運ゲ万歳

 今日はサークルのポケモン大会があったので参加。
用意したのは、禁書の超能力者(レベル5)パーティ。
一方通行:サザンドラ(覚醒後の黒羽)
垣根帝督:トゲキッス(白羽)
御坂美琴ジバコイル(電磁砲、電磁浮遊)
麦野沈利:ポリゴンZ(破壊光線、トライアタック)
食蜂操祈ビークイン(蜂女王)
削板軍覇:カイリキー(すごいパンチ=爆裂パンチ、ちなみに特性は根性で)
 という構成。レベル5という事で個体値合計が『すばらしい』判定が出るように統一しています。
面子的にはそれなりですが、ジバコイルの電磁砲、カイリキーは爆裂パンチと、命中率50%を持つネタポケが2匹もいますw
 結果は、9戦6勝3敗で2位でした。あと1勝できれば同率1位だったんですが、これでも十分ですね。
ネタポケ使いつつもそれなりに勝てたのは、それをカバーできるサザンドラトゲキッスポリゴンZの強さでしょうねー。
まあ、電磁砲と爆裂パンチも想定値以上は当たったので、十分活躍したんですけどw
ちなみにビークインさんですが、ガチポケ相手には出し辛くて、使った覚えがないです・・・。
 既に5体ほど禁書をモデルにしたポケモンはいるんですが、せっかくなのでちまちま増やしていこうかなーと思いつつ。
とりあえず色々満足したので、またポケモンは封印して原稿作業を真面目にやります。
ただ携帯機だと、PSPシュタゲっていう誘惑の強いのが積んでありますけどね・・・。