2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスエイト望む

8月の最終日。夏休みの最終日に宿題を必死でやる子供のように、今ひたすら中間発表のレジュメ作ってます。 『ギリギリになるとできるダメ人間!』って友人に言ったら、『ギリギリにならないとできないダメ人間』って訂正されました。 ・・・事実過ぎて困る!…

自衛隊の練度は世界一ィィィ!

陸上自衛隊の総合火力演習見に行って来ました。 友人2人と一緒に出して実際当たったのは1人だけという人気です。いくら中間発表とかで忙しかろうとも絶対行く! で、前日深夜バスに乗って、早朝横浜に到着しJRで御殿場へ。そして御殿場駅からのシャトルバス…

ピンチではあるけれど予定はこなす

明日は予定通り陸自の総合火力演習見に行って来ます。という訳で今日の夜、深夜バスで出発。しかも明日昼で終わった後、すぐに18切符で帰って来るというかなりの強行軍だったりします(^^; さて、そんな明日は衆議院選挙の投票日なんですが・・・実は人生…

四面楚歌

色々ピンチ。順調にピンチ。確実にピンチ。 まあ、そんな感じで中間発表の準備はやばめです。 でも有効な打開策も無いので、流れるままにやれるだけやって玉砕するしか無いよーな気がします。 とりあえず、また適当に実験して誤魔化そうかなあ・・・。また適…

アニメでネタバレ

ゲーマーズに行ったら、ハルヒ2期DVDが売ってました。限定長門パッケージとかいうのがあったんで心惹かれもしましたが、やっぱあまり買う気しないなあ・・・。 1期は全部買ったんですけどねえ・・・。やはりエンドレスエイトだけで4巻分になるというのが納得…

死亡フラグが立ちました

中間発表当日までにレジュメとか作ればいいと思ってたら、『レジュメは発表の数日前に全員提出だから』ってメールが来ました。 これは・・・死亡フラグ・・・! という訳で1週間は完全に休む暇なくなりました。例の用事もまだ最低2日入ってるし、30日は以…

天罰とは如何なるものか

午前は用事で某大へ。 用事後にふと入ったパン屋さんのパイシューがめがっさ美味しかったです。あんなんが大学構内で食べれるとか・・・うちの大学の陳腐さがよく分かる・・・。 午後は、午前の用事で疲れたんで家でごーろごろ。中間発表間に合うかなー・・…

余裕がある=フラグ

今日の高校野球決勝は凄い試合でしたねー。さすがに中京大中京が10点目取った時は『これは決まったな・・・』とも思ったんですが、9回2アウトからの日本文理がヤバ過ぎる。 事実は小説より奇なりと言いますが、漫画かよ!と思うぐらいに恐ろしく素晴らしい追…

空気人間

今日は友人の引越し手伝い。そんな役に立った覚えも無いですがー(ヲイ) それ以外は正直何も無かったかも・・・。 明日は久々に大学行きます。てか来週中間発表だけどほとんど進んでない・・・。どうしたもんか・・・。とりあえず資料まとめだけでもやらな…

日々精進

めんどい書き物終了。後は数日後玉砕しに行くだけ。ま、元から期待してないから、何もビビる必要無いけどさ! という訳で、久々に小説書く作業に戻ったり。 こみトレ用のオリジナルなんですが、原案は1年前に考えた物なんですよね。久々にプロット引っ張り…

ネタ返しの反動

サイトやっと更新しました。 今後の予定をつらつら書いてみたんですが、冬コミは禁書だけでなく「境界線上のホライゾン」もやってみるつもりです。 2巻が出て境ホラ熱が高まってた所で、夏コミで魅力的な作品を幾つも目撃してしまったせいで完全に境ホラフ…

思わぬ伏兵

サイトの更新とかしようと思ったんですが、思わぬ事が起こりまして。 せっかくだからやってみようそうしよう的な感じで動き出したので、ちょっとてんてこ舞いです。 まあ何を言ってるのかイミフな感じですが、上手い事行っちゃったら、その内ちゃんと書くと…

帰還

東京から10時間かけて帰って来ましたー。 ま、青春18きっぷの旅も慣れたもんなので、乗換は特に問題なく。行きと違って1人だったから席確保も余裕でしたしね。ただ戦利品を全部手持ちで持って帰って来るのはさすがに疲れましたねー・・・。良い筋トレにはな…

東京ぶらり旅

今日は鹿島神宮行こうかとも思ってたんですが、1回ufotable cafeに行って空の境界原画展見てみたかったので、東京をぶーらぶら。 御徒町→湯島天神→東京大学→東京大学総合研究博物館→神田明神→秋葉原→湯島聖堂→高円寺→ufotable cafe→中野→帰宅 が今日の移動…

ガンダム:非現実と現実の境界

今日から父親宅に数日滞在します。本当は今日すぐに帰る予定だったんですが・・・お盆に会ってないという親不孝な事やってますし、仕方ないね。 で、父親宅に行く前に、お台場に行き、ガンダム見てきましたよ、ガンダム! 9時前に着いてひたすら写真撮って…

