2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終われば8月が来る

気づけば今日で7月終わりという事で。今は7月中に送ると約束していた物の作業をひたすらしています。いやまあ正直あと2時間じゃ厳し(ryま、やれる限り頑張りましょう・・・。 しかし7月っていつも原稿作業やらでまともに過ごした覚えがないんですが・・・あ…

チョーさんマジイケメン

トランスフォーマーおもしれー!!(挨拶)という訳で先週の1に続き、今日の2も見たんですが、面白過ぎですね。最初1を見た頃は何だあのゴテゴテ・・・とか思ってましたが、今じゃもう納得どころかカッコいいとしか言えませんwてかホントハリウッドのCGって…

焼肉うめぇ!

大学行って採点やろうと思ったら、あまり進まなくて結局来週に回しました。まあこういう日もあるよね・・・。 夜は以前から約束していたので、友人と飲みに行きました。すでに社会人の彼ですが、これまでの恩とかでゴチに・・・というかヤカラれましたwいつ…

ゲリラ豪雨こわい

大学行って、採点TAやろうと思ったら、問題の確認とかで全然進みませんでした、まるでまぁ仕方ないんでさっさと帰ったんですが、向こうのお空が真っ黒だし、雷落ちまくりだし・・・。何か京都でゲリラ豪雨らしかったので、おそらくそれでしょうね・・・。ま…

ソウナンダロソウナンダロ

あまり体の調子が戻らないので、今日も家でまたーり。体調見つつ、頼まれた物を片づけてました。そしたらちょっと外出る用事があったので、ついでに色々買い物。まどかBD4巻とか、あっちこっち3巻とか買いましたが、今日はやっぱりこれ不完全燃焼/スイッチが…

蓄積ダメージ

肩コリと目の疲れが酷く、新刊完成によるダメージ量がとてつもなくヤバいです。どんだけ酷いかというと、パソコンをまともに見てられない、キーボードを叩くのさえ辛いレベルです。正直この日記を打つのでさえ辛くて、休もうかなと思うぐらいですよ・・・。 …

祝☆脱稿!

祝☆脱稿!という訳で、本日夏コミ新刊「とある不良と風紀委員」を入稿しました。特にミスもなかったようなので、明日印刷費を振り込めば、夏コミにおいて無事頒布できると思います。てか今回は正直間に合わないと思いましたが、完成できて何よりです。ご協力…

修羅場中のオープンキャンパス

原稿修羅場ってるってのに、オープンキャンパスッ!!勝手に仕事入れるんじゃないよ、教授―ッ!と叫びつつ、お仕事してきました。ちなみに徹夜明けだったんで、まともにろれつ回ってた気がしません。説明を聞いてもらった人達にはごめんなさいですよ、ホント・…

ブーストにさらにブースト

木金のツケがしっかり回ってきたせいで、本日は超修羅場デーでございます。残りは30ページ以上もあり、もはやブーストにブーストを重ねないとヤバい状況です・・・。ただそんな中でも以前から頼まれてた手伝いはしないといけない訳で・・・。まぁ徹夜やらな…

忙し忙し

印刷所様からの連絡が来るか来ないかビクビクしてたら、大学着いたらかかってきましたよ・・・。カバーの背表紙の幅を余裕分プラスするのを忘れてるとの事だったんですが、「修正しないといけないのかー・・・」と思ったら――、「こちらで修正しておく事もで…

何とかカバー入稿

春学期最後のゼミがあったので朝から大学へ。後輩君、就活終わってないと嘘言って、サボってちゃいけないアルヨ・・・。まぁ自分も原稿やってサボってるようなもんですが、さすがにテーマさえ決まってないのはねー・・・。てか教授とも話し合い全然してない…

台風さんは大きなカーブを描いていきました

♪うーみは、ひーろいなー、大ー荒れだー(ヲイ)そんなこんなで旧海の日。台風接近で大阪は午前中は暴風警報とか出てたみたいです。ま、自分家から出てないからよく分かんないですけどね!(ヲイ)まぁ大学は休校になったみたいですし、てか元々自分特に用事…

台風接近中

台風接近中で大学行く気がごっそり削られてましたが、とりあえず大学行きました。まあ大雨だったのは行きの電車に乗ってた間ぐらいで、帰るまではそんなに酷くもなかったので助かりました。しかし明日はさすがに行かないと思います。というかもう既に行く気…

まさかの世界一

サッカー女子W杯優勝おめでとー!!!取られて取り返しての粘り強い戦いは凄いと思いましたが、見てるとハラハラで溜まりませんでしたよwしかし、あの展開はもうマモノさんが働いてるとしか思えませんね。ホント漫画のような展開でしたし。シナリオができ過…

祇園祭

色々あって出かける気力はなかったんですが、友人達に『行こうかー』とか言ってた手前、祇園祭に行ってきました。京都三大祭の葵祭、時代祭は既に観た事あったんですが、最大規模である祇園祭に行ってないというのは心残りでしたしね。大阪住みだと行きそう…

