2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年かな・・・

今日はサークルの飲み会の日。 飲み会の前に日本橋を散策したりしたんですが、やはりあそこは2時間見て回るだけで足に来ます。年取ったってのもあるかも知れないけど、ずっと立ちっぱ歩きっぱじゃ誰でもそうなると思いたいw てか2時間あれば大体見るべき…

ようこそ、新パソさん!

昨日の今日で新パソさん買ってきました。 約10万円ほどで、先代さんとは比較にならない性能の良さを手に入れました。デスクトップとノートの違い、現在と3年前の違いがあるとはいえ、ここまで性能に差が出るものか・・・! と驚愕しています。てか先代さんは…

お前は何を言っているんだ?

昨日研究室で借りたノートパソコンは、リカバリディスクを紛失しているという、『そんな管理体制でいいのか研究室!』と言いたくなる事態になっていた為復旧出来ず。 結局。新しいのを早く買わないとどーしようもないねー、という最悪の状況になりましたorz …

パソコンの無い生活1日目

パソコンの無い生活1日目・・・と思ったんですが、研究室で余ってるノートパソコン借りてきました・・・が! インターネットに繋がらないのは何の罠ですか・・・?orz 何かネット関係の設定が訳わかめな事になってるみたいなんで、また明日院生に聞いてから…

アホの子

パソコンさんがアホの子になりました… 再セットアップしようと思ったらリカバリディスクを読み込まないというトラップ…。既に初期化されたので打つ手無し…。 修理に持っていったらGW明けにしか見積もりさえも出ないトラップ…。しかも修理費4万確定…。 あの……

困った事ばかり

ここ数日、メインで使ってるHotmailにサインインできなくなってました。就活など色々に使ってるので結構困ってたんですが、先ほどやっとこさ復旧しサインインできるようになったんですが・・・メール全部消えてるー!!! ・・・何これ? ただでさえ正式アナ…

久々の日本橋

今日はかなり久々に日本橋行ってきました。 目的はゆずソフトの新作「天神乱漫」の小冊子配布会だったんですが、開始は19時半からで、さすがに時間有り余ってたので日本橋を散策。 てか本当に久し振りだったんですが、とらの女性向の店って無くなったんです…

ゲーセン楽し

今日は大学の帰りに、友人達とゲーセン行ってきました。 大人数で遊ぶのはやっぱ楽しいですねー。マジアカやったり、ホッケーやったりしたんですが、ボール投げのゲーム。4人用の所を6人でボール投げまくって新記録更新したりしたのはネタとしか思えませんw…

徹夜もう勘弁

2日連続徹夜はきつい・・・。去年の原稿じゃないんだから、もうやりたくないよ・・・。 まあ、無事パワポ完成して、不安だった輪講も何事も無く終わったし。これで次の不安要素は教育実習だけですねー。・・・就活? そんなの当分忘れますw(ヲイ) ただ明…

運命のES

今日は、というより昨日の夜から今日の昼までひたすらESカキカキ。 ちなみにこのESが第1志望の企業のであり、半年間やって来た就活の、ひとまず最後のES。この選考が上手くいき5月を超えれば「秋採用狙いですか!?地獄の就活コース」、もし5月中で落ちれ…

やっと終わるか花粉症?

最近気温が高くなりましたねー。気温が高くなると花粉が怖いんですが・・・最近はそんなに酷くないという。マスクをしてても症状出る時は出るんですが、それが無いという事は今年はやっとこさ終焉に近付いてるって事でいいんでしょうかねー。まあ、ありがた…

通り抜け

今日は造幣局の桜の通り抜け行って来ました。 さすがに日曜日。しかも天気は最高に良い。そして八重桜は見頃。三拍子揃っている為に人がめがっさ多かったです。写真撮るのも一苦労ですよ・・・。 てか数年振りに行ったんですが、造幣局の建物や通り抜けの道…

神になれるもんならなってみたい

今日はバイトの日。手間はかかるけど楽な仕事でした。 で、終わった後は「ハヤテのごとく!」と「神のみぞ知るセカイ」の新刊買いに行きました。 「神のみぞ―」は最近お気に入りなんですが、これまでと違う何の特徴も無い普通の女の子を攻略するという試練や…

午前1時のメール

今日は昼からバイト――のはずだったんですが、午前1時に『明日面談しましょう』とかいうフリーダム過ぎるメールを教授からいただいてしまった為、大学行って来ました・・・。 『午前1時って、それじゃ明日じゃなくて今日じゃん・・・』っていうツッコミを心の…

あつ・・・ねむ・・・

最近また花粉症のせいか、鼻水やくしゃみが大変な事になってるんですが、さすがに寝込んで汗だらだら出てるというのは花粉症のせいじゃないですよねー・・・。 つー訳で、風邪ひいたっぽいです・・・orz 昨晩調子に乗って積み本崩しで睡眠時間を半端なく削っ…

本食べたらお腹壊す・・・よね・・・?

