2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わり

久々に大学行ったんですが、特にやる事は定まりませんでした。 あと突然研究室のネットが激重になるのは勘弁して下さい。まともに調べ物も出来やしない・・・。これだから不安になるんだよなあ、うちの研究室は・・・。 で、結局友人と遊んでいたんですが、…

予定は狂えど楽しめた、かな

徳島二日目。市内中心部に出るには必ず徳島城跡を通るんで、今日も猫見れるかなーと思っていたら案の定。 『吾輩がここのボスだ…』的な威厳たっぷりのお姿でベンチに鎮座されてました。結構近付いても逃げる気配を見せないので、ひたすら写真撮らせてもらい…

天気が変われば動きも変わる

予告どおり徳島に来てます。 どこかに出かけようと思ったんですが、午前中大雨だったんで断念。しかし昼になると急にカラッと晴れてしまったものだから、時間を持て余してしまいました・・・。で、仕方なくぶらぶら散歩。 徳島城跡で猫さんが日向ぼっこして…

傍から見ればただのNEET

選挙行って、作業して、ほへーと黄昏て、何つうかどこのNEETだとツッコミを受けそうな生活です。 本職である学生はもう秋学期始まるんですが、今日からちょっと徳島行って来ます。兄の車に便乗するんで、片道タダなのはラッキーだね! まあ、肝心の研究は進…

チキンはチキンでも

マクドナルドのチキンタツタが期間限定で復活したとか。 復活希望が一番多かった商品のようですが、レギュラーメニューにあった頃を知ってはいるけど、実は食べた事が無かったり。当時一番好きだったのはてりやきで、同じ値段ならビッグマックを選ぶ人間だっ…

秋なのに暑い

多少体も回復したので、ふらふらと出歩いてみたり。しかし・・・ここ数日暑過ぎませんか・・・? 自転車でちょっと本気漕ぎするだけで汗かくとか・・・今は夏かっ! もう秋だよ、太陽自重しろっ! 体調を確かめる意味もあって外出てみたのに余計に疲れたり。…

回復〜

結局昼まで睡眠。体の回復に当てられた1日でした。 やっぱ睡眠時間削るのが一番辛いですわ・・・。多分ちゃんと寝ないと死ぬタイプな人間だと思います、私は。もう若く無いって事もあるんだろうけどねw ま、そんなこんなでもう少しまたーりします・・・。

てんやわんや

サイト更新した後ゆっくり眠っていたら、午前3時に起こされててんやわんやで、まともに睡眠取れないままバイト行って、夜は友人と約束してたんでらっきょ見に行きました。 ・・・正直ねみぃ・・・。 眠気MAXな人間が上映中に寝ずに済んだのは、どうしても見…

ぶらり中之島

今日はぶらぶらと中之島を散策。 水都大阪2009ってイベントやってるけど、特にこれと言って興味惹かれる物もなく。綺麗になった中之島を見て回る方がよっぽど面白かったですね。 で、中央公会堂に現れた仄暗い水の底から蘇ったアンデッドカーネル・サンダー…

再点火

サイトの方でも書きましたが、新刊のとらのあな様での通販分は完売しました。皆様本当にありがとうございます。 これで借金の一部を返して、次の本に向けての糧にしないと・・・。 しかしまさかの事態で、冷め気味だったモチベーションがまた点火されました…

サイン貰えてほくほく

今日は日本橋でぶらぶらと。 まずメインで、チュアブルソフトの新作「恋文ロマンチカ」の発売記念サイン会行って、念願のぎん太さんのサイン貰えて超ハッピーです。待ってる間のイシダさんの暇潰しトークも開発秘話とか聞けて、結構面白かったです。ゲーム自…

色々嫌になる

今日は連休で帰って来てた兄と色々出かけてきました。 地味に話題のデカいアヒルとかもう一度見て来ましたよ。結構人多かったので驚きましたが(^^; で、ポケモンはホウオウ厳選終わりません。予想以上に良いのが出なくて泣けてきたので、明日やっても出…

こだわり出すと止まらない

今日は届いたゲームをひたすらやろうと思ってたんですが、縛りでポケモンやってる友人が遂に追いついてきたので、ポケモンを優先しちゃいました。 とりあえず金曜日限定イベントのラプラスを捕獲して、チャンピオンロード行こうと思ったら、『ホウオウ捕まえ…

ソーナンスはやはり素晴らしい

今日は用事をこなしてたら、いつの間にか1日が終了しちゃいました。 ポケモンは遂にバッジ8つゲット。フスベジムはワタッコとヌオーの地味ながらも堅実な活躍が光りましたが、やはりソーナンスが強い。ハイドロポンプ一発で3分の2以上HPが削られるも、必…

