諮問会当日

 そんなこんなで諮問会当日でございます。
終電で帰っての早朝出勤。眠くて仕方ありません・・・。
コンビニで何か買ってこうと思ったら、レジ並び過ぎです・・・。
 とりあえず大学着いてすぐ、教授に昨日見てもらえなかった手直しした発表を見てもらって、そこでもらった指摘をギリギリまで手直ししてました。
 そして運命の発表――の前に、相方が突撃したんですが――玉砕した――ッ!
い、いやまあ、正直酷かったしね・・・。原稿をずっと読んでるし、内容は分かりにくいし、質問には答えられないしで・・・。
時間も押して、剣呑な空気の中、自分の発表ですよ・・・。
 まあ結論的に言えば、無事終わったんですけどね。
不安だった副査の質問も何とか切り抜けられましたし。
発表自体も友人から分かりやすかったと言ってもらえましたしね。
いやー、ホントよかったよかった。
結果が出るまで不安ではありますが、これでやっと一息つけますよ・・・。
 その後は気楽に友人達の発表聞きに行ったりしてました。
うん、やっぱ友人達は発表うまいなあ。
研究もすごい理系っぽいしね!w(自分のは心理寄りなんで・・・)