2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さつたばがー

今日は久しぶりに休み取れたので、大学行かず。ただ年度末で色々支払いに行ってきました。主に年金とか・・・。年金ねー。正直自分の世代は払った方が損するって言われてるんで、払うのも微妙なんですけどね・・・。正直税金扱いして強制的に徴収してくれた…

やるべき事をちまちまと

寝ぼけ眼のまま大学に向かって、学校推薦で必要な書類を提出。無事受理されたんで、Web適性検査も受けました。ま、面接は確定してますんで、あとは会社からの連絡を待つだけですねー。 で、終わった後は研究室の仕事を色々片付けてました。研究室配属の日に…

どんどん縮むよ、身長が

今日は午前中に健康診断。去年並びすぎで酷い目にあったので、今年は早めに・・・。視力は問題なかったんですが、身長が・・・。まさかのン年連続縮んでます。もうどうなってるんですか、これ・・・orz 身長にショックを受けつつ、その後は友人と喋りながら…

恩師との飲み会

今日は朝起きて午前中に大学へ。推薦の詳細について再度確認して、頼まれ事を片付けたり、友人に手伝ってもらって履歴書の内容考えてました。 夜から高校時代の恩師の退職祝いの飲み会へ。行ったら、既に退職されてたもう1人の恩師もいたのでびっくり。そう…

特に何もなかった日

徹夜カラオケから帰ったら、もうオーズの時間だったので、一通り観てから睡眠。起きたらもう夕方でした・・・。まあ、その後適当にテレビやら見てたら夜になってるっていう・・・。色々やる事あるはずだったんですが、徹夜で遊んだらこうなりますよねー・・…

お尻痛い・・・

ケツが、ケツがいてぇよぉ!(挨拶)そんなこんなで大阪に戻ってきた訳ですが、とんぼ返り往復深夜バスはやっぱ体に厳しかったみたいで・・・。「水曜どうでしょう」ではないですが、本当にお尻がもげるかと思いました・・・。1日以上横にはなれてない訳です…

とんぼ返り東京

朝起きると、そこは東京でした――。そんなこんなで2週間ぶりに東京上陸。とりあえず時間潰すために、いつも通りマクドへ。今日1日どう行動するか悩みながら朝マック食べて、やはりネット使うのが一番だという事で、大学の東京オフィスへ。2年振りに使いました…

僕らの戦いはこれからだ――!

今日は成績配布とか色々あったので朝から大学へ。成績は不合格もなかったんで一安心。ちょっぴり合計評価も上がりましたし。あと学生証がICカード化しました。今のとこICカードならでは利点を味わってませんが、春学期になれば分かるんでしょうか? ――で、今…

明日が怖い

眠気が取れない&寒さで布団出たくない中無理やり起きて、午前中は頼まれ仕事を片付けてきました。終わった後は大学向かったんですが、乗換駅にあるドムドムバーガーでお昼食べました。実はドムドムって初めてだったんですが、セットドリンクでソフトフロー…

見送る側の卒業式

今日は大学の卒業式って事で、友人も何人か卒業しますし、研究室の面々も大半がいなくなってしまうので行ってきました。――の前に友人宅に寄って、いらないモニタとlyceeのカードを大量にもらいました。が、この時最悪な事に、モニタを入れた紙袋が破れてしま…

まったりしたいけどできない

昨日から日記に鍵かけましたが、功を奏したようで。まあ、おかげで見る人も減っちゃうとは思いますが、仕方ないです。すぐ解除しても意味ないですし、就活終わるぐらいまではこれで行こうと思います。それまでご協力お願いします。 ここ数日夜更かししてしま…

どーしたもんか

友人とSkypeしながら麻雀やってて、気づいたら午前4時とかだったんで、さすがに朝は起きれませんでした(^^;まあ、起きてからはビデオ録ってたオーズとか見てましたが。しかしテレビもある程度元に戻ってきた感じですね。あとはどれだけ本来の予定に戻せ…

お彼岸だから、おはぎ作るよ!

3連休の初日ですが、予定が消えちゃったので特にやることもなく(^^;まあ、お昼に梅田に出て、新しくなった大丸梅田店を見て回ってました。広場は見晴らしも悪くないですし、良い感じですね。これからの季節には良い休憩場所になりそうです。あとはユニ…

締め切りは待ってくれない

朝起きたら、まだ体のだるさが残ってたものの、十分動ける状態になってました。なので、朝ごはん食べてからひたすらESを書いてましたが、書き損じしまくりで時間を大分ロスしてしまいました・・・。病み上がりの体に手書きのESはしんどいですね・・・。腕は…

風邪で寝込む

昨日体調が劇的に悪化して、昨晩から今日の夜までひたすら寝てました。特に昨晩はかなりの量の汗をかいていたので、おそらく風邪ひいたみたいですね・・・。風邪と花粉症のダブルパンチはやっぱ厳しいです。花粉症の薬効かなくなるから、そっちの症状も出ち…

