2009-01-01から1年間の記事一覧

年の終わりと冬コミと

冬コミ3日目。今日は買い専の日。 友人がサークル参加だったんでまったりと行く事が出来ました。大感謝。 で、今日は東から攻めてたんですが、11時ぐらいに西に行ったら、いつも買いに行ってるとこの本が売り切れてました…orz まあ別のとこでは残り1冊で買え…

決戦,2日目!

冬コミ2日目.今日はサークル参加の日でした. 夏コミでの事があって不安いっぱいだったんですが,無事目標を達成できました. 正直,目標という名の願望だったんで,まさか達成できるとは思わなかったです・・・. 皆様,本当にありがとうございましたm(_ …

目が痛い(中二病じゃなく)

冬コミ1日目。 今日は企業ブース巡ってから、ちょっとだけ同人も見て回りました。 欲しい物は友人達の協力で大体手に入れられたんで良かったです。友人達には大感謝。 …で、明日は遂に私にとって本番と云うことで。 どうなるか不安でいっぱいですが…皆様のお…

嵐の前の静けさ

今日は友人達と合流して,またーり. 明日からは戦場なんで,ゆっくりできたのはいいですかねえ. ただ,鼻炎が出たのか鼻水が止まらないし,右目がちょっと痛いです・・・. その辺が不安ですねえ. あと・・・パソコンが壊れたとか・・・. 家族から連絡を…

完徹後の10時間移動

東京へ出発。 もはや恒例の青春18切符で行ったんですが…前夜完徹って、どういう事なの…? まあ、途中爆睡したり、意識朦朧となりながらも無事到着しました。 ちなみにコピ本は無事完成してます。ただ内容の質・量は期待しないで下さい、ほんと…orz

どたばたお片付け

大掃除。 ごちゃごちゃしていた部屋を片付けて、それなりに綺麗にはなったんですが…本棚まで片付ける余裕はないなあ…。という訳で来年回し(ヲイ その後は東京行く準備とコピ本作り。徹夜しても間に合う気がしないです…

時間との戦い リターンズ

教授への報告は無事終了〜。 今年の作業は全て終了しました――と、したかったんですが、年明けから行う予定の実験を、年内で数人にやってみるように言われちゃいました。 しかし明日は大学行ってる余裕無くて、27日以後は東京。 となると、栄えある生贄被験者…

今年も大詰め

今日は大学行って、最低限作業進めてました。 明日教授に途中経過報告したら、今年は仕事納めです。 土曜日や週明けも研究室行く人は行くみたいですけど・・・誰が何と言おうと! 私は27日に東京行くので! 何と言われようと譲らない! ・・・まあ、その分1…

まったり祝日

今日は知り合いのとこで餅つき。 適度に手伝いつつも、基本ほへーっと眺めてました。 その後は宴会だったんですが、その時に出たシャンパンが、甘口で凄い飲みやすかったです。 アルコールは苦手なんですけど、やっぱ甘いのだったら飲めますねぇ。うん、アレ…

英雄になれなくていいから、睡眠はしっかり取りたい

夜中にガリガリ音がしていたと思ったら、朝には道路がキッチリ修繕されてました。 手際いいね。素晴らしいね。プロフェッショナルだね。 昼夜問わず市民の生活を守る人達って、やっぱカッコいいね。そこに痺れる憧れるぅ! ・・・まあ、そんな昼夜問わずの仕…

寒さばかりに気が行って

中之島にイルミネーション見て来ました。 寒いし歩きながらなんで結構写真ぶれてたのが困りもの。また撮りに行くかなあ・・・。 それにしても・・・本当に寒い! これはガッチガチの冬支度しないと外出る気なくしますね・・・。 何か家の前の道路では水道管…

CM入れ過ぎワロタ

今日はM-1でしたね。 優勝は満場一致でパンクブーブーとの事ですが、妥当な印象。 決勝だけ見ると、NON STYLEは予選から連続という不利もあったせいか、残念ながら空気だったし、笑い飯は下ネタに走っちゃったし――となると、一番会場の笑いを取ってたパンク…

酒は飲んでも呑まれるなー

今日はサークルの飲み会。 お、お金は無いんだけどね・・・。でもでも人の繋がりは大事というかなんつーかー・・・。 で、ハイテンションで飲んでたら、がっつり酔いました。 まあ、飲み会後1時間ほど寒風吹き荒ぶ中で喋ってたら、簡単に酔い覚めましたがw…

南国逃げたい

今日も寒かったです・・・。そして明日はさらに寒いみたいです・・・。 本当に南国に逃げたい・・・。 まあ、それはともかく。 明日から劇場版ハルヒの特典付き前売券が発売されますけど、買いに行くか凄い悩む・・・。 待ち望んだ消失だし、見たいは見たい…

南国行きたい

めが――さっ、さむっ!! ここ数日どんどん気温下がってますが、今日は本当にやばかった――というか、現在進行形でやばいです。 布団に包まらないと耐えられないってどーいう事なの・・・? とりあえずさっさとまともな気温になってもらいたいもんです。 もし…

急げ急げ

ゼミ発表の日。 とりあえず実験方法の大まかは決定。あとは細かいとこの詰めが――多過ぎる! 何とか年内、ではコミケ行ってる余裕ないので、今週末はひたすら細かいとこ決めて、週明けに教授に報告して確定させないと・・・。 1月は本当に忙しくなりそうです…

お金稼ぐよ!

