遊ぶ日に限っての爆弾

 せっかく東京に来て何も見ないのは嫌という事で、今日は色々見て回る日にしました。
まずは上野動物園。パンダの公開も始まったという事で、せっかくなので行ってきました。
行ってみるとやっぱり人人人。桜の時期というのも相まって本当に人がいっぱいでした。

 入場門入ってすぐという事もあったので、最初は行列に並んでパンダ見ました。
メスはひたすら笹食べてて、オスはひたすら寝てました。すごいパンダらしい一面を見れたので満足ですw
まあ、ガラス越しかつゆっくり見る事もできなかったので、それ考えると王子動物園で見た方が価値あったかなと少し思ったり・・・。

 フクロウさんはどこ見てるのか何考えてるのかよく分からない感じでしたが、その雰囲気が好きですw
ゴリラは親子で。足にしがみついてるのが面白いですねw
コアリクイはひたすら走りまわってました。展示場所が薄暗い事もあって、ぶれずに撮れた唯一の写真がこれです。でもマジぷりてぃ。
象はやっぱりでかい・・・。糞を踏みそうでみんなハラハラしながら見てましたw
プレーリードッグ達はお食事中。ひたすらもしゃもしゃしてて、それでこっちに視線を向けてくるからかわいさ倍増です。
アシカもお食事中。口の中に餌の魚が入りかけてるところの写真です。
最後はコアな人気を誇るハシビコロウさん。なんとふてぶてしい・・・。

 そして動物園出てからは不忍池と上野公園の桜を眺めました。
自粛するのを自粛しようとなってきたので、お花見してる人も多かったです。個人的にはこれで良いと思いますよ。
 ――でまあ、実は動物園にいる間に、大学から推薦を受けた企業に落ちたと連絡が・・・。
ちょっとショック大きかったですが、研究室の先輩が推薦で落ちてるのを見てたので、仕方ないな、と無理やり切り替え。
大学の東京オフィスに行って、PCを使って公務員試験に登録しておきました・・・。
まあ、この前のグループワークの企業通ってたので、それも幾分救いになりました・・・。
 晩御飯に今日リニューアルオープンした東京ラーメンストリートで、味噌ラーメン食べました。
ゴマの風味がしたりで変わった味の味噌ラーメンでしたね。まだ幾つかお店あるので、また東京行く事あれば別の店も食べたいですねー。
 そしてそれからは秋葉原に移動して、色々お店見て回って、マクドナルドでゲームして時間潰してました。
んで時間になったら東京駅に行って、深夜バスに乗り込み。
色々あり過ぎて体力的にも精神的にも辛かったですが、過ぎた事は仕方ないのでまだまだ頑張ります。