演出過多いくない

今日はチケットもらったんで、上本町に新しくできた新歌舞伎座GACKT主演の演劇見て来ました。時代劇物でそれなりに有名なのが原作のようで。
てか平日の昼時だからなのか、客層は年配のご婦人方や若い女の人ばかり。そんな中で自分と兄はあまりにも場違いでしたが、まあ芝居は始まります。
芝居に合わせて映像を出して(というか映像に芝居を合わせる?)というのは中々に面白かったです。
ただ演出過多になってるのがいただけない。殺陣上手い人は上手いんだけど、下手な人はダメ過ぎて、それを誤魔化すのにいらない動きをしまくるもんだから、下手に時間取るだけで退屈です。ラストの大立ち回りはもう酷かった。まあ、GACKT扮する主役と敵役の一騎打ちだけはよかったと思いましたが。
しかし、1階の後ろの方の席で3時間の演劇だったんですが、そのお値段――2万円! ・・・さすがに貰い物じゃなかったら行きませんよ・・・。チケットは3万〜1万円だそうですが、そういうもんなんですかねえ・・・。
てか今日は変なハンバーガー屋でイラッと来たり、ポケモンはサーバーメンテだったりで、中々に上手くいかない日だったりしましたねー。水曜から後に向けてゆっくりできた訳でもないし・・・ま、こういう日もありますよねー・・・。