観光? いえいえ就活です

今日は某企業の説明会で御茶ノ水へ。お昼をまたぐ割に会場外でご飯食べろということなので、ぶらぶら歩いてお昼食べた後、行列ができているたい焼き屋さん「達磨」を見かけたので並んで見ました。

羽、付き・・・? 食べてみると、羽みたいになってるところはサクサク、鯛の部分はあんこたっぷりでしっとり。2つの食感が味わえるというのが面白くて美味しいですねー。ただ1個140円というのがちと高いように感じました。うちの近くにあったお店は1個80円でしたんで・・・(まあ最近潰れちゃったけど…)
で、説明会後は意外に近かったので、秋葉原までぶらぶら歩いてみることに。途中神田神社湯島聖堂があったので見ていきました。


今日は大安の土曜日だから、神田神社では結婚式を複数やってたみたいで。神主さんは正装で、巫女さんも髪に飾りをつけたりしてたんで、普段とは違う雰囲気のが見れたのかな。
その後は秋葉原で探してた本を見つけてホクホクしてから、新幹線で一気に帰ってきました。やっぱり新幹線速いね! 便利だね! 深夜バス前日に乗ってるから余計に思う!ww
つーわけで、今回の東京遠征はやることやりつつ、きっちり観光もしてきました。就活がメインなのか観光がメインなのか自分でもよくわかりません!w