2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分は下げさげ

今日は日本ダービーだったんですが・・・軸を1番人気にしたせいで外れました・・・orz 1着の馬も2着の馬も1番人気となら組み合わせていたのにっ・・・! ・・・ま、ギャンブルなんてそんなもんよね。気持ちを切り替えて、来週の何故か例年当たる安田記念をし…

何もない実習日

特に何も無く終わった日ー。 実習はあったけど特にやる事ないしー。練習も少しはしたけど・・・本当に実際やってみんとどーなるかなんてわからんね! まあ、そんな感じで。そういや生徒がようやく話しかけてきてくれるようになりました。少しはっぴーです。

悩みつつも時間は進む

寝オチしながら書き上げた指導案と板書計画を提出。幾つか指摘を受けたものの、『ま、1回やってみないとわからんし、これでいいよ』という一言で終了。 ・・・あれ? じゃあ月曜日まで暇ですか? 明日また行かないといけないのに?(^^; まあ、今日板書を…

大学って楽しいなあ・・・

1週間振りなだけなのに、久々の大学は凄い楽しかったです。やはり実習とか行ってるから余計にか・・・。ああ、これでまた2週間は大学に行けないなんて・・・orz で、今は教材作り中。『明日にはさすがに見せれ』と担当教諭に言われてるんですが、全く進みま…

不安募る毎日

今日は担当学年の再テストの監督を少ししたんですが・・・ちゃんと授業できるのか不安・・・。 ゆとりとか幼いとかっていうレベルで片づけられる話ならいいんですが・・・ほんとどーなるんだろう・・・orz 実習終わった後は、友人達と久々にカラオケ! 懐か…

はやくもガタが・・・

2日目にしてもう限界です・・・。昨日それなりに寝たはずなのに疲れ取れないんだもん・・・。 てか今日は朝飲んだ薬のせいもあってか見学中寝てしまいました・・・。眠いもんは眠いから仕方ない! って言いたいけどやっぱダメだよね・・・orz てか来週から授…

実習開始

教育実習1日目。 ひたすら授業を見学したもののこんなに見る必要なかったかな?とも思ったり。同じ内容だった時の眠たさが異常w それにしても中学生が無駄に腕白過ぎる。自分らもこうだったかなー、と思いつつ思い出を抽出してみればあまり変わらなかったね…

最後の休息

今日は教育実習前の最後の休みという事でぐーたらら。 昼間にいらない本やらグッズを売りに行って買い叩かれて嘆いたり、オークスの馬券買って雀の涙ほどの配当を得たりしました。まあ今年は数回買ってて、今年初めて当たったから良しとしよう。 そして夜に…

ぼくどうぶつえんにいったんだ

『今月で期限切れる株主優待切符があるからどっか逝って来い』という酷い指令を受けたので、新型インフルとか気にせず、神戸は王子動物園に行って来ました。 お目当ては当然の如くパンダ。実はパンダを生で見た事ないので一度行ってみたかったんですよねーw…

休校になりますた

朝早いけど日記。 大学が休校になりました。推薦手続きを今日しに行こうと思ったのにご覧の有り様だよ! 来週の木曜が実習休みで本当によかった・・・。そうじゃないとプーさんになる所でしたよ・・・。 でまあ昨夜は既に昨日の日記で追記しましたが、ハルヒ…

果たして新作なのか・・・→新作ですた

京都でも新型インフル発症者が出ましたが、多分大学は休校にならないと思います・・・。まあ来週から教育実習行く人間からすると今更休校になってもねえ・・・。 さて、最近あまりにも新型インフルの話題ばっかり取り上げてましたが、いよいよ今日ハルヒの新…

パンデミック

遂に東京でも新型インフルが・・・。近畿では滋賀が陥落しましたし、日本各地に広がる可能性が殊更高まってきましたね・・・。 「「季節性と同じでない」=成人に重症例、死者も−感染拡大続く・押谷東北大教授」 まだ日本では死者出てませんけど、WHOの偉い…

どーなってんの

うちの大学が休校になる気配はありません。地理を考えるとしてもよさそうなもんなんですが・・・まあ、上の人が考える事はよーわかりません。 それにしても・・・、 『繁華街、目立つ中高生=「自宅待機」徹底されず−一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫』 ↑はどう…

インフルは止まらない

着実に新型インフルエンザが広がっとります。兵庫、大阪と来て次は奈良もやばそうな感じとか。まあアーバンネットワーク圏内の京阪神奈滋和は出ても全くおかしくないですからねー・・・。 しかし今日は本当にマスクしてる人が多かったです。花粉症の時期以上…

インフルの猛威

新型インフルエンザが兵庫、大阪で感染拡大してますねー。 今日とある試験を京都に受けに行ったんですが、別会場の神戸での試験はその影響で延期になったようで、試験の合格発表とかが予定より延びるんだとか。ネタで受けた私はいいけど、ガチな人は大変だな…

