきましたよい。ただ研究進めるはずが、先生と連絡取れなくて予定の事はできなかったり・・・。まあ、被験者になってもらう為に研究室の人達待ってたんですが、皆全然来なかったしね。どっちみち無理な話だっ…

書かないといけないなら書くしかないじゃない!

ここ最近ホント筆が進まないんですが、頑張って頼まれ物をせっせと書き上げました。ちょっと特殊な場面で指定されたので、何かものっそMPが削られたんですけどぉー・・・。ふ、ふふ、次はもっと気楽に書こう。そうしないと気持ちが持たないな・・・。 んで…

帳尻合わせの週末

体力回復に当てられる事になっちゃった土曜日。やはり水木金で帰るのが遅くなるのは痛いですね・・・。家帰って寝ても上手く体力回復できてないもんだから、しわ寄せが週末になるんですよねぇ・・・。 まあそんな感じでやっとれませんが、明日は頑張りませう…

居残り嫌で御座る

今日もTAですのー。ただ初っ端から去年通りにやっても上手くいかないというトラップ発生。それの対処やら何やらして何とかはなったんですが、すでに疲労困憊・・・。結局例年なら終わってるとこまで全員が終われていないというね・・・。そして教授の「残…

指導って難しい

TA2週目。レポートの採点をガリガリやって、指導したりなんだり。実験内容は簡単なんですが、理論的な話になるとかなり難解なんで、レポートの採点も一苦労です。というか数見過ぎて後になるほど見るのが適当になるというか(ヲイ)まー、ちょっと今週はまだ…

やる事やらないと・・・

教授の相手するのが面倒で死にそうです!前々から多少面倒な感じではあったんですが、最近ちょっと目について酷いのでイライラが募って仕方ありませんよ・・・。悪い人ではないんですが、どーもこーも自分本位な人過ぎてリズムが合わないというか・・・。 ま…

日本強くなったなあ・・・

未だに体の調子が治りきってませんが、平日なので大学へ。後輩達と喋りながら研究を調べたりしつつ、気分転換にサークル行ったり。 そして今日はサッカーの代表戦だったのでさっさと帰宅。んでじっくり見てたんですが――いやぁ、圧倒的でしたねえ・・・。ハー…

結局治りきらなかった3連休

昔通り10月10日に体育の日な本日。祝日なのに大学はやってたらしいですよ。まあ既に関係ない身分になれたので、お気楽に家にいましたが。 ただもう少し体の調子が戻りきれてないので、上手く活動できていないというか・・・。そんな訳で今日もぐでぐでしてま…

久々にサイト更新

体の調子は戻って来たものの、今度は鼻水が今ひとつ止まらない感じで。まあ家で引きこもってゴロゴロしてましたよっと。今の時期はアニメの新番組も多いですから、それら見てるだけで時間は勝手に過ぎちゃいますしねー。 ま、そんなこんなしつつ、超久々にサ…

休息日

3連休初日は体を休める日。まあ喉がマシになったんで、かなり楽になりましたねー。あいも変わらず体はだるいですがー。 んで、各種スパイスは体に良いよねとかいう安直な気持ちでインドカレー食いに行ったり、境ホラの新刊買いに行ったりはしましたけどねー…

風邪でへろへろ

昨日に引き続き今日もTAのお仕事ー。――が、喉イガイガで体がだるい。どう考えても風邪です。本当にありがとうございましたorz マスク着けて、合間合間にのど飴舐めたり、紅茶飲んだりしながら指導してましたが、さすがに最後の方では力尽きてましたね・・・…

自分の時間どこー

今日はTA初日。去年と違ってまとめ役だから責任重大!でも大学の前に梅田行く程度にはのんきですけどねー。 まあTAは無事に終わりまして。でも5限まであるもんだから、帰る時間は必然的に遅くなる訳で。だから帰っても何かをやれる時間の方が短いんですよね…

せっかく帰って来たのに・・・

深夜バスで早朝に帰阪。交通費浮かすためとはいえ、やはりこの歳になると多少厳しいですね・・・。んでまあ何もなければ今日は家で休んでてもよかったんですが・・・ゼミあるんで大学へ・・・。そして行ってみれば、色々事情あって4回生の半分がお休みってい…

本来の目的

今日は東京に来た本来の目的、内定式の日です。決して電撃秋祭りとか境ホラ展とかグッスマカフェに行くのが、今回の目的ではございません! ・・・行ったけどねッ! スーツ着ながら行ったけどね!柏→グッスマカフェ→境ホラ展→内定式という強行スケジュール敢…

初めてのメイドカフェ

今日は午前中はまったりして、午後から秋葉原へ。適当にぶらぶらお店を見て回ってから、友人と合流して境ホラカフェ行ってきました。メイドカフェ行くのは初めてだったのでどんな感じか不安だったんですが、落ち着いた雰囲気の店内で、一般的なメイドカフェ…

楽しめ東京!

早朝に深夜バスで東京到着。秋葉原で朝ご飯食べながらまったりして、開場1時間前に電撃文庫秋祭りの物販に並びに行きましたが――、むっさ並んでるぅ――!!ホントは物販をちゃちゃっと終わらせて移動するつもりだったんですが、予想以上に時間かかっちゃいまし…