2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

採点して終わる5月

不安で不安でたまらない今日この頃。地味に今日で5月終わりですってよ。時間はえー。 今日はとりあえず友人に頼まれてた任務を遂行。昨日ド忘れしてしまったから最優先事項やったしねー。ま、無事買えたので良かった。その後は大学行って、ひたすらテストの…

若干名は期待できないよねー・・・

朝は大雨でしたが、昼ぐらいになったら止んだので気兼ねなく東京へ。とりあえず時間はまだあったので、秋葉原でお昼食べてふーらふらしてから面接先の企業に移動。そして受付の人にどこ行けばいいか聞いてみたら、勘違いされたのか説明会に案内されてしまい…

大雨の中

うめてんてーのまどマギ本の通販戦争に参加しつつ、サッカーのCL見てたらほぼ徹夜みたいな事になりまして。サッカーはすごい面白かったんですが、通販戦争には敗北してしまいました・・・。いやもう抽選販売とかにしようよ・・・。また再販されればいいなー…

惰眠を貪る日

今日はお休みってことでごーろごろ。ただひたすら家でごーろごろ。惰眠を貪れるって素晴らしい!!(ヲイ)まあ、外台風で大雨ですしね。外出る必要ないのに出ても仕方ないですしね。無理して出る必要はないよね!と言う訳で、引き篭もりを肯定してみました…

ゲーム楽しいよ!

今日は大学――の前に、梅田寄ってAXLの新作「愛しい彼女の護り方」買っておきました。夜は雨って話でしたしね。大学着いてからはTAのお仕事バリバリやったり、ちょっとサークルに顔出したり。でまあ、帰りは案の定雨降ってた訳で。しかも結構強かったんで、ホン…

久々のゼミ

かなり久しぶりなゼミの日。先週出れると思ったら、教授の怪我でまさかの中止でしたしね(^^;まー、久々にゼミ出てみると、それなりに楽しいから困る。自分の発表だったらここまで気楽じゃないだろうけどwんでまあ、やっとこさTAのお仕事も入ってきまし…

色々発売日

もう色々疲れちゃったので、今日は家で大人しく。とは言っても今日は色々な物の発売日だったんで、買い物には行きましたが。涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカ…

休む暇があるならアニメ

いつも通り早朝に大阪到着して、一眠りしてから午後の説明会行こうと思ってたんですが、録画したものとか見てたら時間に・・・。眠気と疲労を引きずりながら説明会行ってきましたが・・・無駄に熱い会社でしたねー・・・。まあ熱いのは人事と営業で、SEの人…

実際観光メインだよね

今日は午前9時から説明会だったんで、かなり早めに柏を出発。――が、まさかの京浜東北線人身事故。上野で乗り換えようと思ったら、めちゃ混みでまったく乗れる気配がありませんでした。でも振替の地下鉄も混んでるようで、これは遅刻か――と思ったら、運転再開…

なぜか千葉で舞台挨拶

昨日バス乗り場に向かう途中、忘れ物に気づいて取りに戻ったりして、時間ギリギリでかなり大変でした・・・。あまりにも焦っていたせいで、携帯や上着を入れた鞄をトランクに預けてしまい、車内で時間や温度管理ができなくて喜困りました・・・。おかげで朝…

やれる範囲でこつこつと

今日は朝から某グループの説明会。グループ会社がいくつも出展してたんで、その中から自分の専門に近いとこの話聞いてみました。運が良い事にどこもそれなりに興味は持てたのでとりあえずエントリー。ただいくつか締切近過ぎるよ!今晩から東京に向かって、…

バラ満開

特に大学に行く用事もなかったので、今日は家待機。代わりに明日は午前中説明会で、夜に深夜バスという予定ですんで、ま、その代わりにって事で。ただまあ、家にずっといるのも体に良くないので散歩には行ってきました。天気も良いので。という訳で中之島の…

やっぱ遊ぶのも大事!

教授が怪我したとかでゼミがなくなったので、どーしたものか悩みましたがとりあえず大学行きました。お休みになったせいか案の定全然人いなかったですけどね!(爆)仕方ないので多少やる事だけやって、その後はサークルで遊んでました。久しぶりに会う人も…

己の勘

今日はかなり久々に合同説明会とか行ってきたんですが・・・意味なかったね・・・。いや意味はあったのかな。あの業界行くぐらいなら浪人するのがマシって思えただけ(ヲイ)まあ朝からひと悶着あったせいで色々辛かったんですが、それがなくてもダメだって…

泥中でもがく

超久々に大学行ってきました。とりあえずやるべき仕事がないかを確認しましたが、来週までは大丈夫な感じかな。研究はさすがにやる気になってきたものの、やっぱ就活やってる中でのテンションではやる気がねぇ・・・。 まあ、就活はホントさっさと終わらせた…