ネタに走るとロクでもない

ミスドのドーナツバーガーとポテド食べました。 _ □□ _ ___、、、 //_ // ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 首 作 こ // \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ っ れ  ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ …

木漏れ日に光る葵の葉

今日は葵祭見に行って来ました。 実は京都の三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)をまだどれも見た事がなかったんですよね。葵祭は15日って決まってるんで予定がうまく空いてないといけないんですが、今年の今日は、午前中は何もなかったんで丁度いいと思って行っ…

モラトリアムにようこそ

最後の道が閉ざされました。という訳で、就活終了です。 明日ちょうど教授との面談があるので、そこで幾つか相談はしますが、ほぼ100%院進学のルートで固定になると思います。 お金の事とか考えると辛いけど、やる気もない仕事をわざわざしたくないし、…

Office2007の使い難さは異常

新しいパソコンさんは安かった分、Microsoft Officeが入っていません。さすがに今後の予定を考えるとOffice(特にWord)が無いのは困るので、Office 2007買ってきました。アカデミックだと、パワポ入って2万という特別パッケージが期間限定で出てるのでそれ…

いつのまにか

今更気付いたんですが、HPが4万ヒットしてたみたいで。 これまで見てくださった皆さん本当にありがとうございます。 まあ最近はコンテンツ更新してないし、禁書のアニメも終わったせいか、あまりアクセス数は伸びてないんですが・・・それほど気にならなくな…

不安

今日は暑かったですねー。久々のスーツは暑くてたまったもんじゃなかったですよ。実習中用に半袖のシャツ買っとかないと・・・。 でまあオリテは・・・うん、不安しか募らないね。コワイ、コワイヨ・・・orz とりあえず教える範囲の勉強をしっかりやっとこう…

弾丸旅行

今日はインテックス大阪で行われている食博に家族と行って来ました。 最終日という事もあってか入場者の数と、店側の売り切る為の値下げとか凄かったですねw あとは法人向け機器の数々にワクテカしたり、所狭しと並ぶ屋台を眺めて美味しそうだなーと思いつ…

川床の夏

うちの近く、中之島は京阪中之島線開業など再開発が行われておりまして。市も府もそれに合わせるかのように中之島を含めた観光PRに力を入れてるみたいで。その一環として行われている北浜テラス(大阪川床)の一軒に行ってきました。 川床というだけあって川…

忍び寄る怱忙

今日は特に何も無い日。 強いてあげれば、GWこっちから会いに行った兄貴が何故か帰ってきました。家の人口密度が久々に上がりました。これでもう1人帰ってきたら・・・って帰ってくるんかい! 我が家の人口密度が限界値になるなんて久しぶりだなー・・・。…

地味に濃密な1日

今日のゼミはGW前に出た課題の発表だったんですが、適当にやった割にそれなりの評価してもらえたんでよかったよかった。 あと、サークルの会議で久々な人と会って話したりして、内定もらった人が増えてきて祝福8割羨望1割嫉妬1割な感じだったりしますが、ま…

GW終わり

修理に出してた先代パソさんが帰ってきました。 綺麗綺麗にされたおかげか、ドライブも問題無く動くようになったみたいです。また突然動かなくなるんじゃないか、という一抹の不安もあり、買取に出すのを考えてたんですが、何かあった時の為に保管しておく事…

端午の節句

今日はこどもの日。街中は子供を筆頭にした家族で溢れていました。徳島でも大阪でも。徳島で立ち寄った和菓子屋さんも、端午の節句に合わせて予約したであろうお客さんでいっぱいでした。ああいう地元に愛される店って素敵だと思います。柏餅も美味しかった…

風邪でダウン気味

今日は何処見に行くのかなーと思ったら、高校野球の春季四国大会決勝を見に行ってました。アルェ〜?(´・3・`) まあ時にはいいかな、とも思ったけど、あまりにも締まらない試合でつまらなかったです。夏に調子をトップに持ってくると考えると、春だとこ…

マスクをしているのはインフルが怖いからじゃないよ

順調に風邪は悪化してるみたいで、体にだるさまで出てきやがりました・・・。 でも今日から兄のいる徳島に行って来ます。風邪が大敵な職業の人間にうつしてやるぜ!w まあ、それは当然冗談として。しかし向こうに行ってする事も特に無いんだけどなー。何し…

インフルじゃないよ、多分風邪だよ

数日更新しなかったですが、飲み会行ったり新パソさんいじったり、ちゃんと生きてます(ヲイ) ただ、何か風邪ひいたっぽいです・・・。 まあ今の所喉がガラガラするだけなんで、巷で話題のインフルAでは無いはず。メキシコと何の関わりもないし!(あまり関…