コミトレ11初参加と逡巡

コミックトレジャー11は無事終了しました。来て下さった方はありがとうございましたm(_ _)m
・・・さて、今回は初めて大阪のイベントに参加したんですが、ちょっとどころかかなり考え事が増えてしまった感があります。
今回のコミトレ11、壁に某有名大手サークルが相当数来てたということで入場者数が増えて、そのついでにうちのような島中弱小サークルも見てくれる人が増えるのを期待してたんですが・・・芳しくない結果となってしまった感があります。
まあ要因として、自分の作品の下手さと表紙に絵がなかったことが最上位としてくるのは当然ですが、「ハルヒ」の「小説」というジャンルと媒体、そして場所的なことに関しても少し見逃せない事態です。
既に表紙と挿絵が完成している状態で一度延期した手前発行中止にはできないですが、「ハルヒぐらしのなく頃に」は刷る部数を最低量にするしかないのかな、と思っています。その分価格に上乗せになるから辛い判断なんですけどね・・・。
で、家に帰ったらコミケ74の申込書が届いてました。締切まで1ヶ月ありますが、申込ジャンルも正直ハルヒじゃなくて、禁書になりそうな気がします・・・。ただ禁書の本が出来るのかと言われると、ん〜・・・。
まだまだ思案は続きそうです。とりあえず明日提出のレポートやります・・・。
ちなみに在庫になってるコピ本と既刊はこのままお蔵入りの予定です。コピ本はまあ当然として、既刊は持ち運ぶの疲れますんで・・・。欲しい人いるなら最低限の部数は持って行きますが・・・。
まあお蔵入りとはいっても当分は手元に残ってますんで、通販は続きますです、はい。微妙に宣伝でした。
あ、コピ本は通販はさすがに無いですんで・・・。コピ本はちまちまとコンテンツとして更新・・・する、かも?