2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末の誓い

住民票取りにいったら、役所の窓口がすごい混雑してました・・・。 やっぱ今の時期は同じような用事の人が多いみたいですねー。 で、あとは用事を済ませたり。 気付けば3月終わりです。 4月こそは・・・4月こそはきっちりやる事やってきたいですね。一応…

来年度の準備

今日は研究室の模様替えとかしに行きました。 新しい人がもうすぐ入って来るので新しく机の場所を作ったりしたんですが・・・人が集まらなかったんでちょっと大変でした・・・。 まあ、何とか場所と電源やら最低限の準備はできたので良かったですが・・・。 …

季節柄の桜と季節外れの雹

奨学金の書類の為に大学行ったんですが、窓口で言うとかじゃなく適当に置いてあるのを取るだけだったんで、わざわざ今日行く意味あったのかと凄い悔やんだり・・・。 どうせ明日も行くんだから、明日行けばよかったかなー・・・。でも早く貰っといた方がいい…

限界いっぱい

昼過ぎに用事あったんで、さっさと友人宅から帰ろうと思ってたんですが、中々起きれなかったせいでギリギリ。 まあ、間に合ったんでよかったんですが・・・。 で、用事終わらせてからはずーっと寝てました。 眠気がもう酷いです。あと体もあまり思うように動…

祭の終わり

徹夜の疲れを引きずりつつ、今日は大学の友人達と宅飲み。 宅飲みなんで結構気兼ねなく食べて飲んで騒いでたんですが、多少テンポ上げすぎたのと疲れのせいか、少し気持ち悪くなったんで友人には悪いながらも、ひと眠り。 まあ、起きてからはきっちり起きて…

ふるぼっこ財布&体

高校時代の友人達と飲み会。 がっつりご飯→居酒屋→徹夜カラオケ。 ・・・もうやめて! 私のライフ(財布・体力)はもうゼロよ!!!(TДT) 楽しい1日は過ごせましたが、ダメージ的には桁違いですた・・・。 てか計画無しで動くからこういう事になるんじゃ・…

ケチるのはよくない

ふらーっと出かけた日。 久々にお好み焼き作ったんですが、山芋ケチって買わずに作ったら少し残念な結果になりました・・・。 やっぱ山芋入れた方が美味しいし、綺麗にできますね。関西風は・・・。 でもまあ形にはなったんでよかったです。 それにしても、…

美味しい物は続けて食べられない

今日は両親と、卒業祝いでご飯食べに行きました。 久々に高級中華とか食べましたが・・・めがっさおいしかったですw てか高級なのはやっぱデザートが違いますよねえ。タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐、カスタード饅頭、月餅、マンゴープリン――他に…

自堕落

お酒飲み過ぎて朝はノックダウン気味・・・。 てかこれまでの疲れも一気に襲ったのか、1日ひたすら寝てました。 夕方に起きたんですが、雨も降ってたんで外出る気も起きず、家でごーろごろ。録画して放置してた映画をひたすら見ました。 あー、なんかこうい…

卒業式

卒業式でした。 予想通り退屈な式で、時間が悪かったせいでお腹が空いて困りましたwww まあ、学位記を貰った時は多少嬉しかったですけどね。でもどうせあと1週間したら、入学式だからなあ・・・。春休みどこー。 で、終わった後はサークルの友人とだべっ…

愛着あるキャラか新キャラか

生きてますよっ! また色々あったんでまた放置気味の日記ですが、暇ができたら空いた分は埋めてます。まあ、生存確認的な意味もあるので、ちゃんと更新しないとね・・・。 今日は先日稼動開始したQMA7やってきました。 前作までのキャラの大半がリストラされ…

おはぎうます

お彼岸という事で、祖母の家におはぎ作りに行きました。 さすがに祖母も高齢になり、ちょっと体力やら味覚やら怪しくなってるので――今回は全部私が作りました。 いい歳した男がおはぎ作りというのも中々にシュールな光景ですが、まあ料理は好きな方だし、何…

へろへろでもやることはあって・・・

締め切り延長のせいで、今日も研究室です。 ひたすら学会提出用のブツの修正に追われてました・・・。まあ、その甲斐あって無事完成して提出もしたんですが・・・。 ただ午前中は昨日からの花粉症の症状で死亡状態で、午後は症状が回復傾向と思ったら、↑の作…

体調悪くても譲れないもの

今日はサークルの追いコンという事で万全の状態で行きたかったんですが――急に花粉症が酷くなりました・・・orz おそらく風邪を併発したんだと思いますが、1日中くしゃみと鼻水が酷くて溜まったもんじゃありませんでした・・・。 まあ、そんな体調でも追いコ…

どこまで続くのか・・・

今日が学会への提出締切だったんですが、突然締切が延びたせいで――こっちも作業続行DEATHよ! おかげで色々予定にも微妙に影響が・・・。まあ、一応明後日提出なんでそこまで影響はでないとは思うんですが・・・。 てかそれ以上に体へのダメージが・・・。薬…

