2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった7月

気付けば7月最終日です。ゼミ発表が2回あって、院試や原稿の締め切りもあったりと中々に濃い一月でした・・・。 来月はいよいよ夏コミです。正直それまでの間の時間が凄い余計。さっさと来い来いお盆w ちなみに印刷結果がどうなってるかが今すごく不安です…

ゼミ発表は疲れるぜい

ゼミ発表しゅうりょ〜。徹夜してきっちりかっちりレジュメに資料にパワポを作ってったら・・・何でもう1人の発表者は口頭発表で終わってるの・・・? 何これイジメ・・・? まあ実際テーマが確定できてないんで、しっかりばっちりツッコミ貰えた方がいいか…

時間との勝負でも寝たいもんは寝たい

明日ゼミ発表なのにまだ何も完成してません・・・。 とりあえず・・・寝ます。うん、仮眠しとかないと徹夜とか無理だから。もう若くないから自分!(TДT) と言う訳でひとまずお休みなさい。小人さんが全部やっといてくれたら良いのにな―・・・。

お盆を待ち侘びる日々

ゼミ発表の準備をひたすらと〜・・・。とりあえず友人を幾人か実験台にしたり(危険な実験ではありません、念の為) まあ、そんなこんなで時間は過ぎ去っていくんですねー。んで明日は久々にバイトですよ。コミケ前に稼がないとね、軍資金的な意味で! しか…

ペダルを漕ぐ足が動かなくて

やらなきゃいけない事があるのに進まない。というかやる気が起きない。 完全に『燃え尽き症候群』!! なーんて冗談が言ってられない今日この頃。木曜日はゼミ発表ですよー・・・。ピンチですよー・・・。間に合うかなー・・・orz ツール・ド・フランス全日…

偶然が重なると奇跡を信じたくなる

今日は久々に日本橋に行って散財。コミケのカタログも買ってきましたよ! 買ったのはとらで、CDカタログの方を買いました。東京入りすると本の方が便利なんだけど、一緒に行く友人がパソコン持ってくるみたいなんで、丁度良い感じみたいです。持っててよか…

神に奉げる気持ちはあるの?

今日は天神祭の日。 ・・・と言っても特に何もなく。毎年恒例、和菓子屋さんの焼き立ての鈴焼は食べたりはしましたけど。まあ、雨で流れたりしなくてよかったですね。 それにしても、街中でポイ捨ては勘弁して欲しいですね。うちの敷地内にもちらほらと。特…

恐怖からの解放。そして新たな影

新刊無事脱稿しました。特別な事情が無い限り、コミックマーケット76にて頒布開始します。何とぞよろしくお願いします。 で、せっかくだし、おまけ用のグッズとかコピ本作るか〜、と思ってたら、 教授:「時塔君、君の来週の発表期待してるしね。あとまとめ…

締め切り

今日は原稿の締め切り日です。ちなみにこれ以上の延長はききません。出せなかった瞬間、落とすのが確定。 そして結果は・・・ 祝・脱稿 と言いたいんですが、微妙に問題抱えての脱稿です。本の中身は問題ないんですが、カバーにちと問題があったみたいで。『…

日食

今日は日食の日。大阪でも見れるという事で、ちょっと市立科学館に行って見て来ました。しかし天気はあいにくの曇り。現地到着時には既に日食は始まっていたんですが、雲に隠れてほとんど見えませんでした。が、しかし。空気読んだ雲が、日食グラスがなくて…

人は時を操る事などできやしない

今日ね・・・原稿の締め切りだったんですよー・・・。 間に合いませんでした!(ヲイ) はい。つー訳で明後日の締め切りにしました。お値段ましましだけどその分クオリティアップに努めます。てか最後の方かなり焦り気味ではちゃめちゃになっちゃったんでそ…

眠気なくなればいいのに

必死必死超必死。っつーわけでひたすら作業中です。頭がまともに動いてないのが色々やばい気もしますが、そんなの言ってる場合じゃねえ!って感じです。しかしさっきからタイプミスが多過ぎる・・・。そうか、これが誤字脱字が生まれるメカニズムか・・・。 …

土用の丑

土用の丑なんで鰻食べました。美味しかったです。 で。予定通りなのかそうじゃないのかよく分からないぐらいに、今日も今日とて作業中。 それなりに進んでいるけど何だか先が見えない恐怖があったり。というかまともに作業できるのは明日までですか? という…

時間との戦い

昨日の腹痛の影響が地味ーに痛いです。どうも、時塔です。 今日もひたすら作業作業。しかし明日までに第一稿を終わらせるつもりでしたが絶対無理ですね。第一稿が出来上がるのは締め切り前日になりそうですよ・・・(ヲイ) まあできたとこから推敲は投げて…

冷たい物ダメ絶対

昨日は気付いたら寝落ちしてまして。『まあ寝ちゃったもんは仕方ない。今日取り返そう』って思いながら、朝にジュースを飲みました。 ・・・これがいけなかった・・・! 夏というと冷たい物が食べたく&飲みたくなりますが、私は冷たいもの摂取するとお腹壊し…

