2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡な休日こそ一番

今日はハロウィン――と言っても、特に何かある訳でもなく。 いたって平凡なお休み。お昼頃に散歩しましたが、雨が降ってきたんですぐ引き上げちゃいましたし。てか、今雨がすっごい強いんですが・・・。 仕方ないんで、あとは家でちまちま作業してました。ラ…

久々にまったり

今日は就活イベントがあったような気がしましたが・・・多分気のせいだったので行きませんでした(ヲイ) まず台風接近ってだけで行く気がゼロになってましたし(結局影響全然なかったですが…)、それにメーカーなら大学で大体のはやってくれますし、行きた…

冬コミ当選

今日はどうしても聞きたい会社の説明会が別校地であったので、ゼミ休んでそちらへ。 話を聞いてみたらこれが中々に面白くて、しかもちょっと研究に役立つ話も聞けたのでかなり良かったです。先週と違って行ってよかったと思えたから本当によかった・・・。 …

布団に包まっていたい朝

今日は天気予報通り、本当に寒かったですねー・・・。 朝は布団から出たくなくて仕方なかったんですが、今日は講義&実験TAの日なんでそうもいかず・・・。 しかし頑張って布団から這い出てみれば、電車が遅延・・・。誰だ、踏切の緊急ボタン押したのはっ…

寒い寒い・・・

明日は寒いよーとか聞いてたんで覚悟はしてましたが・・・めがっさ寒っ! 何これ冗談!? おかげでコート着ましたよ・・・。でも大学の坂登ると汗かくから困りものですが・・・。 てか、明日は最高気温14度ってw イミフ過ぎるので助けてくださいwww ま、…

木枯らしぴゅーぴゅー

ザ・バイトの日。 ひたすら事務仕事に勤しんでました。しかし疲れがたまってるのか、日中眠くて仕方ありませんでしたよ。 カッターとか使ってたんで怪我しないか少し不安でしたが、意外に人間できるもんですねー。 てか、朝外に出た時点で寒かったですが、日…

物書きの修行って何がある?

昨晩から仮眠取りつつSS書いて、朝方に完成。 推敲のために友人に投げてから大学行って、講義受けたり研究室とか寄ったりしてから帰宅。 それからはひたすらにSSの手直し作業。中々に厳しい推敲受けたりしたので、かなり手直しする羽目になりましたが、…

翼より時間をください

親のお供でお出かけ。 用事が終われば帰っていいとは言われたものの、さすがに空気読めない訳じゃないので最後までいましたが――気付いたら真っ暗だよ! 自分も会うのが久々な人に会えたのはよかったんですが、最近貴重になってきた休みがなくなるのと締切と…

スーツ軍団に怯む

てるてる天神通り (5) (角川コミックス・エース 135-14)作者: 児玉 樹出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/10/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る「Canvas2」のコミカライ…

動き回りの1日

今日は朝から用事を1つ消化して、昼からTA、そして夜は友人達と飲み会でした。 本当はTAはもっと早く終わって余裕があるはずだったんですが、教授がまったく急ぐ気配がなく、まさかの延長・・・。おかげで飲み会のスタートを遅らせてしまいました・・・。 …

TAのバイトはウマウマです

今日は講義と実験TAの日。 講義はいつも通り英語の講義をチンプンカンプンで聞いて、実験TAは今日はレポート添削だけの日だったのでかなり早く終われました。 TAの給料は早く終わっても既定給貰えるからかなりラッキーですね。おかげで久々に木曜日ゆっくりできま…

平常運転を望む

今日は昼前に大学着こうと思って家を出たら、JRがお得意の運転見合わせ。 当初提示されていた振替輸送を使うとかなり面倒な移動をしないといけなかったので、動くまでひたすら待っていたら、まさかのタクシーでの振替をやってくれたのでかなり楽に着けました…

演出過多いくない

今日はチケットもらったんで、上本町に新しくできた新歌舞伎座でGACKT主演の演劇見て来ました。時代劇物でそれなりに有名なのが原作のようで。 てか平日の昼時だからなのか、客層は年配のご婦人方や若い女の人ばかり。そんな中で自分と兄はあまりにも場違い…

月曜日くんなっ!

