2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば1月

今日も試験監督ー。しかも同じく1限ー。ねみー。まあ眠気をこらえながら仕事したら、気づいたら終わってました。ホント仕事楽で助かります。 で、終わってすぐに帰りました。さすがにやる事特にないのに、残っていたくないですしねー。とりあえずアイマスのC…

立ちっぱはしんどいねえ

修論終わったから大学行かない――という事はなく、今日は試験監督のお仕事。しかも1限からだから早起きですよ! 超絶眠い! まあ、ひたすら立ちっぱだったんでしんどかったですが、仕事自体は超楽ちん。ただ気になる事として、何か院生の相方、修論判定保留に…

修論終わったと思ったら大掃除

修論も終わったので、1日家でごろごろーと思ったら、引っ越しやらで掃除をする羽目に・・・。ただ兄が置いて行った荷物が結構多くて作業が進みません・・・。自分のならともかく、さすがに兄のはどれ捨てていいのか分かりませんしねえ・・・。 まあ、そんな…

西へ東へ

昨日で自分の修論はひとまず終わったんですが、諮問会は今日もやってます。ただ今日中に、以前親に見てもらった部屋を契約するかどうか返事しないといけなかったので、ひとまず梅田へ。そしてひとまず契約するという事に。色々書類書いて、本格的な契約は後…

諮問会当日

そんなこんなで諮問会当日でございます。終電で帰っての早朝出勤。眠くて仕方ありません・・・。コンビニで何か買ってこうと思ったら、レジ並び過ぎです・・・。 とりあえず大学着いてすぐ、教授に昨日見てもらえなかった手直しした発表を見てもらって、そこ…

慌ただしい前日

昨日の練習での指摘を受けて、今日も発表練習する事になったんですが・・・何で昨日指摘しなかった事今更つっこむかなあ、アンタ達はッ!!レイアウトならともかく、内容の手直しとか前日ですよ、今日!?時間がー! 時間が足りないー! そんな感じで必死で…

発表練習

ゼミで院生2人の発表練習する事になってたので、それまではひたすら手直しタイム。合間に錦織の試合見たりしてましたがw負けちゃったけど未来に期待できる良い試合だったと思います。ベスト8でも十分すごいしね。次の大会でも頑張ってもらいたいです。 で…

ダメな意味でさすがな研究室

今日も今日とて研究室。そして誰もいない! さすがやな!(ダメな意味で)そして教授からメール返って来てない! さすがやな!(ダメな意味で) 教授から連絡来ない事にイラつきながら、パワポ作成。形は作ったものの、明日の発表練習受けて手直しするしかな…

免許更新

今度こそ免許更新のために運転試験場へ。2年前に免許落としてそのままだったので、更新ついでに再発行手続きも。しかし行った事もない本籍とかまったく分からなかったり、紛失した日も忘れてたりで結構手間かかっちゃいました・・・。てか、再発行で別に写真…

ごろごろ

日曜は、土曜深夜のアニメと早朝の特撮を消費するだけで午前中が終わります。何と言うオタクな生活! 超楽しい! 修論出して気が抜けたのか、発表準備はまったく進まず、今日はひたすらゴロゴロしてた気がします・・・。まあ、頑張るのは明日以降でいいよね…

働け、免許センター

行ける内に行っておこうと思って、免許更新に行こうと思ったら・・・土曜休みじゃん!一応日曜はやってるみたいですが、当然めちゃくちゃ混むみたいで・・・。あと再発行業務もやってないという・・・(自分は免許紛失中)働いてる人にはこの日程さすがに厳…

修論提出! 修論提出!

朝起きて、とりあえず論文の手直し。そうしたらやっと教授から電話が来て『今読んでる』とかふざけた事言いやがったので、キレそうになりました。昨日の夕方からいっぱい送ってるのにね! 殴っていいかな、もう! まあ、やっとこさ添削のメールも返って来た…

研究室にお泊まり

朝早くに起きて、泊まりの準備して大学へ。さすがに提出前日は仕方ないですよね、泊まるのは・・・。 もう1人の院生以外はさすがにいない研究室で、朝食取りながら論文をひたすら書いてました。その成果あってやっとこさ第1稿完成したので教授に投げつけ。修…

研究室に泊まりたくない

未だに教授からメールの返信がありません。もういい加減にして欲しい。とか思いながら、とりあえず大学行ってひたすら論文書く作業。んで今日はゼミがあるので、それまでに何とか第1稿を・・・!と思って頑張り・・・まあ、結局できなかったんですけどね。で…

教授の嫌がらせ

さすがに夜作業して眠かったので、昼から大学へ。教授からメール返って来てたので見たら、早朝送った物を読んだ気配がまったくない・・・?イラッが溜まりつつ、とりあえず送ったものに加筆して、プラス論文の作業を進める事に。 そして夕方頃電話が来て尋ねて…

