お彼岸だから、おはぎ作るよ!

 3連休の初日ですが、予定が消えちゃったので特にやることもなく(^^;
まあ、お昼に梅田に出て、新しくなった大丸梅田店を見て回ってました。
広場は見晴らしも悪くないですし、良い感じですね。これからの季節には良い休憩場所になりそうです。
あとはユニクロで人に揉まれながら、セールの服をあさってました。裾直しに2時間かかるとか初めてでしたよw
 そして帰ってからは、おはぎ作り。しっかり小豆からあんこを作ります。
建前は祖母直伝とはなってますが、実際のとこほぼ自己流です。
作ってるとこ何度か眺めて、こんなもんだろうなーって感じでやってますしw

 今回は味も色も形も良い具合で出来たんで良かったです。前回は水捨て過ぎて色が薄かったんで・・・。
で、とりあえず仏壇にお供え。一応お彼岸ですし。でも大体自分で食べるけどね!w
 ま、そんなこんなで連休1日目は過ぎ去っていくのでした。
明日はそろそろESでも書きますかねー。あと例の企画も準備しないと・・・。