2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば皐月

気付いたら5月も終わり。ホントあっという間ですねー。 そんな訳で明日から6月ですが、来月はまた色々やる事が多いっぽいです。 月末までに学会用の論文書かないといけないし、上旬にはコミケの当落が発表されて、受かってたら7月中頃までに新刊作業やらない…

山はいいねえ。虫がいなければ

今日は滋賀にある家の掃除に行って来ました。 いつもは父親と母親が行ってるんですが、父親が仕事で無理だという事で、半ば無理やり連れていかれました・・・。 久々に山の中に行ったんですが・・・時にはいいもんですね。緑に囲まれてるし、風は心地いいし…

ネタに走るか否か

今日は友人の誕生日という事で、誕生日プレゼントを別の友人と日本橋で探し回ったんですが、まー、ネタな物がいっぱいある事w 何にするか結構悩んだんですが――まあ、落ち着くとこに落ち着いた気がします。 後は後日渡した時の反応を待つばかり・・・!

ロクショウはやっぱりカッコいい

メダロットDS(クワガタバージョン) 特典 メダロットトレカ「クワガタ版限定パック」(30枚入り)付き出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (14件) を見る発売から1日経ち…

徹夜はもう無理なのかな・・・

ゼミの準備でほぼ徹夜したら、眠気がぱない事になりました。 ゼミの発表を無事に終わらせて、講義受けて、研究室の用事も済ませ、帰りにメダロット買った――とこまではよかったんですが、そこで終了。 家に帰ってから記憶ありません。ひたすら寝てました・・…

仕事と欲の釣り合い

ゼミ発表の準備の為に、今日は徹夜作業ですよー。 最近寝不足なんで徹夜とかしたくないんですけどねー・・・。 てか明日は遂にメダロットDSの発売日なんで、ゼミとかサボる気満々だったんですが(ヲイ まあ、学生のお仕事なんで粛々とやるしかないですねえ・…

孔明の罠

気付いたら、手元にヱヴァ破がありました。これが・・・孔明の罠・・・!(違ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 ク…

月曜日+大雨=憂鬱^3

ただでさえ月曜日は憂鬱なのに、大雨が降られては更に憂鬱ですねー・・・。 でもサボる訳にはいかないので、大学には行きました。おかげで靴とかぐちゃぐちゃですが・・・。 そして予想通り大学は人が少なく、研究室は誰も来てないという・・・。家でも作業…

文学少女

今日は酷い雨でした――というか、未だに止んでないです……。明日大学行く気が失せてしまうんで、さっさと止んで欲しいです。 それはともかく、今日は「劇場版 文学少女」見てきました。 ――で、感想。 うまく1つの話にまとめてるとは思ったんですが、色々削られ…

鯨うまし

今日は祖母の家の大掃除を手伝った後、鯨を食べてきました。 とは言っても、お試し券みたいなのもらっただけなんで、今日食べたのは刺身と竜田揚げだけですがー。 でも鯨はかなり昔に炒め物で食べた事があるだけだったので、今日は結構wktkしてました。 …

同じミスはしない事が大事

最近凡ミスが多いような気がします。 今日は問題をよく読まなかったせいで、表は埋めたのに、方程式を書き忘れちゃいました・・・。 暑くなると思考力が落ちるタイプの人間なので、そのせいでしょうか・・・って、天気のせいにしちゃダメですよねー。 まあ、…

じめじめあつあつ

今日は暑かったです。暑いだけならいいんですが、昨日の雨のせいで湿気が・・・。 じめじめしてて過ごしにくいったら、ありゃしませんでしたよ・・・。 まあ、雨は止んだんでよかったですが。このまま一気に梅雨突入とかは、さすがに勘弁ですよ(-o-;) んで…

傘忘れるのは痛恨だなあ・・・

家を出る時は雨が降ってなかったのに、大学最寄の駅に到着したら雨が降ってるってどーいう事なの・・・。しかも時間が経つ毎に雨強くなってったし・・・。 晴れてたもんだから、傘持って出るの忘れたってのに・・・。 まあ、研究室に置き傘があったんで、事…

眠気が収まらない

今日も今日とて眠たさMAX。1限の眠たさったら半端ないですね・・・。 通学途中の電車で寝ればいいんですが、最近行きの電車で座れない事が多いんですよねー。 おかげで本読むペースが上がってはいるんで、そこだけは良い事なのかも(^^; んで、今日は↓の…

ねむねむ

ちょお眠い1日でした。おかげで全然やりたい事が進まない・・・。 まあ体調考えずにはしゃぎ過ぎたのかもしれないんで、とりあえず明日はちょっとゆっくりしようかと思います。 で、今週の目標。 ・既に夏コミ新刊のプロットは完成しているので、序章を書き…