勝てない戦はやらない方がマシ

今日は授業があったんで大学へ。 授業の一環でディベートがあったんですが、ロクに用意もしてなかったので勝てる訳もなく。てか、文系と理系分かるとかそりゃ遅い方がいいでしょ。ネタが悪いよ、ネタが。授業の都合上早期派にさせられたけど、そんなん遅いor…

うだる暑さと削られる体力

今日はバイトの日。・・・本当はそんなの行ってる余裕ないけど、頼まれたなら行くしかないよね。こっちは趣味であっちは仕事。仕方ない。 それにしても今日も暑かったですねー。おかげで体力ごっそり持って行かれてしまったんで、今の今まで寝てました(現在…

精神と肉体の意志疎通

今日もひたすら作業の日。 何とかギアかかって来たのかペースは上がり気味。週末三連休で一気に仕上げるつもりなので、それまでに予定ペースの消化を目標として作業中って感じです。 で、とりあえず推敲もしないといけないので、できた所を一気に第一稿を仕…

カタカタカタ・・・

今日は家でひたすら作業の日。 何か政界が慌ただしいみたいだけど今の私にゃあ関係ないね! それより時間くれ! で、実際問題、今週は1日も大学行きたくないんだけど、建前上行かない訳にはいかなくて・・・。木曜はゼミがあって、ディベートもあるんだよね…

不安になる院

面接ぬるぽ。というか何あれ? 受験料返せ。あれで[ピー]万とか無いわー・・・。 いくら推薦とはいえ、面接中にロクな事も聞かずに「君ら合格だから」なんてぶっちゃけてるのが正直どーかと思う。そりゃ日本の大学院はダメだって言われる訳だね・・・。 まあ…

英語の試験ですか? いいえ、数学です

院試受けて来ました。で、英語の試験だと思ったら数学の試験だった・・・! 何を言っているのか自分でもマジわかんない!! いやホントにね。大問3つで、1つはまとも、1つは専門単語多いけどまだまとも、残り1つが線形代数だったんですがw ちょろちょろ…

ガンダムが! ガンダムが立った!

今日はNHKでKalafina見てきたりもしましたが、それ以外は特に何も無く〜。 明日は遂に院試ですよ。まあありがたくも推薦受けれた身分なんで、全く気負う必要が無いので気楽に行けますけどね。ただ英語の資格試験、辞書持ち込み可という特典がある分、紙の辞…

楽しい音楽の時間

今日はFictionJunctionのライブに行って来ました。 ファンクラブで先行予約したらかなり整理番号前の方になっちゃって、ステージ前最前列の位置につける事ができました。こういう変な所で運が良いんですよねー、自分(^^; ――で、開場から1時間立ちっぱで…

翼より時間をください

今日はバイトの日。せっせと働いて仕事完遂。しかし今日で終わりかと思ったら、何かまだ仕事あるらしく来週もバイトあるっぽいです。お給料入るのは嬉しいけど・・・時間が欲しいね! 今日のお昼。UNA☆DON! 話には聞いてたけど、初めてご飯で鰻うずめたうな…

たなばた

今年も七夕の日がやって来ました。とりあえず私は配信のジラーチで欲しい性格が出るまで粘ったりしてました(ヲイ) まあ、そんなこんなで特に何かあった訳でもなく。 一応去年のお願い事を確認。 「同人誌もレポートも締切に間に合いますように」「完売しま…

人生色々、イヤホンも色々

世の中色々あるなあ・・・と深い事を考えてしまう1日でした。今日は運良く入ったバイトだけの日だったはずなんだけどね、何でだろ? そういやバイト行く前にウォークマン再生してみたら、右側のイヤホンから何も聞こえませんでした。適当にコード折り曲げて…

頭いたひ・・・

二日酔いで頭痛い・・・orz まともに思考とかが出来るようになったのが夕方ってのがもう最悪。本当なら今日はやる事いっぱいあったのに・・・。 まあ残りの時間必死こいてやります・・・。 ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店(…

時間欲しい

飲みたくもないお酒飲まされて、帰った時間も1時過ぎ・・・。 正直体限界です・・・。原稿・・・orz

ヤシマ作戦は至高

バイト落ちたー。まあ応募殺到じゃ仕方ないよね。てか他に受けに来てる人で超ガチなフリーターもいたし、適当気分な学生が勝てる訳無いw なんで、気にせず、ヱヴァ序見ました。 ・・・やっぱうちのテレビはもうダメだ・・・orz 暗いシーンとかまともに見え…

働きたくないでござる!

さすがにお財布的な事情がやばくなって来たので、バイトの面接行って来ました。 ・・・ま、多分落ちてるだろうけど!w もし受かってたら・・・欲しかった本全巻フルセットで買うw まあそんな感じの1日。そして今日も原稿をカタカタ書いてるのでした。あー…