耐えるだけ

えー、まぁ未だに色々揉めてまして・・・。正直精神的に疲れ果てて原稿に手がつかないレベルです・・・。はい、完全にヤバいです。マジでヤバいです。でもせっかく受かったし、表紙絵は上がってきたし、もしかしたらいるかもしれない待ってくれてる人の為に…

暑さにやられて、ぬこにやられる

今日も今日とて大学へー。てか暑いよ! 日射し暑いよ! 大学行く=山登りだから辛すぎるよ! でまぁ今日は研究室行って、サークルでだべって遊んで帰宅。昨日ゼミ発表終わって多少燃え尽きてたんで仕方ないねー。その分原稿に気力いれないといけないですしね…

とりあえず乗り切る

女子サッカーつえー!と興奮しながら、ゼミ発表日。仮眠は取ってたものの、やはり早朝に起きるのは辛かったので眠気抱えつつです・・・。 まぁ発表は過去の実験についてまとめて、今後については方針を提示しただけですが、何とか乗り切れました・・・。7月…

人生とは良く分からんもので

なぜか国家2種の1次試験受かってました・・・。いや、ノー勉で電気・電子とか一切分かんなかったんですが、何で通ってんの・・・?これ落ちてる人やる気あったの?とかすっごい失礼な事思ってしまうんですが・・・。 まあホント受かると思わなかったんで、今…

久しぶりに甲子園

かなり久しぶりに野球見に行きました。甲子園で阪神巨人戦です。雨降ってたんで正直中止にならないか不安だったんですが、無事開催されました。まぁ見計らってたせいで、着いたのは3回ぐらいになっちゃったんですけどね。 しかし夏のおかげかまだまだ明るか…

やっぱバスは堪えるねー

早朝に大阪駅到着。最終のバスだったので、到着が朝のラッシュと被ってしまいましたよ。まあ、何とか家に辿り着いて原稿とか書いてたんですが・・・暑い! 眠い!体もだるかったりで、睡眠取りつつ過ごしてました。 しかしホント暑いのはきついですねー。扇…

ライブは楽しい

朝ご飯食べに行ったら、日曜のオフィス街は10時開店でした・・・。と、いきなり出鼻くじかれましたが、1日開始。その後友人Oも合流して、友人宅で適当に過ごしてたら時間になったので、横浜に移動。 そんな訳で、今回関東に来た目的の「Yuki Kajiura live vo…

こんな時期にビッグサイト

早朝に新宿到着。久々に新宿着の深夜バス使ったんですが、停まるとこ多過ぎて、途中で起こされるのが地味に辛いですよ・・・。 で、友人Kと合流し、少しまったりしてから東京ビッグサイトへ。国際ブックフェア見て来ました。自分の興味もあるにはあったんで…

予定変更しまくりで大混乱

朝から色々あって予定変更祭。今日から東京行くのは確定だったんですが、行く所が増えたりなんだり。 とりあえず夏本番を前に髪切りに行きました。さっぱりです、超さっぱりです。今は短過ぎるぐらいですが、コミケ辺りにはそれなりに伸びてそうですねー。 …

七夕ってなんですか

七夕の時期って、いつも原稿で忙しいですねー。だから気のきいた話なんてある訳もなく。まあ、そんなこんなで今日は大学へ。毎週のゼミで色々話聞いて議事録取って終了。そして来週の発表が確定。プラスでオープンキャンパスの仕事まで拝命・・・。いつもい…

久々のトランス

今日も大学行かず、家でちまちま作業ー。単位を取り終えた学生の間だからできる特権って事で。結局今日は1章の3節半ばまで執筆。実は2節が流れに合わせて分割されたので、昨日立てた目標は達成できてません・・・。まあ、得てしてそんなもんです。予定通りに…

目標立ててちまちまと

今日はおうちで作業。さすがに色々ヤバくなってきたので、今日からは本気モード。――のつもりですが、やっぱり今ひとつ乗り切れない感じが・・・。とりあえず、こまめに目標を立てて進めています。今日はひとまず1章1節まできっちり完成させるのが最低目標で…

すらんぷ

今日はこまごました用事があったので、とりあえず大学へ。処理した後はひたすら友人と話してましたが。まあ喋りながら新刊の設定とかも聞いてもらってたので、多少考えまとめたりはしてましたよ。しかしホントスランプです。イメージは浮かぶのに、それが上…

ミロ星

今日は友人達と「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」見てきました。前情報一切仕入れずだったんで、どんなもんかなーと思ったんですが、面白かったですよ!劇場版らしく画は動きまくりで演出も派手。話は、序盤でどんどんワードが提示されて多少混乱しますが…

運ゲ万歳

今日はサークルのポケモン大会があったので参加。用意したのは、禁書の超能力者(レベル5)パーティ。 一方通行:サザンドラ(覚醒後の黒羽)垣根帝督:トゲキッス(白羽)御坂美琴:ジバコイル(電磁砲、電磁浮遊)麦野沈利:ポリゴンZ(破壊光線、トライア…