今日は特に書く事も無いかなー・・・。 そういえば最近「文学少女」シリーズを友人に借りて読み始めました。ラノベランキング1位になったりしたので気になってはいたのですが、やっとこさですね。 とりあえず読んでみて『本食べてみようかなー・・・』とか…

寿司といえば鰻

今日は特に用事ない日だったんですが、昨晩の友人との話の流れで『そうだ、寿司を食べよう!』って事になったので、雨の中出かけました。お寿司を食べる為だけに往復2時間かけて・・・。 いやまあ、お寿司食べるの久しぶりだったからいいんですけどねw こ…

輪転機パワー!

研究室の輪講用資料作る為に、学科備え付けの輪転機を初めて使ったんですが・・・面白いですね、輪転機w 通常操作をするだけでも面白かったんですが、紙詰まりして中を開けた時のワクワク感が異常。ドラムにプリントされてた原版を見た時は『もっと分解した…

ウイルス怖い

久々にウイルスとかかかっちゃいましたよ・・・。いきなり『変なメッセージ届いた』と友人から言われたんで、何があったかと思えば・・・。メッセンジャーで感染するウイルスとかあったんすね〜・・・。 既に対処完了したけど、迷惑かけた人はごめんなさいm(…

桜櫻さくら

今日は久々に1日ゆっくり出来る日だったので、近場の桜見に行ってきました。(本当はこれまた最近行ってない日本橋に行くつもりだったんですが・・・まあ桜は今だけだし) うちの近くは地味に花見するのに絶好の場所でして。今日は週末かつ天気良くて先週よ…

苦労の先の至福

今日は午前中が某企業の2次選考で、午後はずっとES書いてました。 2次選考は筆記試験と初めてのGDだったんですが、GD楽しかったですねー。問題も中々に面白かったし。まあ通るか通らないかは知らんけど・・・通ってたらいいね、ホント! 午後のESは今日消…

ゼミ1回目

今日は研究室のゼミ初回。時間は――18時から・・・。結局終わったのは21時で、帰ったら22時・・・。明日朝から就活なんですがー(ToT) まあ、来週からは午前中にやる事になったんで、人並みの生活を送れるっぽいです。さすがに春学期からそんな夜遅くに帰り…

食べて飲んだ覚えがない

今日は研究室の新歓コンパ。 幹事に計画性が無さ過ぎるのか、21時終了予定のはずが1時間以上も延びるという・・・。おかげで帰ったら日が変わる寸前ですぜ。電車がまだあったからよかったですよ、ほんと。 で、明日は1限です。眠いよ! 起きれる気しないよ!…

ふつかよい

何か二日酔いみたいです・・・。朝起きたら頭も体もダルい・・・。 二日酔いは初めてだなー。でも昨日チューハイ2本しか飲んでないのにね、不思議! とりあえず頭がボケてる状態なのは困るね・・・。 院に行く事も真剣に考えるかー・・・な状況になってたり…

夜桜

今日はサークルの花見でした。 桜が素晴らしい具合に満開で、めがっさ綺麗でしたねー。人も多かったけど、宵闇に浮かぶ屋台の灯りと人の賑わいが相まって逆に良い感じでした。 日本の春って本当に素晴らしいですねー。花粉が無ければですがー・・・。

飛翔体はどこへ行く

♪(日本)越ーえる飛翔体〜、僕達はみおーくった〜(鳥の詩のリズムで) そんなこんなで北さんの人工衛星らしきロケットは日本を飛び越えてったみたいで。何はともあれ被害とかが無くてよかったよかった。 ま、今後がどうなるかは経緯を見守るしかないですが…

ゲシュタルト崩壊

今日の筆記は、結局英語は無しで、SPI的な物と適正検査でした。 それなりに出来たつもりやけど、SPIや適正検査に関してはこれで何が測れるのかと疑問に思ってる人間なので、受かるか受からないかはよーわかりませんね。 しかし適正検査でやったテストがそれ…

研究室は決まったけども

研究室決まりました。あまりにもフリーダム過ぎて、逆に何すりゃいいの?状態になってるのが困り所ですが・・・まあ、がんばろう・・・。 そういや明日筆記試験があるんですが、試験場所を確認しようとそこのWebページを開いてみたら・・・見れないって何?…

布団の魔力に抗えない

今日はひたすら寝てた日。 い、いや、仕方ないじゃん!? 夜中鼻水とか酷くて眠れなかったりとかしてさ、その分お昼に眠くなるじゃん!? 睡眠欲は人間の三大欲求だから逃れるのとか難し過ぎるし。決してゲームやってて寝不足って訳じゃ――ねえ?(遠い目) …

えいぷりるふーる

せっかくのえいぷりるふーるなのに、こういう時に限って嘘が思い浮かばないんだなー、これが! まあ、騙されはしたけどね! 簡単に騙されたわ!(ヲイ) ・・・まー、そんなこんなで時塔は平和です。就活っておいしい?とか言いたくもなりますが・・・そうも…