疲れと安堵と

宅飲み後の眠気を引きずりつつ、大学へ。 学会提出用の資料作りが終盤に入りました。てかほぼ完成して現在最終チェック待ちなので、特に焦る必要もなく。 明日提出しちゃえば、あとは適当に来年度の準備をすればいいだけなので超気楽です。 という訳でやっと…

酒は飲んでも呑まれるな

今日は教授と今後などについて会合して、午後は作業して、夜は友人宅で宅飲み。 食べて飲みながら楽しく騒ぎました。 てか久々にがっつり酔った気がします・・・。やっぱウォッカとかはしっかり割らないとダメだってばよ・・・。 まあでも二日酔いにはならな…

誘われる内が華

今日は家を出たり入ったりして動き回ったので、ちっと疲れました(^^; まあ用事がある間は華なのかもしれませんし、ぶっ倒れない程度には無茶してもいいかなーとは思ったり。どうせここまで忙しいのは今だけですし・・・。 で、用事終わらせた後は、学会…

だるだるー

今日はこまごました用事を午前中に片付けたら、大学に行く気力も体力もなくなったので、部屋の掃除やらしてました。 まー、ホント最近はこんな感じです。 薬のおかげで症状は出ていないとはいえ、花粉症の時期特有のダメダメ状態です・・・。 でも一応やる事…

時代の流れ

今日は研究室へ。 年度末なので机周りを掃除して、適当に放り込んでたプリント類をまとめたり。 あとは学会用の作業をしつつ、こまごました用事を終わらせて帰宅。 帰宅ついでに飲み会の予約を取ったりしました。1週間ちょっと前でも、予約が全然入ってない…

精神的に疲れる

大学行く予定だったけど、急にバイト入って欲しいと言われたのでバイトへ。 そしてまさかの残業・・・orz まあ、いつもお世話になってるし、お給料いっぱいもらえたのでいいんですけどねー。身体的な疲れは休めばどーにかなりますし。 ただ精神的なのはちょ…

疲れが溜まるばかri

これまた超久々に大学へ。 ただ昨日の宴会での眠気やらに阻害されて一切やる気でず。 てか、疲れ果ててたのか、家帰ったら速攻で寝てしまいました・・・。 もう若くないのかなー・・・orz

久々のカラオケ

今日は超久々にカラオケへ。 雨が強かったのが鬱陶しかったけど、それをも弾き飛ばすぐらいに楽しんできました。ついでに宴会もしたしね! いいストレス解消になったんですが・・・やる事多すぎてすぐにダウナーになるのが勘弁してほしいですね・・・。

活動再開

今日はバイトの日。 ――で、やっとこさ日記書きました。先月末からずっと放置してましたが、全部埋めましたよ! ・・・さすがに疲れたけどね・・・orz やっぱ日記は小まめに書かないとダメですね(^^; まあ、やっとこさ色々動く気になったので、サイト更新…

体力回復

今日は家で作業――と思いつつ、体力回復に当ててました。 昼から友人に呼ばれて荷物運び手伝ったりしましたが、まあ順調に体力も気力も回復傾向です。 今週もそれなりに用事入ってるので、頑張ろうと思います。

疲労困憊

1週間ほど研究室に行ってないので、さすがに研究室へ――と思ってたんですが、昨日もらった薬が効き過ぎた&疲労がMAXだったのか、昼まで爆睡してしまいました・・・orz やる事溜まってるので色々不安なんですが、でも昼まで寝といて無茶もよくないと思ったん…

休む間もなく

東京とんぼ返り、和歌山伊勢旅行で、今日は休み――ではなく、バイトの日。 オンリーでそれなりに売り上げもあったんですが、借金返したり、和歌山伊勢旅行で使ったりでオケラになっちゃったので勤労です。 バイトの後は病院行って、花粉症の薬を変えてもらい…

お伊勢さん参り

旅行最終日。朝7時過ぎに和歌山を出発し、昼前に伊勢に到着。ちなみに天気は大雨! ・・・誰だ、雨男は・・・。 まあ雨にもめげず伊勢神宮を参拝。とりあえず思った事。広い&木が太でっかい! 当然といや当然ですが歴史を感じさせる風格でしたねー。でも色…

旅行中日

旅行2日目。今日は白浜の魚市場に行って、買い物ぐらいしかしませんでした。 と言いつつ、魚市場で買った海産物を使って、夜はバーベキュー!!!! イカとか海産物うましっ! お土産も買ったんで、明日は気兼ねなく伊勢に向かいます。怪しいのは天気のみ・…

和歌山へGO!

体力が減りつつも、今日から友人達と和歌山&伊勢旅行へ。 車で2時間かからずに和歌山着く事に驚きつつ、和歌山城と紀三井寺を見て回りました。 和歌山城は結構残念な感じ。展示とか見せ方とかもっと頑張って欲しいかも・・・。でも猫はかわゆす。 紀三井寺…