2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会連鎖

10月最終日。ソフトボール大会に行って来ました。 結果としては1回戦負けだったけど、久々に球技は楽しいねw ただ負けたとかはともかく、試合開始までに5分以上使ってるのを無視しといて、いきなり終了とか言い出すって何なの? 管理者しっかりしろww …

冬コミと卒論

風邪というよりは鼻炎症状が出てます。鼻水が止まりません・・・。 やっとこさ風邪が治ったところでこれはさすがにきつい。とりあえず薬飲んで収まるのを待ちます・・・。 で、そんな状況でコミケの当落結果出ました。 今回も当選でした。サークル的にはよか…

眠気MAX

前日夜にゼミがあって、今日1限はホント厳しいっすわー・・・。 まあ自分でも驚くぐらい何とか起きてはいられたんですが、今はもう眠くて眠くて仕方ないです。 そういえば明日はいよいよ冬コミの当落結果がでますね。 今回は果たしてどーなんでしょう。かな…

平穏なゼミ発表

ゼミ発表の日――にも関わらず、昼の時点でレジュメもパワポも完成していないのはどーいう事なの? ・・・で、ゼミのある夕方まで必死で作ってたんですが、レジュメは何とか間に合ったもののパワポは間に合わず。まあ、うちのゼミは画像を見せる必要性がない限…

何だか絶不調

何だかとっても絶不調。 ちゃんと睡眠取ってるはずなのに、ひたすら眠気が襲ってくるってどーいうことなの? もしかしてまだ風邪治りきってないんでしょうか? それとも睡眠障害? 最近の憂鬱さ加減を考えると、睡眠障害も疑いたくなってくるんですが、そん…

7導入

研究室のパソコンにWindows7を導入しました。 正直Vistaとどこが変わったのかよく分かりません。ただVistaよりは確実に安定してるんで、そこだけは評価したいです。 ただOfficeとかその他のソフトがごっそり無くなったんで入れ直さないといけないのがめんど…

ダメ、絶対!

予備実験の準備やらしつつ、積み本消化したり。 積み本の中には長いこと借りてたのもあったんで、さすがに読まないとと思って読み始めたら・・・止まらないでやんの。 忙しい時にのめり込む系の物は、ダメ、絶対! ――まあ、そんなこんなで。 余談。貰い物の…

サボり魔が現れた

あ、生きてますよ。 日記時折サボるのはデフォです。物事を後回しにするのはやっぱりよくありませんねー。 で、今日は日本橋に買い物に行ってたんですが――鞄が漫画でいっぱいになったのは何ででしょうか? わざわざ発売日ずらされてるのに、何で欲しい漫画が…

仕事増えてへるぷみー

教授への進捗状況報告日。 正直プログラム弄りが上手く進まず中途半端に。でも一応報告はしないといけないんで報告に行ったら、新たな実験手法が提案されました・・・。 いやまあ、その方法は良いと思うけど、私の手間が増えるよ・・・。 てか来週ゼミ発表な…

表を変えればそれでおk?

時代祭行って来ました。講義が1限にあったんで、終了後すぐに向かったりで色々大変でしたけど・・・。 正直な感想『衣装が違うだけで葵祭と一緒じゃね?』 怒られるかなーと思いつつ、それを京都の友人に言ってみたら、『その通り』と肯定されてしまいました…

お外はまっくら

多少体のだるさは残ってますが、かなり復調しました。 ただ無茶はよくないので今日は夕方からのゼミに合わせて大学へ。 ・・・で、何で終わったら20時とかなってんの・・・。さすがに元気じゃない状態でこれはしんどいって・・・。いや、元気だったとしても…

体だるだる

昨日の晩はかなり熱が出てたっぽいです。起きたら布団が汗でぐっしょりってどんだけ・・・。 まあ1日経ってかなりマシになりました。大学も一応行けましたしね。まだ体はだるいし鼻水も出てますが、いつも通りなら今週末までには治ると思います。 とりあえ…

また風邪か

研究室に行ったら、突然強烈なだるさに襲われ、パソコンを前に眠りこけてしまいました・・・。 朝から鼻水止まらなくて怪しいとは思ってはいたんですが、ここまでとは・・・。でも酷い熱も咳も一切ないんで、インフルではなくおそらく風邪。季節の変わり目で…

好奇心VS恐怖心:虎穴には入るな

今日日本橋に行ったら、自転車に乗った警察官が、マジコン屋台の前を普通に通り過ぎて行きました。 一度取り締まってる所を見た事あるんですけど、やっぱり別の職務中だとスルーなんでしょうか? よく分かりません。 あと、最近CMはりまくりの宗教映画がチラ…

ノリで行くカラオケ

友人が『カラオケ行こうぜ!』って言ったので、『カラオケ行きたい!』とか返したら、本当に行く事になってました。 片道1時間かけて! ・・・うん、シカタナイネ。自分で返したんだからシカタナイネ 久々だから声がうまい事でないし、後ドリンクバーじゃなかったから喉…

