2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年の終わり

はい、今日で2007年も終了〜。 今年最大のトピックスとしてはやはり、同人サークル立ち上げとコミケへのサークル参加! やはりこれしか思い浮かびません。やっぱいい経験になりましたしね。結構順調にレベルアップしてる気がしますよ。人によったら間違って…

寒さと寂しさの中で

♪どんだけ書いても、どんだけ書いても、原稿がおわらーないーよーこの文章、何回書いても書き直し1時間悩んで書いてみるけど、それでも結局削除する原作読み直してみるけれど、じっくり読むほど時間無い!だから絶対書き上げる為に、全力で変なとこをスルー…

冬コミ開幕。そして残された日数は3

冬コミ開幕しましたね〜。今回も企業、同人どちらも魅力的でして。やっぱ行きたかったな〜・・・。 友人は頑張って現地行ってるんですが、連絡取った所頼んだ物は買えたみたいで。何かもう頭が上がりません。そして嬉しくてたまりません。ひゃっほい!(馬鹿)…

掃除掃除掃除祭り

今日は親の命令により、祖母宅の掃除。いやまあお世話になってるからいいんですけどね。時間ガガガ・・・。 そして、おばあちゃんがケーキと間違ってケーキの素を買ってしまっていたので、ケーキを作る羽目に・・・。温度調整の出来ない古いオーブンの裏切り…

約束

時々炭酸が飲みたくなります。特に疲れてる時。 で、買い物ついでに三ツ矢サイダー買って来ました(コーラよりはサイダー派)。やはりこのシュワシュワ感は飲むとすっきりしますね〜。ゲップはでるけど(^^;) まあ地道にストレス解消手段を行使しながら、原…

掃除と再インストール

パソコンさんが調子悪かったので、もう何回目かわからない再インストールを決行。 その合間に部屋の掃除を始めるも雪崩が連発し、酷い状態に・・・。次の日も継続決定・・・。 再インストールは無事終了。しかしパスワードを忘れたのがあった為、一部アカウ…

人多過ぎです

先日の日曜日は、同僚のAにシフトを代わってもらって休みました。で、今日がその代わりに私が入る日だったんですが・・・、 B『あれ時塔さん? 何で?』私『今日Aの代わりなんですよ』B『ああそっか。・・・あれ? でもCさん入ってるよ?』私『・・・は…

クリスマスなんてケーキ食べる日ですよ

クリスマスで浮かれられるのは、クリスマスプレゼントをもらえる子供と、一部のカップルだけです。 そのどちらにも属さない私としては、今日のバイトの稼ぎの方がよっぽど気になります。まあ、めちゃくちゃよかったんですけどね。ひゃっほい! でも本当はク…

冬の味覚うましっ!

今日は知り合いの家での、餅つきという名の宴会に召集されてました。 蟹と猪の饗宴・・・! 冬の海と山の幸がてんこ盛り・・・! うーまーいーぞー!! ちょっとショボーン(´・ω・`)な事もあったんですが、美味しい物食べるとやっぱ気分がよくなります。ま…

疲れても休めない

少しずつですが、精神が安定して来ました。でもやる気もまだ今ひとつと言った感じですが・・・。 本当はこういう時、その原因となるものから完全に離れて気分転換をするのがいいらしいですが――そうもいかんざき。もうちゃっちゃと書き上げないといけないのに…

折れた枝を繋ぐには何かが必要

お久しぶりです。時塔です。レポデスマのおかげで、3日振りの日記になっちゃいました。昨日大学から帰ってからは死人のようだったとのことです(兄談) まあ、レポートも忙しかったんですが、ゴタゴタがちょっと発生しまして、すっかり精神が疲れ果ててしまい…

精神疲労限界

レポデスマ終了。しかし精神の病み具合は臨界点突破。ネットにも触れずに静養

レポデスマ

レポデスマで死亡フラグ立ちまくり。 精神の病みっぷりが異常。

年末を実感しつつレポデスマ

さすがにクリスマスまで1週間とかなると、年末だなーという気がします。まあクリスマスなんて、働いて原稿書いてぐらいしか予定無いんで、正直中止してもらって構わないんですけどね(ヲイ) ま、それは置いといて。一応大学も今週で終わりなんですよね。明後…

こたつでぬっくぬく

今日は友人宅に泊まり。 京都の夜はごっつい寒いです。大阪の寒さがぬるく感じます、マジで。 まあ今回は暖房もこたつもあるから、前みたいに寒くて死にそうになるってことは無いだけ安心ですが・・・。 しかし本当にこたつは神の発明だな〜・・・。