バイトの日。 予定してた仕事があったけど、急遽別の仕事が入ったとこでそっち優先。予定してたのはまた別の日回しですよ・・・。 でもまあ、バイト代増えるしいいか・・・。冬コミ考えると、どんどん稼がないとね・・・。 しっかし、明日の発表の準備が終わ…

やばくね? やばいね

今週ゼミ発表で、さすがに実験のやり方をまとめないといけないんで、教授と話し合い。 でも気付いたら雑談に入ってて、しかもそれが長時間に及んでました。不思議! しかし明日バイトで、明後日発表って間に合うのか・・・?

ハーゲンダッツストロベリー≒らっきょ

昨日はアヒルネタばかりでしたが、早々毎日ネタがある訳でもなく。 つー訳で、昨日は特に何もない日。 そういえば近所のスーパーでハーゲンダッツがめがっさ安かったので、買い込みました。 最近はメープルクッキーがお気に入りなんですが、ストロベリーを買…

アヒル復活

何とふてぶてし威厳たっぷりの姿・・・。 という訳で、正式公開になった17時以降にもう一度見に行って来ました。朝はまだ近くに寄れませんでしたが、今はこんなどアップも取れるぐらい近くにいけます。 で、つい、フローティングダックのレプリカ買ってしま…

今更ミスに気付く

サイトの更新作業してたら、新刊にミスが見つかりました。 現在の心境↓ // // そんなっ…! . / / __,‐⌒ヽ、 // バカなっ…! バカなっ…! / / / '─ \ / / 常識外なっ…! ありえないっ…! //ノ ノ-、 (○つ\ / / どうして…! こんなことがっ…! // |…

音の破壊力

最近は「化物語」の原作シリーズ読んでます。気付いたら「偽物語 上」まで読んでやんの。自分でもビックリ。 そろそろアニメも見るかなあ・・・。 で、今日は、教授との話し合いがさっさと終わったんで――何故か、人生初のパチンコやって来ました。 一度ぐら…

焦ってない訳ではない

今日ゼミがあったんですが、 『そろそろ焦ろうか・・・』 と教授や院生に念押しされてしまいました・・・。 まあ、新刊作業が終わってたのが本当に幸いでした・・・。これで終わってなかったら、さらに地獄ですよ・・・。 という訳で来週はどういう実験をす…

脱稿

祝☆脱稿 という事で、作業は全て終了しました。もう原稿に手を触れる事はできないので、ミスった所はそんまんまです。本でミスがあったら、ごめんなさい。 まー、そゆ事でやっとこさ落ち着けますよ・・・。 今回も結局締切1週間前は修羅場でしたねー。もう…

修羅場終了

冬コミ新刊「とある少女と三角関係」入稿しました。 朝一で電話して当日予約を取りつけ、その後はひたすら編集作業してました。 一通りの作業は1時間前には終わってたんですが、ギリギリまで確認作業してたので、入稿時間は締切の1分前でした。 おかげで入稿…

修羅場最高潮

修羅場最高潮。 第1稿が完成し、カバー、表紙の作業、推敲後の修正、編集作業をひたすらに。 24時を回った辺りから精神が良い感じに飛んでたと思います。 実は印刷所に予約するのを忘れてて、明日朝一で頼みこまないと・・・とガクブルもしてました(ヲイ)

修羅場継続

仮眠を取りつつ、ひたすら原稿書いてた気がします。 第一稿は結局この時点で仕上がりませんでした。

修羅場開始

大学行った覚えはあるんですが、他に何した日かは覚えてません。 この日の夜から真の修羅場がはじまった――ような気がします。

寝たいけど寝れない

締切が着実に近付く中、推敲作業が友人達の協力により始まりました。 とりあえず明日の朝までの目標はまたキリの良いとこまで終わらせる事。 明日中に全部の第一稿はさすがに無理っぽいんで、土曜日には完成させたいですねー・・・。 ま、そんな感じで。当分…

作業、ひたすら作業

来週ゼミ発表の予定が組まれててビビったけど、『風邪で進んでないから無理です』と言い訳して回避しました。 これで来週の締切まではひたすら作業ができそうです。 で、少しずつでも推敲作業を頼まないといけないので、今日中に一定量を完成させる予定で作…