バグ:人の愚かさが作り出したもの

動くは動くのに、動作途中で謎のエラーを頻出するプログラムを作ってしまった為、バグ取りにかなり時間を取られてしまいました・・・。 結局凡ミスしてたのが原因だった訳で、かなりorzな気分なんですが・・・まあ、一応完成した物はそれなりに評価してもら…

久々のプログラミング辛い

明日教授への報告なのにプログラムができていない・・・。 いや、てか1週間でやれというのが無茶――うん、ポケモンとかやってたからだね。シカタナイネ つー訳でちょっと寝る間惜しんでやりますか・・・。とりあえずこれを見せれば明日はもうそれでいいんだしね・…

時間は過ぎるよ、どこまでも

今日はゼミの日。 再来週は自分の発表があるんで、そろそろ真面目に内容考えないと・・・。 と思いながらポケモンもやっとるんですが、育て終わったポケモンの個体値Vだと思っていたのがUだった罠。まさかの勘違い・・・。まあ、1ぐらいはさすがに諦めるしか…

シカタナイネ

ちょっと高い買い物しちゃいました・・・。いや、まさか見つかると思わなかったし・・・。 てか日本橋やネットでひたすら探しても無かったのに、近場にあるって何でやねん(´・ω・`) ま、そんなこんなでまたお財布からっぽ。シカタナイネ 代わってポケモン話。 …

探し物の対価:一日一善

でっかいアヒルが話題になった水都大阪2009は今日で最終日。 見に行くと書いといて、間近でドラゴンの船見てなかった事に気付いて(遠目では一度見てました)、午前中見に行って来ました。 頭下げたままかよ・・・。炎吐くとことか見たかったのに・・・と少…

人多くとも

今日はお手伝いで東方紅楼夢行って来ました。お役に立てたかは微妙な所ですが(−−; それにしても、人は多かったし、アフターイベントあるせいか閉場間際まで人減らないですねー。東方すげー。 んー、この前の禁書オンリーは出れなかったし、2月に何か超電…

体力の衰えに怯える毎日

久々に走り込みとかしたら、意外にスタミナ落ちてなかったみたいで一安心。どーも、時塔です。 やはり大学生は運動系のサークルとか入ってないと運動する事なんて無くなりますからねえ。現状維持は出来てて良かったですよ、ホント・・・。 で。久々にお買い…

勝ちか負けかは運次第

教授に呼び出し食らって、今後について話し合い。 とりあえず実験用のプログラム作らないといけないみたいです。――来週までに! 来週までとは思いませんでしたよ、さすがに(^^; いやまあ、やれと言われたらやるだけやりますけど、一度しかいじった事ない…

午前しか用事ない

一応1限に間に合うように起きたものの、綺麗に近畿全域で暴風警報が出てるんで、大学1限無し確定。 しかしうちの大学のサーバーマジで脆弱過ぎる。こんな大事な時にTOPページも表示できないとかwww 貧弱貧弱ゥゥ! さて、ゆっくり寝なおしますか・・・z…

台風接近要注意

台風接近中だというのに、何で私は夜7時に大学にいるんだろう・・・。何でこんな日にゼミやるかなあ、もう・・・。あー、もう雨つえー、風つえー・・・。 まあ何とか無事に家に帰り着きました。帰りの電車で『台風接近の為、遅れや運休が発生する場合があり…

ポケモン育成中

レッドさんを倒したんで、ポケモンの育成始めました。 ダイヤモンドは持ってるけどプラチナ持ってなかったんで、個体値判定してくれる機能や技教えしてくれる人達が凄いありがたい。しかもタマゴに関しては、金銀で個体値や性格遺伝が楽になったり覚えさせる…

レッドにーさん、永遠に

ポケモンHG、遂にレッド倒しました。長かった、本当に長かった・・・。 これでやっとこさ育成とかに入れますよ。ただその下準備でアイテム集めとかしないといけないんで、実質的に開始できるのはまだ先になりそうですけどね・・・。 そういや、夏コミ新刊の…

メールとか苦手

メールのお話。 迷惑メールフォルダに自動で振り分けしてくれる機能。あれ便利でありがたいですけど、時折必要なメールまで迷惑扱いするから困りますね・・・。 最近も危うく大事なメールを削除しちゃう所やったし、やっぱ一括削除前に一度はチェックしない…

お月さまが見えません

中秋の名月だけど月見えなくて、五輪がリオに決まって、楽天がCS進出決定で、阪神負けてヤクルトと同率3位でCSどーなるんだ! ってな感じの10月3日。 まあニュースはあれど、個人的には特に何も無い日。 ほへーと家でまったりしてました。というかお酒残って…

低燃費

知り合いの人と飲みに行ってました。 久々にお酒飲んだけど、やっぱり弱いなー、私・・・。2杯で酔える! 何という低燃費! お財布にやさしいね! ・・・やっぱ、もう少し飲めるようになった方がいいんだろうか・・・。でも体質だからなー、訓練って問題で…