CLANNADは人生

Wiiを久々に起動してみました。 で、バーチャルコンソールを見てみると・・・「ポケモンスナップ」が! もう8年も前の作品ですが、あのCMは忘れられません。おじさんが頑張って写真を撮りまくり、子供に写真を交換しようと持ちかけてたというのは思い出すだ…

フリーズなんてやってられない

今週も今週とてHP更新〜と。 という訳で「ハルヒぐらし」更新しました。やっとこさ話が折り返しですよ。長かったですね〜。それだけサボったってことなんですね〜(ヲイ) まあ、さすがに原稿の方はもう待った無しになってきましたんで、大学が冬休みに入っ…

寒いと胃腸が弱くなる・・・

時塔は牛乳が好きです。当然今日も朝に飲みました。が、今日はこの冬一番の寒さだったようです。 ・・・お腹壊しました・・・orz まあお腹に関しては落ち着いたんですが、吐き気が全く治まらない・・・。いや、まだ吐いてないけどね・・・。 てか、こんなに…

提出と返却のループ

以前出した再提出のレポートがまた返って来やがりました。もはや、見逃していた所にまでわざわざツッコミを入れて再々提出にさせる必要があるのかという疑問が無限ループです。 とりあえず何が一番許せないかと言うと、肝心の採点したTAがいないというふざけ…

茶がうまい

今日もレポートで徹夜決定〜。まあ、内容に関してはこの前までやってたのよりは格段に楽なんですが、でもそれだとそれでめんどくさい(^^; まあ、緑茶飲みながらちまちまやります。 狼と香辛料 (6) (電撃文庫)読了。話が進んだ・・・かと言われると進んで…

さすがに原稿終わらせて次の事したい

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川 (メディアワークス)発売日: 2007/12/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見る創刊号だし買ってみたわけですよ。そしたらもうビックリですよ。…

まるお永遠に

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)読了。 まるおがかわいそ過ぎる・・・。いやこれで大河との関係は加速しそうなんだけどさ、でもやっぱまるお・・・。 まあ、1つの恋に区切りが付いた事で、全体的な話もこれから一気に加速しそうですねー。とりあえず目先…

お買い物ネタで繋ぐ日記

気付いたら爆睡してるんで、日曜日は本当に作業の時間というものが全く取れてないです・・・。 さすがにこのダメなローテを解消したいんだけど、バイト入れてる間はダメなのかなー、やっぱ・・・。 ・昨日のお買い物 友人『お前いつもいつも買い過ぎじゃね?…

作業をちまちまと

今日は買い物とHPの更新に費やした日。 「Tale Tale」はもう何度目か分からないマイナーチェンジです。とりあえず掲示板を外したのがチャレンジといえばチャレンジなんですが・・・まあ、意味をなさないのをほっとくのもねえ・・・。 あと日記も表舞台から姿…

またもや精神体力不安定

最近の作業用BGMはひたすら東方ボーカル曲&fripSide。どうも、時塔です。 東方の音楽は好きですけど、原作自体はつい数日前に1回やっただけですが。だって、シューティングって苦手なんだもん・・・。それに最近は将棋が面白いという爺な方向に・・・。 ま…

寝たいから寝る

今日はもう書いといたから書かないつもりだったけど、少し気になる記事を見つけたのでチェック。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/human_rights/ とある中学校で、茶髪にしていた生徒が、教師に無理矢理スプレーで黒髪にさせられたのは“人権侵害”…

直すってレベルじゃねえぞ

体のだるさが昨日より酷くなってます・・・。めがっさ動きたくない・・・。 でもほぼ毎日出席取られる講義があるので休む訳にも行かず、今は明日の再提出レポの直しをせこせこやってる次第です・・・。 しっかし同じ実験やってるはずなのに、グループによっ…

体調不良

現在の症状は喉の痛み、体がだるい、頭がぼーっとする。あと少し鼻をすすってる感じ。 ・・・風邪、ですかね・・・? 疑える感染源は近くにあり過ぎですからね。兄貴はダウンしたし、父親も微妙に。 ただインフルエンザが流行し出してるんでちょっとそっちが…

野球日本代表、北京五輪出場万歳!

野球日本代表、北京五輪出場決定!! やっほい! わっほい! いやー、よかったよかった。今日の試合は先制してから全然点取れずに逆転されてさすがにビビったけど、逆転した回はやば過ぎる。あれこそ理想的な繋ぐ野球。素晴らしいね。 この調子で北京五輪でも…

日曜日はネタがない

12月だし、皆色々あって忙しいんですよね・・・。どうも、時塔です。 上の文に特に意図はありません。ええ、ありませんとも。 ・・・さて、特にネタが無い。困った。今日もいつも通り後はバイト行くだけで終了な日なもんで。やですねー、日曜日・・・。