2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば9月

今日の午前中は梅田と日本橋を移動して、漫画買ったり、ゲーム回収したりとかしてました。月末の金曜日って聞いて、R元服ゲーの発売日って分かる人はソウルジェム曇ってますよ。ちなみに自分は真っ黒ですwしかしせっかく買ったゲームですが、明日の晩から東…

やるべき事を列挙すると、大変な事に・・・

今日は『もしかしたら頼む事あるかも』と教授に言われていたので大学へ。でも結局何もなかったので、やる事ささーっとやってサークルへ。gdgdしてたらそれなりの時間になったので帰宅。 こんなぐーたらできたのは朝に頼まれ物を1つ終わらせれたからです…

来週からはお金稼ぎ

今日は実験TAの予行演習があったので、ちゃんと大学行ってましたよー。唯一自分が去年からの継続なので、新しい面子は初めて会う人だったんでどうなるかちょっと不安だったんですが・・・まあ、どーにかなりそうです。苦手なタイプの人じゃなくてよかったで…

気分転換しつつ

無理無理文章を捻り出してる時塔です。まあスランプの時なんてそんなもんですよねー。で、今日は大学行って研究室で用事ちょっとやって、気づいたらサークルで遊んでました。・・・まぁ、久々のサークルだったから仕方ないね! うん、仕方ない! そういやロ…

秋学期開始とスランプと

秋学期が本格的に始まったので、今日からは真面目に大学行きますよー。でまぁ学期最初だからか電車も大学も混んでる訳で。これだけは夏休みの頃の方が良かったかな・・・。そしてうちの研究室はと言うと・・・半数来てないしねー。予想通りだけどねー。ちょ…

冬備え

今日はバーゲンあったのでちょっと見に行って、冬物買っときました。オタクの典型に洩れずそこまで服に頓着しないんですが、消耗品だから時には補充しとかないとねー。そしてその時ぐらいは一応悩むんですよ。やっぱ好きな色とかありますしねー。 んで午後は…

またも甲子園

今日は親にお供して甲子園行ってきました。阪神巨人の伝統の一戦でございます。で、何故か招待券もあったので、入場前に甲子園歴史館も見てきました。昔は狭いスペースに色々展示物が並べてあるだけだったと思うんですが、今はスペースが広くなってて展示物…

頑張って集めても結局は・・・

兄がお寿司を食べたいと言ったので、お昼はお寿司記念日。いやまあ、記念日とかではないですがお昼は豪勢にお寿司。いつ食べてもウマウマでございます。 その後は帰る兄の車に便乗して日本橋まで送ってもらって、いらない本を売ってきました。結構出回ってる…

気づいたら動き回りな1日

今日はひとまず大学行って、昨日やるはずだった作業をパパ―ッとやってきました。思った以上に時間かかったけど、そこまで遅くならなくて何より。しかし作業中に後輩とかと喋ってると、色々恐ろしい話を聞いてしまって・・・何というか、人間って怖い・・・。…

台風一過

台風接近という事で昨日からすっごい雨でしたが、大阪だと午後には晴れ間も見えてました。一方、東海やら関東は凄まじい事になってたみたいで。自然の恐ろしさを改めて痛感しますね。 で、今日はホントは大学行ってお仕事するつもりだったんですが、台風来て…

あいにくの大雨

旅行から帰ってすぐですが、今日は京都に行ってきました。『関西離れる前に川床行っとこうぜ!』という友人の言葉に乗って、貴船の川床に予約までして行ったんですが――、皆さんご存じのとおり、台風接近の影響で日本全国的に大雨ですよ・・・。キャンセル料…

さすがJR九州の車両開発力・・・

旅行最終日。博多見に行っても良かったんですが、ちょっともう限界だったのでひとまず小倉に。んで小倉で見かけたぬこさん。結構人に慣れてるのか、近づいても逃げないのでいっぱい撮らせてくれましたw んで、鉄鍋餃子とか食べたり、お土産物色して、現地の…

大雨には勝てません

昨晩土砂降りの雨にやられつつも、明ければ九州旅行3日目。本来今日は宮崎の高千穂に向かうはずだったんですが、山奥に向かうのに雨では心配だと言う事で予定を変更。代わりに山口に向かう事になりました。九州旅行のはずだったんですが、天気相手では仕方…

遊んで食べて

ビジネスホテルなのに思った以上に設備やサービスが良くてビックリしつつ、九州旅行2日目。 まず友人オススメの千仏鍾乳洞へ。長い坂を下って入口まで辿り着いてみると、何故かゴムサンダルに履き替える事に。なぜかと思ったら――、 この鍾乳洞、中盤辺りか…

雨の中の旅行初日

九州旅行初日。ひとまず新大阪に向かって友人達と合流し、新幹線で一路九州へ。昼前に九州に入り現地の友人と合流して、友人の運転するレンタカーで湯布院に行く事に。岡山辺りで雲が多くなってきてて不安だったんですが、案の定雨が降ってきて、雨足も強く…

