2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了で色々参った

予想以上に教職の科目がめんどくさかった! 残り少なくなったと思ったらこ・れ・か! 何というトラップ! まさか1回目からレポートが出るとは思わなかったよ・・・参ったね・・・orz 気付いたらもう9月終わりですよ。参ったね。 あっという間過ぎて、マジア…

苦肉の策

9月29日・・・苦肉(929)の策の日! ・・・苦しいなー。このネーミングは苦しいなー。まさにこれこそ苦肉の策! ・・・はい、色々ごめんなさい。駄洒落に走るぐらいに、今日は特にネタはございません!(ヲイ) 今日は大学が休みだったんで、知り合いのとこ…

オール・ハイル・ルルーシュ

今日も寒いですねー。明日は雨でさらに寒くなるみたいなんで、さすがに長袖の服を準備しとかないといけないかな。 しかし祖母の家では、季節外れのアサガオが大量に咲いてました。 ・・・もう秋ですよ? まあ、それは置いといて。コードギアスが遂に終わっち…

秋の涼しさ。っつうより寒い

今日は寒かったですね〜。 大阪は、最高気温が23℃で、最低気温が16℃。気温を見る限りは、冬と比べたら『涼しい』ってレベルなんだろうけど――最低気温前日比8℃! そりゃ寒いわっ! 半袖で外出て、くちゃくちゃ後悔したわっ! まあ、9月末になってやっとこさ秋…

気楽な1日目

久々の大学だったんですが、あまりにも楽過ぎて何しに行ったのかよく分からないぐらいでした。 実験の説明会も結局30分ぐらいで終わっちゃったし。それだけの為に来てた友人には『わざわざ乙w』としか言いようがなかったですねw まあ今日は遊ぶ為に行った…

夏休み最後の日

今日は頼まれ事を処理したりして終わった日。 そいや試験勉強がまた滞ってる・・・。ちゃんとやらないと・・・。 まあ、そんな大事な事もせずに、マジアカDSだけはやってます(ヲイ) ドラ組とフェニ組を往復する仕事はもう飽きた(ToT) てか、未だにドラ組で…

子供って元気だなー・・・

あー、疲れた・・・。 やっぱ子供って元気だわ。これが年齢4倍差の違いか・・・! ってなぐらいに元気。その元気を分けてください・・・orz さて、明日から大学再開だけど――木曜は講義入れなかったのでお休みですw 大学行く日は結構キツキツの時間割なんで…

頭のリハビリ中

今日は休みの日なのに、珍しく勉強してました。 おかげで頭がオーバーフローしてます。ガガガ・・・! さて、明日の面倒事を終わらせれば、大学遂に再開。だけどその明日が至極めんどくさい! 何で6時前に起きなきゃいけないんだよ・・・。こんな早いのはコ…

だめにんげん・・・

今日は教職の介護等体験の日。 久々に授業的な物を受けたから疲れました。まあ本番は明後日なんですけど・・・不安だ・・・。子供は嫌いじゃないんだけどねー・・・。でも不安だなー・・・。 んで昨日、大事な用事があったのをすっかり忘れてました。代替日…

阪神・・・(´・ω・`)

阪神負けたー。この3連戦を見る限り、どーしよーもない。 ただでさえ攻撃力が無いのに、投手が踏ん張らなくてどーするよ・・・。若手があまり育ってないのも気になるし・・・。 まあシーズン当初の予想だと、巨人ぶっちぎりってのが大方の予想やったから、今…

家事はめんどいけど楽しい

親が旅行に行ってるので自炊中。家事も全部やらないといけないので結構大変ですね〜。 まあ、めんどくさいけど、家事するのはそんなに嫌いじゃないし、ご飯もおいしくできると嬉しいですしねw ま、一人暮らしを軽く体験ってな感じですね、この数日間はw 阪…

ダメな日

やっぱり徹夜カラオケはしんどいっす・・・。まあ、もう当分出来ないからいいんですけどね・・・。 で、今日は昼過ぎまで寝てました。起きてからは用事をいくつか処理して、本日終了――。 んー・・・さすがに何かしよ・・・。

まさかの終電逃し

サークルの飲み会行ったら、終電逃しました… 仕方なく徹カラ行ったんですが・・・ほんとお金と体力が無いのにいいのかな… まあ、途中で寝よう…

ごーろごろできるしあわせ

きょうはいえでごーろごろ。 昨日、超久々な友人と会ったので少しはしゃぎすぎて疲れてしまったんでねw で、地味にマジアカDSやってるんですが、Wi-Fiが異常に不安定で困ります。夜だとまともに繋がらない・・・。ゆっくり待てば一応出来るはできるんだけど…

夏休み終了

春学期は結局、無事にフル単でした。 試験開始前日まで同人誌の原稿をひたすらやってた割には、単位取れて、成績もそれなりだったというのが驚きです。ただ専門系の成績はそんなによくなかったのがちょっと気になりますが・・・フル単で十分過ぎるよね。てか…

けーろーのひ

昨日は十五夜でしたねー。天気もよかったので、月がとても綺麗でした。お月見団子も美味しかったですw で、昨日らっきょの第5章見てきました。今回は上映時間2時間と、4章までの2倍。料金も通常の映画の料金になっちゃいましたが・・・払って損無し! …

辛口を要求する!