月曜日来ちゃいましたねー。また1週間がんばりましょー。 今日は、午前中は講義を受けて、午後はひたすらゼミのお仕事。 気付いたらかなり時間経ってしまったものの、水木金に比べると格段に早い時間に帰れたのでよしよし。 明日は演劇のチケットもらったの…

日曜ってなんだっけ

うちのマンションはただ今絶賛修繕中。その関係で網戸を全部外してくれと言われたので、今日はその辺の作業をやったり。 兄が出て行った部屋は滅多に入らないようになってるので、そこの荷物を片づけての作業は中々に大変でした・・・。1人では無理だったん…

無駄な休日の過ごし方

今日はまったりゴロゴロしようと思ったら、朝早くに起こされて自転車で走り回されたんで、体力をがっつり持って行かれちゃいました・・・。 昼寝しようにもできない用事も入ったんで、おかげで夜には眠気が半端無い事になってました。 で、21時過ぎに仮眠取…

Excelの罠

今日は実験TAだけの日。 実験自体はそれなりに順調行っていたはずが、レポートでExcelでのグラフの作り方が分からないってので聞いてみたら、本当にまったくグラフが作れない罠。 居残ってTA4人が試行錯誤してもできなかったのでとりあえず保留――で、研究室…

良いとこまではいく

2限の講義に出るのさえしんどいというダメ人間。どうも時塔です。 何とか英語の講義を乗り切って、実験のTAもかなりギリギリでしたが乗り切りました。 いやホント専門外のTAやるのはしんどいですよ・・・。でも昔やって分かってなかった事が理解できたので、…

まさかのゲスト

今日は午後から講義やらゼミなので、行く前にとらでお買い物。future gazer(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: fripSide出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/10/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (36…

ン十万よ、さようなら

今日は講義なかったので、忘れない内に秋学期の学費を振り込みに。 窓口でしか振り込めないから、平日の15時までに銀行に行かないといけないというのがすごい面倒です・・・。 まあ無事振り込めたし、研究やら何やらしないといけませんねー・・・。 それにし…

東方紅楼夢(東方ちゃんと知らないけど…)

今日は朝すごい寒かったです・・・。気付いたら掛け布団に包まってたし・・・。 で、何とか起きた後、予定通り東方紅楼夢へ。 「――夜行列車」の稲原さんの温情でサクチケ入場・・・が、まさかのサクチケ入場で列ができるという事態・・・。荷物確認あるしチ…

スポーツは熱い

昨晩は友人宅で飲み会。 結局徹夜して他の友人達は始発で帰るというので、自分も始発で帰り、オーズを見てから就寝。 起きてからはテレビ見ながら作業したりポケモンしたり。 F1は熱かったですね。小林カムイの走りが本当にすごかったです。車が壊れてるの…

予定通りにはいかない

友人とメッセで喋っていたら、気付いたら5時とかなっていて驚き。 それからすぐに寝たんですが、起きたら昼過ぎになってしまい、しかも外は大雨で買い物にもまともに行けないという・・・。 んでまー、ちまちま作業してたんですが、用事の時間になってしまっ…

ラーメン食べたいなぁ・・・

ラーメンが食べたい症候群――それはジャンクフードが食べたい症候群並の恐ろしい症状・・・! ってな事は無いんですが、急に食べたくなったので、家の周りを散策。しかしラーメン屋が全然無いという恐ろしい現実っ! いや、今のとこ住んで10年以上経ちます…

はじめてのTA

今日は講義を1つ受けてから、実験のTA。 実験のTA自体初めてだし内容も専門外だったんでどーなるか不安でしたが・・・意外に何とかなりました。人間やればできる! いやまぁそこまで危険な物使ってる訳じゃないしミスる事もないか、うちの実験なら・・・…

人選はしっかりと

今日は午後からなので、午前中まったりしてから大学へ。 とりあえず真面目に講義は受けて、ゼミはお休みして就職セミナーへ行ったんですが――なして理系が集まるキャンパスで文系の人呼ぶのー・・・。それに一緒に来た人も理系とはいえジャンルが違い過ぎるし…

専門用語は日本語でおk

今日も今日とて大学へー。 今日はTAを担当する実験の準備をしたりしてました。 ただ違う研究室の実験なもんだから、専門用語がチンプンカンプンで困ります・・・。自分がその実験やったのはもう3年前ですしねー、そこまで覚えれてませんよ・・・。まあ正…

6・・・! それが勝敗を――分けないか

月曜日は専門外の講義受ける日ー。現状話にはついていけてるので、まだ問題無し。でも後半になるとついていけなくなりそうで怖いなあ・・・。 講義後はちょっと研究室寄ってからヨドバシへ。祖母の家の電子レンジが壊れたというので代わりに購入。ポイントお…

サイト更新日

今日は超まったり休日ー。オーズ見てゆっくりするよー・・・と思ったんですが、来週サイト更新するって言ったの思い出したんで、急に入った用事もこなしつつ作業。 そんなこんなで無事サイトは更新しましたー。でも今週で終わると言ってた小説は来週に続きま…

バイトばいと

今日はバイトの日――って事で、ひたすら働いてました。 カッターで硬い物とか色々切ってたので、指がもう痛いです・・・。 まあ、一通り仕事終わったんでよかったよかった。 明日はまったりサイト更新作業とかしようと思います。今日はもう疲れたのでこの辺で…