ミロ星

 今日は友人達と「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」見てきました。
前情報一切仕入れずだったんで、どんなもんかなーと思ったんですが、面白かったですよ!
劇場版らしく画は動きまくりで演出も派手。
話は、序盤でどんどんワードが提示されて多少混乱しますが、それをラストまでにしっかり回収していて納得。
見終わったときには満足感がありました。
舞台を、原作でエルリック兄弟が唯一足を踏み入れてないアメストリス西部にしていたのも個人的に良かったです。
見終わってから、この映画が原作ではこの辺りなんだろうなーと考えたりしましたよw まあ先着特典でもらえる11.5巻でも書いてありましたがw
そういえば、パンフレットには映画の序盤を漫画化したものが載ってたりしますので、熱心なファンな方は購入オススメ。
ま、総合的な感想として、ファンなら十二分に楽しめます。原作知らないとちょっと辛いと思いますが。
 ちなみに今日は新しくできた大阪駅ビルのシネコンに観に行ったんですが、新しいシネコンらしくシートも良くて見やすい映画館だと思います。
ただパンフレットとか特典でもらった11.5巻がよく見たら傷だらけなんですけど・・・。傷つきやすい仕様とはいえ、さすがに扱いが適当過ぎるかなぁ・・・。
その辺りはスタッフが手慣れるまでの我慢なんですかねー。
 とりあえず今日はそんな感じで。明日からがんばる。