次の手がない・・・

今日の午前中は面接。会場がまさかの高級ホテルですってよ。ただ参加票に書いてる場所と集合場所が違うってのはトラップだと思うの。こういう企業が多いのは結構許せない。ていうかホテルなんて広いんだから、1階にでも案内の人置いとくべきじゃないのかなー…

灯台下暗し

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/05/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (27件) を見る ハルヒの追想買いました。悩みましたが、結局PS3版を。てかPS…

こんなの絶対おかしいよ

早朝に帰宅してゆっくりしようかと思ったんですが、うめてんてーのまどマギ本の委託が始まるという事で、多少ゆっくりしてから向かいました。――すると、これまで梅田店では見た事なかったようなながーい行列が・・・。でも店員さんが列伸びるのを止める事も…

不意打ちやめれ

今日は面接の日。――って事でまたもや秋葉原にw 受ける会社がそこなんだから仕方ないw面接のやり方がこれまで受けたとこと全然違ってて多少戸惑いましたが、それなりには話せたはず。でも若干名採用だし厳しいよね・・・。てかまたもや選考内容が通知と違っ…

僕と契約して眼鏡っ娘になってよ!

今日は特に用事もなかったのですが、さすがに何もしないのはもったいないので秋葉原へ(結局それか)魔法少女かずみ☆マギカ ?The innocent malice? (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 天杉貴志,平松正樹,Magica Quartet出版社/メーカ…

それはとっても嬉しいなって

今日は友人Oと一緒に松戸のグッスマカフェで行われている「まどかマギカカフェ」に行ってきました。 ねんどろいどが一角でずらっと並んではいましたが、その他は完全にまどかマギカ一色。台本やイラストや魔女のタペストリー、設定画などが所狭しと設置され…

またもや東京へ

いつも通り早朝に東京到着。マクドで時間潰して、大学の東京オフィス寄ってから選考へ。朝からとは聞いてたものの、夕方までとは聞いてなかったですよー!午前中に筆記試験受けて、昼御飯食べて、午後は面接。筆記は楽勝だったけど、面接が何か他の人に比べ…

就活前のぐーたらら

今晩から東京に向かうので、今日は一日家でぐーたらら。まあぐーたらしつつ、色々小説の設定も考えたりしてました。一応今回はノートパソコン持っていくので、暇な間に書き上げたいですね。できれば、まどマギの二次創作も進めたいですね・・・。 んで、就活…

GW終わりに再始動

さすがにそろそろ日記を埋めようかと思います・・・。最終落ちたダメージで日記書くのが億劫になってましたが、さすがにGWも終わりですしね。次行きましょう、次。 今日は、友人が余ってたチケットを分けてくれたので、「星を追う子ども」の舞台挨拶に行って…

大阪駅をぶーらぶら

今日は友人とカラオケの予定だったんですが、人数集まらなかったみたいなので中止。しかし別の友人が大学行くという事だったので、研究室の忘れものを取ってきてもらって、昼前に梅田で受け取りました。せっかくなので、一緒に新しくできた大阪駅ビルの伊勢…

良い作品を作るには思い入れが必要

さすがに髪が伸び過ぎたので、午前中は髪を切りに行きました。まだ就活ありますしね、ちゃんと切っておかないと・・・。 その後は大学に行って友人と会って喋ったり物を受け渡したり。ただ昨日のお酒が残ってたのか、疲労が溜まってたのか、はたまた両方かと…

さらば徳島

徳島最終日。本当は11時からの物販に行きたかったんですが、バスの時間が11時だったので諦め・・・と思ったら、兄が代わりに行ってくれました。ufotableのポストカードセットは無理だったみたいですが、キュゥべぇのステッカーは1枚買えたみたいで。本当に感…

マチアソビ満喫

せっかく徳島に来たので、今日は「マチアソビ」を満喫する日に。 朝はニトロプラスの偉い人達の講演を聞いてきました。10年間の歴史をご本人の口から聞けるというのは貴重ですし、また面白い裏話を色々聞けて楽しかったですね。それにしても『運命の出会い』…

渋滞勘弁・・・

兄に会うために、徳島旅行。しかも良いタイミングで「マチアソビ」が開催されていたので、色々見て回ろうと期待に胸を膨らませていたんですが・・・行きのバスが渋滞に捕まって、まさかの2時間半のロス・・・。 今日のイベントは大半は終わっていて、目当て…

ひたすらゲーム

昨晩ゲームの徹夜でやった影響で、昼過ぎまで爆睡。 起きてからはとらのあなに行って、こみ1新刊をあさって来ましたが、やっぱまどかが滅法に強いですね。次点でIS。ただどちらも放送は終わってしまいましたしね。夏コミではまだ勢いはあると思いますが、夏…