無茶ぶりと戦え

昨日の今日で大学ですよー。今日は得られたデータを統計処理にかけたり、検定かけて有意差見たりとか、ひたすらデータと睨めっこでした。まあ、何とか有意差見られるとこもあったんで一安心ですよ。見られなかったら「調べたけど何もなかったよ、てへぺろ」…

参加できる最後?のこみっくトレジャー

今日はこみっくトレジャー!自分が参加できるのはひとまずラストという事ではりきっていきませう。 と言う訳でサークル5周年とかで合同誌の新刊作ってみたんですが・・・まあ、売上はこんなもんですよね!wまー、禁書をアニメしか知らない人にはちょっと読…

週末は遊ぶもんです

修論提出まで1週間切ったというに、明日はこみトレなんですよ。バロス!まあ息抜きって大事よねって事でひとつ。遊ぶ時は遊びましょう。 で、午前中はひたすら部屋掃除して、午後からは明日売り子やってくれる北to南と合流し、うちで遊んでました。せっかく…

修論提出1週間前

今日はTA最終日。とは言っても、レポート回収して軽くチェックするだけなのですぐ終わり。この後教授と会わなきゃいけないのがなければ超楽勝だったのに・・・。 まあ、さすがに修論提出1週間前だったので、いつもに比べて実のある議論ができましたよ。いつ…

もうにげたい

大学行ってTAのお仕事して、データと睨めっこしたり、論文書いたり。教授と会いたくなさ過ぎて困る・・・orz教授が一緒に考えてくれる気まったくないようにしか思えなくて・・・。まあ、もう1人の先生と相談して形に何とかできればいいんですが・・・。

ちょっと合間の息抜き

今日も今日とて大学へー。本実験は一応やったので、あとは考察用に追加実験やったり、論文書いたりといった感じです。と言う訳で今日は追加実験というか、ちょっと追加でデータ取るための物作ったり、論文を少しずつ書いてました。とりあえず序論とか実験方…

データの忘れものが一番厄介・・・

データもできたので大学へ――と思ったら、データ家に忘れた!orz運良く家に親がいたので、電話で逐一説明しながらデータ送ってもらいましたよ・・・。色々原稿入ったフォルダとか見られた気がするけど・・・気にしない方向で!(TдT) で、無事送れたデータを…

間に合うかわからんねえ・・・

久々に日記書きましたよー。年末はコミケでネット触れず、年始は風邪でばたんきゅーだったんで、かなりサボってました。まあホントツイッターやってると日記の存在が(ry で、今日も1日引きこもってデータ入力作業。何とか一通り終わりそうですが、これあ…

修論・・・やりたくない・・・

友人に「奈良にラーメン食いに行こうぜ!」とか言われてたんですが、ちょっと親の目があったので断念・・・。まあ修論で忙しい言うてる身なんで、あまり遊びに行く姿見せるのもよくないですよね・・・。来週のこみトレを平穏に行くために今は耐えます・・・。…

次に向けて色々と

昨日の今日で疲れてたので、今日はまったり。サイトの更新したり、次のイベントに申し込みしたり、次に向けての事をしてました。 突然新年会あるとか言われて「さすがに行けねえよ、ちくしょー!」とかあったりしましたが、自分は元気です。元気ですとも・・…

合同誌完成!

さすがに大学始まったし、研究室ぐらい行っとくかーという事で大学へ。ただ年始ぶっ倒れて、合同誌作業やってたのでデータ整理とか終わってないんですけどね・・・。こんな状況で教授に会いたくないなーと思ったら、いねえし!タイミング良いとこもあるけれ…

ひたすら作業作業作業

今日もひたすら合同誌作業。参加者の締切を今日に設定したので、続々と送られてきて編集が大変です・・・。絵師さんのはともかく、文章書きのはPSDファイル化したりしないといけなくて、それが余計に大変で・・・。そんな中年始挨拶につれていかれたりで時間…

合同誌作業ヤバめ

今日から仕事始めの人が多い中、自分は合同誌の原稿作ってました。自分の原稿だけじゃなくて、参加者様のもまとめないといけないんで大変ですねー・・・。とりあえず印刷所様に予約して逃げ道なくして、ガンガンがんばりました。でも体調不良が残ってるのは…

気づけば3が日終わり

朝に柏を出発し、昼過ぎには大阪に帰りつきました。それほど体調回復してない中、重い荷物持ったりしたのでさらに悪化したような気がします・・・orz 家に着いて荷物置いた後は、祖母のとこに年始挨拶。ちょうど数少ない親戚も来てたので、ついでに御挨拶。…

福袋といえば食料品

新年2日目。親に「福袋買いに行くぞ」ってので拉致されました・・・。体調悪いんですが「自分の欲しい物なら自分も来い」ってので仕方なく・・・。ちなみに我が家で福袋といえば、基本食料品です。特に自分の好きなのは紅茶とカステラの福袋。と言う事で、し…