2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも12分の1終了

今日で1月終わりだそうで。早過ぎますねー、さすがに。この1ヶ月何もやってないってことは無いけど、予定の半分も消化しきれてない感じ。 で、月変わりに合わせて、親父がまたもや単身赴任に行ってしまいました。大阪に戻ってきて約半年でまたもや飛ばされる…

うぼあっ!

やっちまった・・・。 JRが人身事故で遅れて時間ギリギリだったとか、教室暑過ぎとか、親の引越し手伝いしてたとか色々言い訳あるけど・・・再履落としたかもしれないとか無いわ〜・・・orz てか、どうやっても解けない問題があったというのが自分的に謎過ぎ…

リミッター外すと止まらない

テスト前友人に『笑い過ぎじゃね?』と言われました。そりゃテスト期間恒例の寝不足による精神病みだね。 やはり一夜漬けは精神に異常を来たすようで。ちなみにテストはほぼ過去問通りだった為、ktkr祭りだったんですが、時塔は覚え間違いするのが結構デフォ…

フーリエさんが倒せない

昨日はバイトあったんで、帰ったら朝青龍負けてて、府知事も橋下に決まってました。 府知事選に関しては大方の予想通りでしたね。やはり知名度あると強い。次の府知事選の頃に大阪にいるかは分かりませんが、4年間でどう変わるのか不安ありつつも期待したい…

あらためて役所に絶望した!

どこをどう書けばいいか分からない書類に――お役所仕事に絶望したっ! 腐りに腐りきった年金の申請書類とか書いてるんですが、どこをどう書けばいいかよく分からない。隅っこに注意書きあるものの、今一つ言葉が足りないんだよねー。一緒に入ってるパンフに書…

悩み事があると作業は進まない

今日は中休み。gdgdと勉強しつつ、結局はかどったかというとそんなにはかどってないと思う(ヲイ) それはさて置き。今日はHPの更新日だったんですが・・・休みました。うん、全然勉強手ついてないのにね、おかしーねー。一応言い訳するとすれば、さすが…

初日終了

テスト初日終了。英語2つと教職2つ。 教職1つは予想以上に余裕、もう1つは書く事は書いたけど、講師がよく分からない基準の人だから単位あるかは謎。 英語は絶対評価じゃないなら、多分単位はある。と思いたい・・・。英語は、英語は単位取れてれば来年度…

戦の前日

明日からテスト開始です。 初日から4つもテストあって、しかも1限からあるという・・・。という訳で、今日は友人宅に泊まり。 ちなみに明日のテスト範囲は全く勉強できてません。通ればいいねー、あははー。

感動は燃料となり、火付けとなる

誰も救われないのに、何故これほどの充実感を得るのか。私はとても疑問である。 読み始めると止まられない。進めば進むほど絶望が展開され、希望が終息し、その先にあるのは1つの結末なのだと。知っているはずなのに止められない。そして至った終章で、その…

久々にネタが無い日

昼まで睡眠と、今日は1日体力回復に費やしてしまいました。さすがにこれから勉強しようと思いますが・・・やっぱ勉強したくないね〜・・・。 んー、あれ? 日記書くネタが無くなっちゃったよw 何かネタが無い日って久々だなーってとこでまた明日!(ヲイ)

ギリギリ!じゃないと私ダメなんだよ・・・う?

今日の2限は期末レポート提出&感想を書くだけとはいえ一応テスト(テストは開始10分過ぎるとアウト)だったんですが、今日のは本当にやばかった・・・。 時刻は9時30分。2限開始時刻は10時45分。それに間に合うギリギリの電車の出発時刻は9時45…

コミトレ11初参加と逡巡

コミックトレジャー11は無事終了しました。来て下さった方はありがとうございましたm(_ _)m ・・・さて、今回は初めて大阪のイベントに参加したんですが、ちょっとどころかかなり考え事が増えてしまった感があります。 今回のコミトレ11、壁に某有名大手サー…

忙しいったらありゃしない

実はまだコピ本の作業やってます・・・。間に合うか間に合わないかで言えば・・・ギリギリ(ヲイ) 作業が進まない所で、またもや家の用事押し付けられまして・・・。今現在必死こいてやってるんですが、本当に間に合うのかねー・・・。 てか明後日提出のレポ…

週末なんて無いに等しい

デザインのレポは結局gdgdな出来になったけど、提出はしました。 まあそんなに酷いものにはなってないはずやから、単位はあると思うんやけど・・・。 それにしても気になるのは、土日が全然暇ないこと。 レポートとコピ本並行作業とか間に合うのかな・・…

陽射しの雪

今日大学行ったら雪降ってました。さすがに寒過ぎだろう、常考で・・・。これまでが暖か過ぎたとは思うんですけどね、毎年のこととはいえ、やはりこの寒さは堪えます・・・。 ま、期末試験も近付いてきてさすがにやっばいなーと思い始めた今日この頃。今日も…