やっぱカレーは辛口。どーも、時塔です。 カレー作ったんですが、カレールウが中辛しか無かったせいで、辛さが中途半端です。唐辛子でもぶち込んでやろうか・・・。 それはさて置き。今日は日中に用事が全く無いのに、夜が更けてから用事があるという不健康…

演説見てきた

今日は暇かつやたらめったら見られる物じゃないので(まあ1年振りですが…)、自民党総裁選の街頭演説見に行ってきました(ついでに日本橋も行きましたけどね(^^;) そこで、総裁選を特集した広報紙が配られてたので貰いに行ったら、傍にいたおじさんにこん…

マジアカやろうぜ!

今日はDS版マジアカの発売日! 通販で予約してたので、朝起きてからずっとwktkしてたら・・・結局届いたのはお昼過ぎでした・・・。だから佐○は嫌いなんだ! いつも遅い! まあ、それは置いといて。届いてからは暇があればやってますw まあ、目が疲れる…

ゆるキャラかわいすぎ

テレビチャンピオンの「ゆるキャラ王」視聴。 昨日彦根行ってひこにゃんに会えなかったと思ったら、テレビで見れた。やっぱひこにゃんのかわいさは、ゆるキャラの中でダントツだと思います。そりゃ権利関係で揉めるわw それにしても、やはりたら丸のヒール…

ひこにゃんのいない彦根

kikiと彦根に行って来たよ! でも平日だからひこにゃんはいなかったけどね・・・。仕方ないからおみやげでひこにゃんグッズ買って、立て看板の写真だけでも撮りました・・・。 結局彦根城と博物館見ただけなんですが、それだけでも結構時間潰せまして。 てか…

回復日

徹夜明けなんで今日は家でひたすら睡眠。 昼に一度起きてオタショップ巡ってらきすたとか電撃文庫とか買ってきましたがw しかし、虎通はホントどこにも無いし、のいぢの新刊ももう売り切れてたし、シュガスパがアニメイトで予約できなくて絶望したっ! 何で…

1日遊びまくり

今日は友人達と遊びに行ってきました。 ボウリングとか久しぶりー! でも昨日在庫を手持ち搬入して腕だるだるのところに、5ゲームはさすがにきつかった! てか2ゲーム目にもう限界来てた! しかし最終ゲームで一番いい成績出したのはどーしてだ!?w その後…

同人小説の難しさ

コミトレお疲れ様でしたー。 お買い上げいただいた方、見ていただいた方ありがとうございました。特にHPをいつも見てくださってるという方とお話できたのはとても嬉しかったですw 頒布物は結局ミスも無かった為ステッチ本を出すことが出来たんですが、刷…

限界博打

まだコピ本作業終わりませんよ(ヲイ!) ところでコピ本なんですが、もしかしたらオンデマンド印刷になるかも。何か印刷会社のサンライズさんが、当日会場でオンデマンド印刷を無料でお試しできるとかいうのをやるそうなので、せっかくだからそれをやってみよ…

かきかき

ひたすらSS書いてます。 間に合うか間に合わないかは・・・私の頑張り次第!(ヲイ) 告知しちゃったからには必ず出さないといけないしねー。今日は寝れるかなー・・・? そういえば電撃文庫の新刊も今日から売られてるはずだったんだけどなー・・・。雨降って…

追い討ちあべしっ!

今日は超久々に日本橋行って来ました。 物はそんなに収穫は無かったけど(虎通無かったし…)、友人とも話せたし、お店をゆったりぶーらぶら見て回れて癒されました。 ま、お金無いから欲しい物もあまり買えないんだけどねー(TwT) で、追い討ちをかけるように…

ついてない日

無事今日の悩み事終了。 本腰入れないとやばいなーと思う反面、何とかなりそうなんじゃね?とも思える不思議な1日でした。 まあ今後はもうちょっと身を入れてがんばろうと思います。 ヤカンのお湯をカップラーメンに注ごうとしたら、食器と接触しましてね。 …

ヤンデル

あー、何かすっごい胃が痛い・・・。 明日が、明日がすごい憂鬱というか頭痛の種というか・・・アーッ!! っとまあ叫びたくなるぐらい神経的に参り気味。 あー、もう、明日とかさっさと終われー。私を解放してくれー。 ちなみにコピ本のSSのネタは決まりまし…

9月開始

さて9月になっちゃったわけですが・・・政界の方は慌ただしいようですが、自分は当然何も変わらず。 まあ、大学の再開もあと半月ありますからね。就活だって本番は10月からだし。インターンはモウシラネ(死亡フラグ) んでまあ、部屋の掃除もひと段落。周りに散…