どーなってんの

うちの大学が休校になる気配はありません。地理を考えるとしてもよさそうなもんなんですが・・・まあ、上の人が考える事はよーわかりません。
それにしても・・・、
繁華街、目立つ中高生=「自宅待機」徹底されず−一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫
↑はどういう事なの? 馬鹿なの? 死ぬの?
某カラオケチェーンだと『休校中の学生はお断りします!』って会員用メールが届いたけど・・・果たして本当にやれてるのかねー、とも思っちゃいますね、こういう記事読むと。
下手に弱毒性で季節性インフルエンザと変わらないって喧伝しちゃったのが逆効果になってる気もしますが、それ以前にいくらマスクしててもわざわざ人混みやカラオケなんて密閉空間に行ったらやばいってのが分からないのかなー、ほんと・・・。



現在ハルヒの再放送がやっとりますが、どっかのテレビ局が間違って(?)流出してしまったために新作「笹の葉ラプソディ」が放送されるとの噂が飛び交ってます。
配信番組表で、本来なら掲載しないはずのサブタイトルを間違って(?)出しちゃったとの事なので、信憑性は高そうで。
しかしもし間違って(?)流出しちゃわなかったら、見逃す人がめちゃくちゃ出たでしょうねー。私もその1人になりそうでしたよ。さすがにスルーされて見られないのはダメだと思うので、それを考えるとねー、(?)が付いちゃうのも仕方ない気が・・・。