ゲシュタルト崩壊

今日の筆記は、結局英語は無しで、SPI的な物と適正検査でした。
それなりに出来たつもりやけど、SPIや適正検査に関してはこれで何が測れるのかと疑問に思ってる人間なので、受かるか受からないかはよーわかりませんね。
しかし適正検査でやったテストがそれ以上に謎。数字が大量に羅列された、めちゃくちゃ横長の解答用紙が配られたかと思うと、ただひたすら計算しろやなんて・・・。後で友人に聞いたら「何回かやれば全部出来るもんだと思う」とか言われたんですが、あの数を全部出来たら化け物な気がしてなりません・・・。私の場合、視覚はゲシュタルト崩壊寸前で、手は痛くなるし、計算もふと気付くと間違ったりしてたし・・・あれか、心を無にすればいいんだな! そうすれば全部出来るんだな!?(そういう問題なのか・・・?)
そういや午後からも筆記試験あったけど、結局行けなかったんだよねー。途中退室できたらまだわからなかったやけど、さすがに京都から南港を1時間で行くのは厳しいっさね・・・。
ま、終わったことは終わったことなんで、次だ次。次はまたES書かないと。てか、今度こそちゃんと出さないとねー・・・。