3日目

コミケ3日目は同人祭り。 大崎始発のりんかい線で会場に向かおうとしたら――電車超満員! まさか電車で足が浮くという貴重な体験をするとは思いませんでした・・・。しかもそんな状況で電車が故障して20分も止まるというアクシデント。会場に辿り着いた時…

2日目

朝目が覚めると、体が凄いだるかったです・・・。色々あったんで疲れがそれなりに溜まってたみたいで・・・。 しかし何とか体を動かして、コミケ2日目は同人と企業の両方に行きました。 最初は東を巡り歩いてたんですが、途中で頼まれ物のあった西に向かい…

決戦、ビックサイト

コミケお疲れ様でしたー。 2年振りの1日目参加だったんですが、予想以上に苦戦を強いられました。本音を言いますと、こんなはずではなかった、という感じです・・・。 何が不思議かというと、新刊が思った以上に売れないにも関わらず既刊がテンポよく売れて…

決戦前日

現在午前7時。後1時間ほどで出発です。 今回は友人がパソコン持ってくるそうですし、携帯からも日記書けますが、忘れない内に今書いときましょう。どうせ東京着くのは19時ぐらいだから、もうへとへとだろうし・・・。 えー、という訳で。 サイトでしつこく…

出発前夜

出発前日。 荷物の準備やらで忙しいはずが、何故かポケモン観に行ってたり。とりあえず素直に見れなかった自分は汚れちゃったなあ・・・と少し落ち込んでみたり。 まあ、それはともかくとして。明日青春18きっぷを使って東京に向かいます。そして決戦は遂…

稼いで使う。まさに真理

今日もバイトー。そして給料もらたー。色付けてもらったみたいで、かなり多めにいただけました。ふふ、これでコミケは多少戦える・・・! そういや今朝かなり大きな地震があったみたいで。揺れで起きちゃった、なんて話をチラホラ聞いたんですが、阪神大震災…

大雨と眠気

今日はバイトの日。オマケ作業で睡眠時間削ったら、バイト中眠気が半端無かったです(^^; でまあ、明日も昼からバイト。コミケ前に軍資金を稼ぐ為必死です。そうしないと向こうで楽しめないですしねー・・・。 そういや今日も甲子園は中止になったみたい…

ルビ振り過ぎにも困ったもんだ・・・

甲子園行こうと思ったら、中止になったよ!(TДT) 嫌な予感はしとりましたが、まさかまさか・・・。明日はバイトですし、せっかくチケット貰ったのに行けずじまいになりそうですよ・・・残念無念・・・。 まあ過ぎた事は仕方がないので、サイトの更新作業を…

地味に暇なし

世間は大物女優が出頭したとかで大騒ぎですが、我が家では兄がやっとこさ帰って行きました。プリウスに乗って。兄が帰って来るといつも台風のようだから困るね、ホント・・・。 それにしても1週間夏休みあって給料も良くて仕事楽しいなんて羨ましいねー。私…

奇跡は起こり得るものなのか

怖れていた教授報告ですが、何とかなっちゃいました。テーマ決めも『方向性が定まってればまだいいよ』とか言われただけで特に何もなかったですし。ただ宿題だけは出されましたけどね(^^; 資料集めの為に、お盆明けたら本屋に通い詰めになりそうですね・…

焦らないといけなくなってきた

今日はゼミの日。試験無いけどゼミはある。そして研究室に所属している人間に夏休みなど無いのです。 ま、無理やり休み作れば良い話なんですけどね! という訳でフリーダムに過ごしてますよ。ただ明日でもうテーマを確定させないとやばいみたいなので、ちと…

ゴロゴロできる幸せ

大学に行こうかとも思ったけど止めといて、日本橋に行こうかとも思ったけど止めといて。 結局家でゴロゴロしてました。 てか、久々に家でゴロゴロしていた気がします・・・。ほとんど何もしないでいてられる日って素敵だ・・・。まあ明日からまた色々ありま…

寝転んだら負け

今日は大学行って適当に文献調べて、その後はサークルでgdgdして、友人宅で飲み。 そして今回も一人先に寝る私。 ・・・若くないねー( ‐ω ‐) っていうレベルの問題なのかはよく分かりませんが、あれだね。とりあえず眠気ある時に寝転んだら負けだね、…

新しい物への興味は今だけ

今日は大学行こうかと思ったけど、兄がプリウス乗り回して色々行くというので便乗。 カーナビも搭載してパワーアップしたプリウスさんにときめいたりしてました。前の車はカーナビも無かったですからねー・・・。GPS機能搭載してるから勝手に位置把握して、…

お約束展開の大事さ

今日は友人と「サマーウォーズ」観て来ました。 特に観る予定なかったけど、映画行く事になって『ヱヴァ破かサマー。どっちか選べ』と友人に言われ、ヱヴァ2回目本気で悩みましたが、サマーにしましたw せっかくなんで違うの観たいですしね。あとヱヴァは来…