お買い物ネタで繋ぐ日記

気付いたら爆睡してるんで、日曜日は本当に作業の時間というものが全く取れてないです・・・。
さすがにこのダメなローテを解消したいんだけど、バイト入れてる間はダメなのかなー、やっぱ・・・。



・昨日のお買い物
友人『お前いつもいつも買い過ぎじゃね?』
自分『日記のタイトル見ろ。“煩悩まみれ”って書いてるだろ?』
友人『上手いこと言ったつもりか』
このやり取りは複数の友人とやった覚えがありますが・・・まあ、毎月10日は電撃文庫の発売日ということで、それと+αを購入。
異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

ドラゴンエイジピュア」にて連載中の「異国迷路のクロワーゼ」第1巻。
もうね、私は待ってた。ピュアで一番面白いのはこれ。ユネかわいいし、クロードのツンデレ具合とかキャラの魅力満点だけど、しかし何と言ってもその絵の繊細さ、華麗さは引き込まれる。カラーのとことかマジやばいです。
これは最近の漫画ではかなりオススメです。
とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)

今月の電撃文庫とらドラ!」最新6巻。
他にも面白い作品あるけど、電撃で一番楽しみにしてるのはこれと禁書かなー。口絵から面白い作品なんてそう無いですぜw
まあでもラノベとは言っても、すぐ読めないのでまだ途中。とりあえずメガネがグレてどうなるかハラハラものです。
ちなみに1月に漫画版「わたしたちの田村くん」3巻、2月に漫画版「とらドラ!」1巻が出るのでファンは要チェックっと・・・。
狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

今月(ryの「狼と香辛料」最新6巻。
アニメの放送開始も間近に迫り、電撃の缶詰でもトップを飾って大プッシュです。まあ私はファンとしては後発組なんですが、ホロかわいいよね、ホロ。獣耳かわいいさー!(爆)
が、しかしまだ封は解いてないので、とらドラ読んだ後。
付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店〈3〉―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

以前に出てた「付喪堂骨董店」3巻。
付喪堂骨董店を舞台にした短編をまとめた作品。何かいつの間にやら3巻って感じですね。短編なんで一番気楽に読めるけど、後回し。
ネギま!? neo(3) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(3) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!?neo」3巻。
限定版は即売り切れという事態になりましたが、まあ色々手を尽くして確保しました・・・。
「少年ボンボン」の休刊が決まり、「マガジンSPECIAL」に移籍だそうです。アニメはとっくの昔に終わってるし、アニメの話も完全になぞり終わったんで、もう完結かと思ったんですが、アニメの先の話もやるみたいですね。まあ単行本は売れてるし、コンテンツとして逃す訳無いか。
まあ絵はかわいいけど、話はやっぱ原作の方が面白い(と言っても、最近の原作はもう訳わかめになってる気がしますが…)。ま、今後の展開がどうなるかが注目所ですね。