大雨のち大雪

朝、東京に着いたら大雨だったんですが、国立博物館見学してたらいつの間にか大雪になってました。

こんなに雪降ってるのを見たのは久しぶりですよ。まあ、しばらくしたらまた大雨に戻ったんですけどね。でも雨よりは雪の方が・・・。
でもとりあえず言えること。寒いっ! めちゃめちゃ寒い! 気温1桁とか勘弁してよ! もう明日で2月終わりなんだよ!?
まあ明日はまともに戻るらしいのでまだよかったですが。今日はただの観光の日でよかったですよ、ほんと・・・。

国立博物館前の公園で咲いていたサクラ(種類忘れた…)とウグイス(?) 頑張って撮ってみたけど、ウグイス動きまくりでまともにとれたのがこれだけです(^^;