寒暖の差

最近、朝は涼しいというより寒いですねー。 でも昼間は一気に気温が上がるんで、体にとっては結構厳しいような気がします。風邪ひいてないのが不思議なぐらい。 で、今日はひたすらバイトの日。なんで特にネタも無く。 ポケモンはロケット団解散させて、フス…

確認しなくても良いのに気になる物

今日はバイトだったんですが、昼過ぎに今日が成績返却の日だという事に気付いたんで、早引けして大学行きました。 とは言っても、春秋合わせて単位認定される物しか取って無いんで、特に行かなくてもよかったんですが・・・まあ、一応卒業単位や通知とかの確…

カラオケ行くと必ず風邪をひくから怖い

今日は友人達とカラオケ。めがっさ久しぶりだったんで、行って無かった間の新譜中心に唄ってきました。 しかし久々な分、喉の限界が早かったです・・・。まあ唄えなくなった後は、友人の歌聞きながらひたすらポケウォーカー振ってましたが(ヲイ) まあ、長…

旅は続くよ、どこまでも

今日も今日とてポケモン三昧。 エンジュシティまで攻略完了。スリバチ山を探索してたらチョウジタウンに辿り着いてしまうハプニングありながらも、現在はアサギシティに向かって移動中。 しかし、アカネとマツバはやっぱり強かった・・・。アカネのミルタン…

10年振りの冒険へ

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (82件) を見る祝・発売!! 買ってまいりました、ポケモン。ち…

残り1日

遂に明日はポケモン金銀リメイクの発売日! 長かったなー・・・。旧作が出たのがもう10年も前ですもんねー・・・、私まだ○学生でしたよ・・・。 ま、その積もり積もった期待に応えてくれる物だと思って、一晩wktkしときます。 しかし何でそんな日に突然…

誰もいない部屋

久々に研究室行ったら誰もいないっ! ・・・まあ3日ほど行って無かった自分が言うのも何だって話ですが・・・。しかし教授がまた外国行っちゃったのは本当に困る。相談無しで研究を進める訳にもいかず・・・orz で、仕方なく今日は図書館行って本返して借り…

ツキがない人間

今日は早起きして裁判の抽選行ってきたんですが――、1番違いでハズレかいっ! 一応5倍弱の倍率とはいえ、前後の人が当たって私は外れるなんて・・・運悪過ぎですねー・・・。さすがにお祓いでも受けたくなりますよ・・・。 PS3で劇場上映、アニメ映画「空の…

運のパラメータが低い

今日は暇かつ家も近いから、大阪初の裁判員裁判の傍聴に行ってみたんですが・・・やはり倍率8倍以上はきついね。今の私の運じゃあ当たりませんよ・・・orz まあ、明日もあるんで起きれたらまた抽選には行ってみるつもりです。 で、その後は用事があったんで…

掃除ー。掃除ー

今日は家の掃除Day。また火災報知機の点検あるしねー。マンションの辛い所です。 てか夏コミの原稿作業辺りから片付けてなくて中々にカオスなんで、結構かかりそうです・・・。夏コミの戦利品とかその期間に買った本やらがもう、ね・・・。てかそろそろ次の…

こみトレ終了

こみっくトレジャー14無事終了しました。 スペースに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。 今回はいつも以上にまったりだったんで、色んな方とお話できて楽しかったです。 そして再び確認される美琴>インデックスのヒロイン格付け。次のコピ…

今回もせっせと徹夜作業

こみトレ前日。ひたすら準備。 もはや恒例となった前日のコピ本準備です。今日も徹夜確定だ、やっほい! ・・・ダメだよね、ホントダメだよね・・・。会場が家から近いからできる芸当だけど、これじゃあいけないよね・・・。 反省しつつ、ひたすら作業するの…

恐怖の圧迫

最後の最後で圧迫かよ・・・。 そりゃ無理って話ですよ・・・。夢潰える・・・と言おうかと思ったけど、当初の予定通りになっただけでした。何て事は無い。 問題は今のモチベーションが最悪ってな事だけ・・・orz

山場その1終了

中間発表、無事終了しました。 何故か別の学部の教授が来てて、先に発表した友人がフルボッコにされたんで、自分の番までずっと気が気でなかったんですが、特に酷い事も言われなかったんで良かったです・・・。いや本当に精神に悪いってあれは・・・orz で、…

どうしてこうなった!

今日1日を象徴するAA ___ ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧ _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった! /`ヽJ ,‐┘/`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった! | ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ ´`ヽ、_ ノ | | ( ./ / `) ) ♪ `) ) ♪ ・・・うん。とりあえ…

9月はじまっちゃいました

30日は疲れ果てて帰ってきたのでそのまま爆睡して、昨日から今日の昼まで中間発表のレジュメを必死で作ってたので、日記サボっちゃいました。 まあ何とかレジュメは出来てよかった。その分内容は『・・・』だけど、そこはもう実際発表して怒られるしかないね…