3日目

コミケ3日目は同人祭り。
大崎始発のりんかい線で会場に向かおうとしたら――電車超満員! まさか電車で足が浮くという貴重な体験をするとは思いませんでした・・・。しかもそんな状況で電車が故障して20分も止まるというアクシデント。会場に辿り着いた時には、ほとんど体力を使い果たしていましたよ・・・。
で、炎天下で待機してまた体力が削られ、やっとこさ会場に入ってからはまさに地獄絵図。行列に並んだり、気になるジャンルを巡ったりして、目ぼしい物を手に入れたらすぐに撤退しました。好きな企業がイベントをやっていたと後から聞かされて少しorzになったんですが、正直あの状態で行ってもねえ・・・。
そんなこんなで今年の夏コミが終了しました。
今回買い物はかなり厳選する事になりましたが、それでも後から確認してみれば良い物ばかりという良い結果になりました。
疲れるし大変だったりするけど、良い事がそれ以上に多いというのが醍醐味ですよね、同人イベントは。
さて、気を切り替えて、冬コミの申込でもしましょうかねー・・・。