せっかく帰って来たのに・・・

 深夜バスで早朝に帰阪。交通費浮かすためとはいえ、やはりこの歳になると多少厳しいですね・・・。
んでまあ何もなければ今日は家で休んでてもよかったんですが・・・ゼミあるんで大学へ・・・。
そして行ってみれば、色々事情あって4回生の半分がお休みっていう・・・orz
む、無理して戻ってきたのになー。もう1日滞在して境ホラ展ゆっくり見たかったのになー。なー・・・。
 そんな感じで絶望しつつ、ゼミ自体も5限からといういじめスケジュールで、帰宅時間がおかしな事に・・・。
明日からは木金に実験TAもあるので、週後半は帰宅が遅くなるのでホント勘弁ですよ。まあTAはまだお金入るからいいんですけどねー・・・。
 で、ネタがホントこれぐらいしかないので、さすがにそれはって事で最近買った漫画紹介〜。

ヘン集女王 1 (ヤングキングコミックス)

ヘン集女王 1 (ヤングキングコミックス)

 とりあえず表紙買いしてみたら、かなり好みの作品でした。
漫画雑誌の編集者さん達に焦点を当てた作品ですが、メインとなる編集者が作家によって人格を変えるというスーパースキル持ちです。
さすがにそんなすごい編集者は現実にはいないと思いますが、それでも漫画を作るために頑張っている編集者さんの苦労が、笑いながら読んでるうちに垣間見える気がします。
内情は漫画とは違ってもっともーっとドス黒かったりするんでしょうが、その辺は自分達には見えない世界なのでw
編集が作品で出てくるというとバクマンとかありますが、個人的にはコミカルで読みやすいこっちのが好きですねー。あっちはメインが漫画家なんで厳密には違うでしょうけど・・・。