2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観光? いえいえ就活です

今日は某企業の説明会で御茶ノ水へ。お昼をまたぐ割に会場外でご飯食べろということなので、ぶらぶら歩いてお昼食べた後、行列ができているたい焼き屋さん「達磨」を見かけたので並んで見ました。 羽、付き・・・? 食べてみると、羽みたいになってるところ…

大雨のち大雪

朝、東京に着いたら大雨だったんですが、国立博物館見学してたらいつの間にか大雪になってました。 こんなに雪降ってるのを見たのは久しぶりですよ。まあ、しばらくしたらまた大雨に戻ったんですけどね。でも雨よりは雪の方が・・・。 でもとりあえず言える…

第1次東京遠征

東京行って来ます。久々の深夜バスなんですが、今度はゆっくり寝れるといいなー・・・。と言っても花粉症あるので、そっちの方が不安ですが・・・orz 行く前にサイト更新していこうと思ったのですが、もう時間ないので東京から帰ってからしますね。週末中に…

くしゃみとまらない

祖母の家に行ったら、アロエの花が咲いてました。咲いてるのを初めて見たのでつい撮って載せてみた・・・はずなのに、何故か表示されないという罠・・・。どーなってんの・・・。 まあそれだけで、今日は特になーんにも無い日。ESとか悩みながら用事をこなし…

ES落ち

ESで落ちた! ・・・うん、仕方ないね! その分別のに力入れるしかないね! つーわけで、残りのは本気でやることにします。もう落とされてなるものかー! http://www.nicovideo.jp/watch/sm6232567 ニコニコで見つけた禁書のキャラ紹介動画。 はっきり言って…

結果こわこわ

某企業のESの選考結果が明日までに届く・・・はず。 何かもう怖いけど・・・内容考えると落ちても仕方ないかな、とも思ってる。いやまあ通ってくれないと困るんだけどねっ! それなりに頑張ったしっ! ま、そんなこんなで地味ーに就活中なんですが、花粉症が…

マスク≠不審者

マスクをつけてると不審者ですかそうですか。・・・みんな花粉症になればいい! インフルさんにもかかっとけ! まあ、それはいいとして。 やっぱお休みってのはいいもんですねー。今日はもうひたすら何も考えずまたーりゆくーりですよ。まあ毎日これだと逆に…

未来は暗い

今日も朝から説明会ー・・・。なーんかもう未来の暗さに絶望してみたりー・・・。 まあ帰ってからは反動もあってかまったり。明日から数日は特に用事ないので、ESとか考えながらゆっくりしようと思います。てか、久しぶりに家でゆっくりできる気がする・・・…

英語って大事だね・・・

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」の公開日が決定したみたいで。 序がいつ公開されたかも覚えてないぐらいなので、やっとこさと言った感じですが、やはり楽しみなものは楽しみです。特に新キャラが眼鏡っ子って辺りが!(ヲイ) ただそれに合わせて序をバー…

テストあんなに簡単でいいの?

今日は某企業の説明会行って、その後テスト受けました。 それにしても・・・テスト簡単過ぎてワロタ。SPIの勉強してないからSPIなのか判別はつかないんですけど、一切勉強せずに受けに行った人間が簡単に感じるなんてよっぽど過ぎる・・・。これなら前…

体が反乱を起こしそうです

今日、卒業研究の発表会があることを余裕で忘れてました。 この前の研究室見学に行けなかったので、さすがに何も聞いてないのはまずいだろうと思い、徹夜でガタが来てる体に鞭打って、必死で書き上げたESを出してから大学に行きました。 ……スーパーフルボ…

徹夜の反動

徹夜でESを1つ完成させ、説明会へ行き、余裕で寝ちゃいました(ヲイ) しかも、まさかその場でESを書かされると思わず、志望理由もへったくれもないので、諦めて適当に書きました。常識的に考えて、これで通ったら笑うというより世の中がおかしいw で、…

また余計な歳を取ってしまった・・・

ESが書き終わらずジレンマに陥ってます・・・。 この2つを終わらせれば急ぎのESは当分無いんだけど、この2つがあまりにも面倒過ぎる・・・。まあクオリティ気にする以前に間に合わないと意味がないので、今日こそ徹夜して完成させないと・・・。明日も説明…

いつもいつもかきおわらない

今日もES書くために徹夜することになりそうです・・・。 明日2社説明会行かないといけないんだけどなー・・・。まあ、何とか早く書き終えちゃいましょう・・・。 そういえば遂にアニメ禁書で打ち止め登場ですよ。 ・・・もーね、ミサカはミサカはうっせーw …

逆チョコとかする人いるの?

