ロクショウはやっぱりカッコいい

発売から1日経ちましたが、メダロットDSですよ、奥さん!
昨日は色々あったせいで手をつけられなかったんですが、やっとこさ始めれました。ちなみにクワガタ版です。
とりあえず少しやった感想としては、ゲームの親切度がすごいです。ヘルプとかは当然として、ボス戦前に『負けられないから、セーブしておいた方がいいな』とか主人公が言ってくれるとか・・・どんだけ親切設計!w
メダロットが3Dで動くのはPS版で既にありましたが、携帯機であるDSでも3Dで動くというのは、1発売時から13年間の技術の進歩って感じですね。てか、ロクショウのソード攻撃のエフェクトがマジカッコいいです。
ストーリーはまだ序盤なんで何とも言えませんが、懐かしい面々が出て来てるのは結構嬉しいです。ただ、これちゃんと過去作からシナリオ繋がってるの? と思う事もあるのですが、やってれば分かるんですかねえ。
ま、現時点では、メダロットファンなら必ず買いの1作という事で。シリーズ初めての人も十分遊べるとは思います。