悩みが多いこの頃

悩むなー、悩むなー。明後日またレポあるんですけどね、とりあえずコピ本の作業してます。 まあ悩んでるのはコピ本よりも今後の「Tale Tale」の行動方針。いやホント予想以上に禁書関係で来てる人が多い。アクセス解析見ても、ハルヒぐらしより禁書SSの方が…

やることいっぱい

さて、今日も今日とてギリギリレポートですよ^^; 実験のに比べるとそんなにきつくないんだけど――めんどい。まあ、間に合わないことは絶対ないからと油断して今の状況ですからね。自業自得w そういやこいくちきなこのKikiさんが新刊入稿したそうで。新刊…

成人? いやまだ10代だし

『今日から大人としての自覚を――』云々言われても実感は全くありません。誕生日まだだから、その恩恵を全く受けれませんしね。お酒も煙草もやれず、選挙権もない。今月末には府知事選もあるのにねー・・・。 一応式には行ったんですが、学校私立だったから地…

馬鹿が多いから困る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000008-mai-soci 残念ですねえ。どう考えても、この中で語られている某漫画はひぐらしです。確かに、そういうシーンだけチラ見すれば、猟奇物と捉えられてもおかしくないかもしれません。が、全部を読めば猟奇…

技術の進歩の凄さ

今日は母校で時間とお金を無駄にしてきました。 いくら文系が主催とはいえ、理系の先生を蔑ろにするとは全く嘆かわしい・・・。 あと雨が止んだ後に自転車乗ったんですが、路上の点字プレート(って言うのかな?)にハンドル取られてこけました。 ズボンの膝…

寝ないと死にます

さすがに完徹の威力は凄まじく、昨日帰宅してからはご飯時以外は爆睡。そして今日朝1限行く為に体に鞭打って出かけようとしたものの、KOTOKOの握手会応募の締切が今日までなの思い出してはがき書いてたら、結局遅刻。で、多少起きてたものの気付いたら終了し…

完徹の朝

おはようございます。現在午前8時。清々しい朝です。そして私は完徹です(をい) 結局レポート終わったのが今さっきなんですよねー。で、もう疲れたから寝たいんだけど、今日は1限(9時)から教職でビデオ見ないといけないから、寝るわけにはいかんとです。今寝…

脳内ショート中

「レポート嫌あああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」と、リアルで叫びたくなる今日この頃、データ整理だけで頭がいかれそうです・・・。友人に会ったら『顔、病人みたいやで』なんて言われてしまうし・・・。もうどんだけ疲れてるんだよ・・…

濃霧で視界が無いとか貴重な経験過ぎる・・・

今日は霧のせいで電車がめちゃくちゃ遅れてしまい酷い目にあいました。 おかげで1限しか講義ないのに、1限丸々出れなかったし・・・。今日私何の為に大学行ったんでしょうか?orz それにしてもまた色々なことに追われる日々です・・・。むう、予定通りに行…

大学再開

冬休みも終わりまして、大学が再開となりました。 久々の大学で頭ボケまくりです。しかし本番はこれから。当分はレポート地獄で、そのすぐ後には期末試験です・・・。正直、コミトレ行ってる場合じゃ無(ry うん、まあがんばる。コピ本もがんばる。 ちなみに…

症状は上向き

ほぼ1日パソコンに触らなかったおかげで、痛みはかなり和らぎました。 とは言ってもまだ怖いのでこの日記書いたらもう今日は触りませんが・・・。まあ明日には普通に戻れるかなーと淡い期待。 しかし目の周りの筋肉が完全におかしいんですよね。右に比べて、…

更新サボりすみません・・・

パソコンのやり過ぎだと思うのですが、実は左目に痛みが走っています。しかも左の視界が少しぼやけて見えるという・・・。 寝るとある程度回復するんですが、やはり触ると痛みがあるので、痛みがひくまで最低限しかパソコンに触らないことにしました。 その…

目が・・・

ちゃんと日記のネタあったんですが、少々パソいじるのに問題が発生しましたので、本日はこれだけにさせてもらいます。 本当にすいません・・・。

買い物たのしー

今日は家でまったり――と思ったら、親の買い物に付き合わされました。 まあ、ついでにソフマップ寄って、↓買いました。 http://kakaku.com/item/01307212023/ 今まではPSPで音楽聞いてたんですが、やはり持ち運びと出し入れが面倒なんで、音楽専用に購入。今…

寝正月

正月特番のテレビはつまんない。どーも、時塔です。 溜まりまくったビデオを一気見しようと思ったら、親が特番見るとかでテレビ占領されまして。で、仕方なく部屋でぐだぐだしてたら・・・寝てました。気づいたら次の日の10時半だって(^^;) やっぱ日本橋の端…