夏コミ申し込みかんりょー。 今年も禁書で申し込みました。ちなみにアニメ枠でなくラノベ枠です。書く内容が原作読んでる人向けですからねー。 ただ去年末の冬コミ見る限りやと、ラノベ枠よりアニメ枠の方が多いんだろーなー、と悲しいことを思ってしまいま…

花粉症がー!

遂に花粉症の症状が出始めました・・・。バナミズガトバリマゼン・・・。 まだ症状でないなーと思っていたら、ごらんの有様だよ! 明日ちょっと対策グッズを買いに行きます。さすがに今年だけは洒落にならんので・・・。 そういや久々に「ホーム・アローン2」見た…

免許更新

免許が普通→中型免許になりました。 ・・・とは言っても、名前が変わっただけで前と免許内容は一緒です。中型(8tまで)ですからねw ただ道路交通法改正の影響がまさかこんなところにも出るとは。害もなければ益もないけど、少し驚きです。 それにしても、…

またーり祝日

今日は建国記念日で祝日だったみたいで。そりゃ街に人が多い訳ですね。 何だか最近、祝日を忘れがちなので困ったもんです。まあ祝日じゃなくても休みなので、余計に意識に入ってないのかなーと思いつつ。 まあ、今日は1日ゆっくりしたので、明日からはまたES…

テストしゅーりょー

最後のテストが余裕過ぎてワロタ。テストは、証明の穴埋め問題だけで、ノートも持ち込み可なんですが・・・、 Q.『線分AMが線分BNに平行であることを証明する。(中略)よって、線分( )は線分( )に( )である。』 中略にしたところは少し考えるんですけ…

ESむずいって・・・

某社のES提出完了・・・。かなり苦戦してしまって時間はギリギリ、内容も酷いと思います・・・。 なーんか、ESで落とされる可能性が高過ぎて困る・・・。とりあえず、ちょうど来週に提出予定のESは明日からちまちま書いて、しっかり内容を練ろうと思います・…

気分転換ってレベルじゃねえぞ!

・・・さて。気付いたら夏コミ用原稿の序章が書き上がってるんだけど・・・何なんだろうね、これ・・・? ちなみにESは絶望的なほどに進んでないんですが・・・どーしたものかー・・・orz あ、書き上がった序章は来週ぐらいに載せます。ただ、まだ禁書キャラ…

じょうちょふあんてい?

ES書かずに、電撃文庫の新刊を読みふける今日この頃。 ちなみにESの締切は月曜日です。消印有効とはいえ、さすがにまたーりし過ぎだと自分でも思います。が、気分が乗らない。正直ESなんか書くなら小説書かせろ、という気分なのは色々危険だと思います、まる…

忘却録音

らっきょ第6章見て来ました。 私がらっきょで好きなキャラは、映画前は鮮花>橙子>式だったんですが、公開後は完全に逆転して式>橙子>鮮花になってました。 で、今回第6章。鮮花が主役のこの章でどーなるかと思ったら・・・鮮花かわいすぎwww 細かい…

数字ばっか見せないで・・・

今日は久しぶりのバイトー。ずっと電卓叩いてたから、数字は当分見たくないw そーいや、某企業で遂に出てきやがりました、Webテスト。時間少ないのに問題数が半端無いらしいんですが・・・マジでした(-Д-; 体調万全じゃない&数字に辟易してるところでそ…

ハルヒ2期はまだ遠く・・・

今日は1週間ぶりに大学行ってテスト受けて、友人宅で遊んで帰ってきたら・・・疲れ果てたのか、帰ったら爆睡してましたw これはさすがに体力無さ過ぎるwww むー、これはマジで鍛えないといけないですかー? マラソンとかの持久系競技で、脅威の粘りで恐…

福は内。鬼も悪さしないなら内来ていいよ

節分ですねー・・・とは言っても、特に何もありませんが。本当に日本人はイベント好きですねー。ま、鰯や巻き寿司食べたけどさw 今日はひたすら本を読んでただけ。合間、気分転換にオンラインポーカーやりましたが。何気に2位になってしまったのはさすがに…

就活やべぇ

以前書いた某企業の説明会、結局大阪で行けることになったんで、今週末の東京行きはキャンセルに。 冗談のようで本気な話すると、説明会行く前にサンクリ行こうとしてた馬鹿がここにいます(爆) ・・・まあ、それはいいとして。 志望業界の大手数社の選考ス…

2月ですねっ!

さあ、2月。色々本気になり始めないといけない2月であります。 まだ試験中だけど、ESとか説明会とか、色々な締切でごった返しで困ったもんです・・・。が、片っ端から片付けていかないとね・・・。 で、そんな中、サイトを更新しました。SSも書いたよ! 忙…