お薬効いて・・・

今日は気温が下がって、しかも雨降ったりで寒かったですねー。まあ、一応予定通り大学には行ったんですが、花粉症の薬が全然効かなくて、ひたすらくしゃみと鼻水に苦しめられてました・・・orz結構きつめの薬もらってるんで基本的に効いてくれるんですが、時…

ネットより紙

今日は就職活動の日。採用活動を延期しているところもあるようですが、今日自分が受けに行ったところは変更なし。まあ関西企業だから基本的に影響ないですしね。でもこういう時って、変更なかったとしてもできれば連絡欲しいもんですが。 で、今日のは筆記試…

そういえば白日(ry

今日は予定が何もない日だったので、ゆっくり過ごしました。昼間に梅田に出て色々見て回りましたが、ところどころで『運送が遅れており〜』云々ある以外、基本的に普段通りでした。まあ、関西民ができるのは今のとこ募金ぐらいですので、いつもの生活を送る…

ゆっくり寝れる幸せ

追いコンで徹夜カラオケしたので、早朝に帰宅。ひたすら睡眠を取ろうと思ったら、親に起こされて昼は買い物に付き合わされました。まあ、帰ってからまた寝てたんですが。 しかし起きていてテレビやインターネット見ると、正直なところ気が滅入ってしまうので…

普段の生活は続く

今日は午前中に京都で説明会だったんですが、昨日のニュース見てたら寝不足になったので遅刻。選考に関係なくてよかった・・・。まあ説明会自体はつまらなかったですが。それにしても皆安定職好きですねー。・・・自分も好きだけどさ!でも2年前より確実に人…

津波怖い

今日は午後から大学での説明会へ。説明受けていたら、微かに揺れを感じました。最初は(地震かなー。しかし長くて少し気持ち悪い・・・)と思いつつ、説明者の方と「地震ですかねー」「そうみたいだねー」程度で話していました。終わったあと研究室に寄って…

自分のペースで

今日は午前中にテストセンター受けてきました。2年前も含めて初めてだったんですが、あの特殊空間って中々に辛いですね。それに問題戻ることもできないから、1つにつまずくと前に進めないし・・・。おかげで全部できませんでしたよorzテストだとまずどこにど…

予定通りと言えば予定通り

朝起きて、めっさ久々に喫茶店のモーニング食べました。食べながら新刊の相談したりしてたのは同人作家の性です(^^;その後は大学に向かって、研究室の仕事をやろうとしたんですが、必要な物が明日以降にならないと来ないという事で断念。友人が研究室に…

休憩なんてない

深夜バスで早朝大阪に到着。やはり東京と大阪では空気が違うことをひしひしと感じます。帰宅してからはとりあえず睡眠。今回は往復とも深夜バスで最後部席に座れたものの、やっぱ地味にダメージ入りますね。そんな訳で昼まで動かず。起きてからメールを確認…

説明スキルってやっぱり大事

午前中は昨日ES提出した会社のWebテストを受けてました。数多いから時間が足りなくて泣きそうでしたよ・・・。文章読解はまだ良かったんですが、表の読み取りとか暗号はやっぱ厳しいですね・・・。ま、結果は分かりませんが、一応締切には間に合ったので、何…

楽しい個人面接

東京来た目当ての1つ、某社の面接受けに行ってきました。どんな内容なのか情報なかったので、不安で心臓バクバクでしたよ。結局、質問が10個ほど書かれた紙を30分で書かされて、それから個人面接が2回ありました。ただ質問シート、わざわざ書かせた割りに、…

就活もいいけど観光もね

久々の東京って事で、今日は観光の日。とりあえず到着してすぐ、はとバス乗りに行きました。実はまだはとバス乗った事なかったので。 コースはTOKYOパノラマドライブってのにしました。ルートは東京⇒皇居⇒東京タワー⇒レインボーブリッジ⇒築地⇒銀座⇒東京で、…

グループ面接苦手アル

今日は面接――でしたが、午前中は部屋の掃除してました。週末に火災報知機の点検入るらしんで仕方ないですが、しっかり片づける暇はないので、とりあえず端に寄せる感じで・・・。 そして午後から面接行ってきたんですが、筆記試験もありまして。筆記は小論文…

ひな祭りって正直地味じゃない?

ひな祭り――って言っても、当然関係ない訳ですが。ニュースでも男性のキャスターが日を勘違いするぐらいですしねw 今日は午前と午後に説明会1つずつ行ってきました。午前のは行ってみたら社員も参加者も多くてビビりましたよ。倍率高いんだろうなー・・・。…

奇跡も、魔法も、あるんだよ

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2011年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/02/28メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る とりあえず買い逃しだけはしたくなかったので、大学行く前に買いに行きました。…