ライブたのし

急にバイト入ってくれと頼まれたので、今日はバイトの日。 ゆっくりする予定だったけど、いつもお世話になってるし仕方ないね。 で、バイト終わった後は、FictionJunctionのライブ。 とりあえずゲストの赤木りえさんぱねえ。梶浦語ゾーンの曲は、個人的に「…

やっぱライブはいいなあ・・・

運良く体調が戻ってきたので、Kalafinaのライブに無事行けました。 Kalafina単体のライブは初めてだったんですが、盛り上がりぱねえ! セカンドアルバム発売記念ライブなんで、1曲目はセカンドアルバムのタイトル曲「Red Moon」から入って、後半は7曲連続、…

ありがたい休講

今日は2限が休講になったので、またーりと大学行って、もう1つの講義で必死に小テスト解いてました。 説明が少な過ぎるのに、ぶっつけ本番ですぐさまテストやるのは勘弁してもらいたいです・・・。 まあ、そんな感じの1日。 それにしても、どれだけ寝ても寝…

SMYはマジ勘弁

昨晩ゼミの飲み会で、今日2限にゼミがあるという恐ろしいトラップ。 正直体調とか考えると休みたかったですが、そーもいかんから困りますね・・・。 まあ、今日も何とか生き残ることができました。 ――で、久々にとらで漫画補給。 そしてまさかのソードマス…

しんどくても行かないと・・・

風邪がよくなりません。未だに咳が酷いです・・・。 そんな調子なのに、今日はゼミの新歓飲み会。キャンセル料かかるんじゃ行くしかないよね・・・。まあ、新しく入ってきた人達とは、まだちゃんと話したことないしねー。この機会逃してぼっちは怖いでござる…

風邪だうん

ここ最近嫌な咳でてるなーと思っていたら、突然ガタが来ました。 めがっさ体だるいです・・・orz おそらくというか、確実に風邪でしょうね・・・。熱も出てるっぽいし・・・。 明日提出のレポートあったりするけど、起きてから適当にやる事にして、今日はも…

何もしたくない――とはいかず

今日は2限しか講義がない日。なので気楽に過ごせるかと思ってたら、バイトが入ったんで、講義後すぐに帰宅。 そして、ちまちま働いてました。 もうしばらくしたら印刷費の問題もでてくるので、仕事貰える内が華ですよねー。 んで今は明日提出の課題やってま…

キズモノ

琵琶湖一周での怪我がそれなりに治ってきたんですが、顔の傷はちょっと跡が残っちゃいました・・・。 結構酷かったから仕方ないんですけどねー。 まあ、まだ治りきってないところあるんで、さっさとそっちも治ってもらいたいところ。 いつもの調子で体が動か…

需要と供給

GW中に買いそびれてたGW特価の品を求めて日本橋へ。 まだ残ってたから無事買えたのはよかったけど、画集が80%OFFって・・・。中古より安いし・・・。 やっぱ需要と供給のラインの見極めって難しいんだなーと思いつつ、でも80%となるとどんだけ仕入れた…

天候不順と体調不良

今日はお昼過ぎまで雨きつかったですねー。 ここ数日夏のような暑さだと思ったら、また涼しさが戻ってきちゃったんで、微妙に体調崩しちゃいました・・・。 てかサークルに行ってみても風邪ひいてる人多過ぎるし・・・。 最近の天候不順には困ったもんですね…

いつも通りの話し合い

GWも終わって大学再開ざます。 再開して何が憂鬱って『GWでそれなりに休みあったから、そろそろ次の話し合いしようか』と教授に言われるのが一番きつい。 休みは休みだから気兼ねなく遊んじゃってるよ! てか今年の場合は色々あってそんなの考えてる余裕がさ…

微妙なGW

ゴールデンウィーク最終日。 ・・・レポートやって終わりました・・・orz 正直今年のGWはまともに遊んだ気がしません・・・。前半はともかく、後半は葬式で時間を取られちゃった感じですしね・・・。 そういやサイトの更新、1週間後と書いたのにできてなくて…

家族団欒

約1年ぶりに家族全員集合。 関東で単身赴任の父と、四国で就職した兄貴がいるんじゃ、そうなるのも仕方ないのかなーと思いつつ、久々に家族団欒って感じでした。 んで夕方に、借りた自転車の修理部品を買いに行ったり。 結構お金かさんじゃいましたが、仕方…

テンション下がり

お葬式。久々のお葬式。 やっぱテンション下がる。でもお葬式のやり方的な意味でもテンション下がる。 自分が葬式する時はちゃんと考えてやろうと決意。 昼過ぎからは大津で預けた自転車を回収に・・・。 今はペーパードライバーになっちゃったけど、やっぱ…

未だ本調子ならず

傷の療養しつつ、以前から約束してたので帰省してる友人と飲み会。 ただ疲れやら傷の回復やらのせいなのか、それとも友人が持ってきた酒がきつすぎたせいなのか、日が変わる前に酔いつぶれて寝てしまう失態・・・。 おかげであまり皆と遊べなかったよ・・・o…