大学始まっても旅行は行く

今日は成績配布って事で、とりあえず大学へ。とは言っても講義の単位は1年で全て取り終えてるし、語学試験も合格済。問題は修論だけなんで――正直行く意味ないんですけどねー!!ま、定例行事は大事ってのと、さすがに今日は友人達も大学来てますしね。 ただ…

旅行明けは何もしたくない

旅行から帰って明くる日。大学行こうかと思ってたんですが、体が『そんな気分じゃねえよ!』って言ってたので、家にいました。まあ旅行後の後片付けや、家でやる作業やらをちまちま片づけてました。 昼間に外出したりはしましたが、特にネタもないので日記の…

慌ただしい旅行最終日

旅行最終日。場所によってはホテルの近くで富士山見えるという事で、朝の散歩。 で、運良く見えました。雲かかってますが、雲海の中の富士山というのは乙なもんですね。その後は朝食食べて荷物片付けてチェックアウト。帰路につきつつ色々巡る事になりました…

八ヶ岳をぐーるぐる

旅行2日目ー。今日は八ヶ岳の辺りをぐーるぐると巡ってきました。車あると行動範囲広いんで良いですよねー。自分が運転する気はまったくありませんが!(ヲイ)いや、下手なの分かってるからこれでいいんですよ・・・。 とりあえず最初は泊まってるとこから…

旅行1日目

今日から3日ほど家族旅行ー。ってな訳で八ヶ岳に行ってきました。朝新幹線で岐阜羽島まで行って、そっからはレンタカーで一路八ヶ岳まで。運転は父親がやってくれたので楽ちんです。自分は車とか乗ると眠気来ちゃう人間なので後部座席でがっつり寝てました…

ごろごろする休日

中間発表終わって、やっとこさ休日ー。まったり寝て起きて買い物行ったりしてゴロゴロしてたら1日が終わってました。ま、せっかくの休日だし良いよねー・・・。 んで明日からちょっと旅行行ってきます。ネット使えるか分からないので、連絡取れないかもしれ…

がんばるのは一時だけで

中間発表2日目ー。早朝から作業してたので超寝不足です・・・。まあ自分の発表は特に何事もなく終わり、今後の方向性も決めれたんですが、違う人の発表で先生が「実験は1回やって終われないよ。それは皆に言えるけど特に時塔君」何か名指しされたー! しか…

議事録だるいー・・・

今日はゼミの中間発表1日目。自分の発表は明日なんでまだ気楽ですが、議事録めんどー!!と思ったら、「来年から君らがやるんだから練習な!」という無茶理論で2回ほど変わってもらえましたがwいやもうさすがに数時間ずっと集中力維持は辛いですからね。…

まとまる考え、まとまらない考え

朝起きたら、掛け布団に包まってました。出しててよかった、掛け布団!まあホント涼しくなったもんですよ。でも明日からまた暑いみたいな事言ってましたがー・・・。 で、今日もまた大学へ。中間発表の準備に精を出してましたが、でもやっぱり肝心の骨子が思…

涼しいどころから寒いよ!

目が覚めたら――寒くてガタガタ震えてました・・・。今年は暑かったんでタオルケットさえも出してなかったんですが、それが災いしました・・・。さすがにこれはヤバいと思ったんで、起きてすぐに掛け布団干しましたよ。これでとりあえず大丈夫ですが、残暑で…

秋の涼しさ

台風通り過ぎて突然涼しくなりましたねー。大学の草むらでは秋の虫が鳴いてましたし、もう完全に秋って事なんでしょうか。まあ、そうなると季節の変わり目って事で風邪をひきやすくなるから注意が必要ですが。 で、今日は大学行ってきました。今週末は中間発…

こみトレ18

今日はこみっく☆トレジャー18の日。ってな訳でサークル参加してきました。まあ合わせの新刊もなかったので、今回もこみトレはまたーりと参加させていただきました。ちょお気楽。気楽過ぎて、フォーゼの1話見てから会場に向かうぐらいでしたけどね(^^; 予…

台風さん、さっさとどっか行って・・・

今日は台風だからおとなしく家に――と思ったら、風は強いけど雨が全然降らない・・・。大阪にとって紀伊山地は絶好のバリアーみたいですね。まあ、バリアーになってるところは酷い事になってるみたいですが・・・。でも夜になると、かなり強い雨降ってきまし…

スランプすらんぷ

台風接近中なんで、大学行く予定だったけど中止。同僚に連絡したら「自分も行きたくないからちょうど良かったわw」って事だったんで、心配せずに引きこもりました。 んでまあ、プロット作りとか色々やれば良いんでしょうが・・・また大スランプだよ!!まっ…

8月32・・・あれ? 9月・・・?

9月でーすねー。今日はバイトの日だったんですが、ちゃっちゃっとやったら昼間でに仕事が終わってしまいましたwまあ、せっかく早く終われたので、8月中にやるはずだった事をどんどん片づけようと思います。女子サッカーでも見ながらね! 今日からはてながま…