2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらゲーム三昧

昨日に引き続きひたすらゲーム三昧。続きが気になって仕方ないところに、予定も全然ないってもんですから、こうなるのは仕方ないですかね(^^;そんなこんなで書く事が全然ないというw そう言えば明日、お試しとはいえ試験受けるんだったよなー・・・。ま…

GWスタート

本当なら内定をもらって清々しい気分で過ごすはずでしたが、ま、無内定な状況で。でも今はどうしようもないので、とりあえずGWは満喫する事にしました。 が、特に用事もないし、疲れもあったので、今日は家でごーろごろ。しかもひたすらゲームをやってました…

就活再スタート

飲み会の後で体力的に、落ちたショックで精神的にやられてる状態でしたが、受けに行かない訳にもいかないので企業の選考に行ってきました。ただ行ってみると選考内容が、以前伝えられていた物と変わっていて、それだけで焦りましたよ・・・。まあ特に内容が…

呪いをかけられるなら・・・

今日は最終面接。という事で意気込んで行って、面接も無難に行けたと思ったんですが・・・落ちてしまいましたよ・・・orzいやもうまさかまさかの事態で正直テンションだだ下がりですよ・・・。今日は研究室の飲み会だったんですが、もうやっとれんわー!って…

夢の中で逢った、ような

まどマギBDが既に早売りされてる所もあると聞いたので、大学行く前にとらに寄って行きました。するとちょうど陳列されてるところだったので、迷わず購入。魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011…

学費ェ・・・

起きたら外がすごい雷雨だったので、それだけで外に出る気をなくしました・・・。まあ花粉症の薬も切れてるし、あまり外出ない方がいいしねっ!(言い訳)とか言ってたら雨が止みましたがー(・3・)アルェー? まあ予定変えるのも面倒だったので、とりあえず花…

週の疲れが出る日曜日

泊った友人が帰るのを見送って一眠りしようと思ったんですが、昨日から慌ただしさで寝る気分になれず、ずっと起きてました。 とりあえずビデオが溜まる一方なのでひたすら消費。しかし花粉症の薬が切れてるせいで、昼過ぎ辺りから鼻水とくしゃみが酷い事に・…

色々あり過ぎ土曜日

朝起きて、花粉症の薬が切れてる事に気付きました。月曜日まで補充できないので、仕方なく薬なしで生活する事に・・・。運良く今日は大雨だったので乗り切る事ができましたが、今日は面接があったので、もし症状酷かったらヤバかったですね・・・。 そして午…

明日に備えて・・・

泊った友人と一緒に家出て、途中下車して友人とは一旦お別れ。マクドでメガてりやきのメガポテトセット買ってから大学に向かいました。クーポンだったから買ってみたものの・・・これは・・・太るッ!!正直自分でも何でこれ買ったんだろうと不思議になりま…

部屋の掃除が追い付かない

午前中にゼミがあるので、早めに大学へ。ゼミはB4の人達がメインだったんですが、基本的な作法が抜けてたりはしたものの、発表自体はしっかりやってくれてたので何より。何でここまで出来る子達が単位を取れないのかと少し不思議になるんだけど・・・まあ、…

今年も行くよ、通り抜け

今日が最終日だったので、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 昨日の雨と今日も曇り空だったんでどんな感じが不安だったんですが、まだまだ見頃でした。今年も色とりどりでとても綺麗でした。やっぱ数あるというのも相まって見応えあります。開場直後に…

テンションあげあげー

今日は朝起きて、花咲くいろは見てテンション上げて、この前のGDの結果で±0にして大学行こうと思ってたんですが――まさかのGD通過――!!そんな訳で、いろは見たテンションからさらにアッパーかかったので、ゲージ振りきれてしまいました。現時点で唯一進んで…

花粉と戦うだけでも辛いのに・・・

朝起きたとこまでは良かったんですが、体のだるさや熱っぽさがあったので、今日は家にいときました。大学に行かないといけない絶対の用事もなかったので、時には良いかなーと。正直通学での体力浪費は無駄以外の何物でもないですからね。もうあの坂やだよ・…

ごろごろできる幸せ

今日はなーにもない日だったので、家でひたすらごーろごろ。ゆっくり寝て、録りだめたビデオ消化したりしてました。あとは友人とオリジナルの設定を考えたり。思ったよりまとまったので、勢いある内に書き上げたいですねー。 他に特に書く内容ないんですが、…

アウェイの戦い

今日は運良く進めた企業のグループディスカッション。せっかく良いとこまで来たんで頑張ろうと思ってたんですが、周り全員文系でアウェイな状況・・・。お題に対して良い案は出したつもりなんですが、周りの方には今ひとつ乗りづらかったようで・・・。まあ…

色々限界

体調の悪さを感じつつ、とりあえず大学へ。着いた当初はまだ動けていたものの、やはり限界が来たのか、気づいたら机に突っ伏して寝ていました・・・。研究室でやる事もなかったので、ちょっとだけサークルの様子を確認してから撤収。 で、帰ってから何かやろ…

やっとこさ全員と顔合わせ

今日はゼミがあったので、早めに大学へ。研究室配属の日も先週の初回ゼミも欠席したので、ほとんどの新4回生とは初顔合わせ。今年も中々に個性的な面子が集まったみたいです。ま、発言が少ないのはまだ慣れてないからだよねー。とりあえず今週は自分ともう1…

手応えってなんですか

今日は午後から面接だったので、それまでは家で作業してました。とりあえず明日のゼミ用のパワポ作ってたんですが、自分のやってない研究を簡単にまとめるのは難し過ぎますね・・・。まあ、ちょっと持ち帰ったデータが少なかったので、明日は少し早目に行っ…

思う事は色々ある訳で

まったく手応えのなかった土曜日の面接が通ってました。しかも採用時期が延期になってた企業もES通ったみたいで。そして明日はまた違うとこの1次面接があるという事で、推薦を取るのはひとまず止めておきました。ESを出した企業が少ない分、自由応募で出した…

目が曇る4月上旬

今日はとりあえず大学へ。少しずつ新しいB4の人達とも顔を合わせる事ができてきた感じ。あとサークルでも数人会えたし。・・・くっ、若いって羨ましいな、畜生ッ!そんな君らも少ししたら目が曇るんだ!(ヲイ) まあ、そんなこんなで自由応募1つ落ちて、新…

そうだ、花見に行こう

今日は久々に丸々予定がない日だったので、お昼近くまでゆっくり寝る事ができました。こうやってしっかり睡眠が取れるってだけで素晴らしいですよねー・・・。 起きてから親に花見でも行こうと誘われたので、選挙の投票に行ってから、近くの大川に桜を見に行…

面接より花と団子

深夜バスで早朝に帰宅して、お昼頃まで疲れ取るために仮眠。起きてすぐに準備したものの、少しゆっくりし過ぎて、面接の時間にギリギリになってしまいました・・・。おかげで全力疾走したせいで汗とか疲れが酷かったです・・・。やっぱこの1週間はきつかった…

遊ぶ日に限っての爆弾

せっかく東京に来て何も見ないのは嫌という事で、今日は色々見て回る日にしました。まずは上野動物園。パンダの公開も始まったという事で、せっかくなので行ってきました。行ってみるとやっぱり人人人。桜の時期というのも相まって本当に人がいっぱいでした…

地震ってこわいんだね・・・

深夜バスで早朝に東京へ到着。いつも通り朝マックで時間潰してたんですが、いつもより煙草吸う人が多かったんできつかったですね・・・。あの店は分煙がしっかりできてないんで、さすがに次回使うの控えましょうかね・・・。 そしてちゃちゃっと着替えて、情…

体に鞭打ちへーこらと

今日の午前はグループワーク。2年前に一度やったきりなので、正直初体験と変わらない状態で。まあ、思ったよりメンバー全員発言してて和気藹藹とできたので楽しかったです。でも出来が悪かったのが心残りかなー・・・。問題を解くのに必要な鍵を持ってる2人…

とんぼ返り東京

今日は学校推薦受けた企業の面接のために東京へ。土曜日に行ったとこというのがポイント。で、今回は、推薦という大事な面接かつ交通費補助が出るかつ明日午前は大阪で選考がある、という事で――新!幹!線! N700系のぞみ指定席でラクラクに・・・と思ってた…

四四累々

今ひとつ体調が優れなかったんですが、今日は行くと明言してたので大学へ。そして案の定体調がちょっぴり悪化。誰もまだ来てなかったので、少し寝てました。 起きたぐらいにちょうど新B4が数人やってきたので、やっとこさ顔見せ。まあ今日来てた人達は面子の…

体ぼろぼろで試験なんて・・・

今日は筆記試験。しかし朝早くから京都でだったんで、それだけで体にきついんですが、まさかの花粉症超絶悪化。頭回らないし、集中できないし、鼻かむのに時間取られるしでかなりズタボロ。正直これで通ったらビビります・・・。 そして帰宅してからはちょっ…

怒涛の就活週間スタート

深夜バスは超満員。金曜日じゃ仕方ないですかねぇ。まぁそれなりに寝れるんですが、でもやっぱり10時ぐらいで一度眠気が来ちゃいますね・・・。 ってぐらいの時間から面接!(ヲイ)まー、眠気で頭あまり動いてないし、バスでやられたのか声が枯れてたりしま…

エイプリルフール当日だけど、自分自身はあまり嘘つきませんでした。これは嘘じゃないロボ。んで今日は履歴書書いて提出して、こまごました用事を片付けてました。 そして今日もまた東京へ。節約のためにまた深夜バスですよ。でまあ、深夜バス乗るせいで2日0…