2008-01-01から1年間の記事一覧

2008最後の日記

いよいよ2008年も終わりですねー。 1年の日記をさらーっと全部読み直してみたりもしたんですが・・・まー、それなりに色々やったなーといった感じですねー。 同人では夏コミで去年の倍売ったり、初めて委託したり、オンリーも出たり。それなりに順調にやって…

冬コミ3日目

遂に冬コミも最終日。今日も同人に突撃。 一部予想外の行列に並ばされたりしたものの、買おうと思ってた物はほとんど購入できました。ただ購入予定していた物だけで予算をほぼ消化してしまったために、その後の散策で『良いなー』と思っても全然買えなかった…

冬コミ2日目

今日は同人目当て。東の行列に並んだんですが、西の行列を見る限り、やはり東方は強いですね。逆に禁書は…そんな増えてない…? まあアニメはじまったのは、申し込みの締め切りの後だもんね、仕方ないね…。 で、今日は禁書の原作イラストを描いておられる灰村…

冬コミ1日目

初めての冬コミ参加。どれほどの寒さなのか不安だったんですが、意外に懐炉なくても耐えれるレベル。日が出ればさらに暖かくなったしね〜。 1日目は企業メイン…が、人多すぎでワケワカメ。絶対欲しい物だけ買って、東に移動して軽く眺めて撤退。 なんか、こ…

ネットの無い生活へ

今日は夜に友人と合流予定。明日からの冬コミに備えます。 ただ友人宅ではネット使えないので、今の内にネットをできるだけ彷徨ってるんですが・・・ここの回線貧弱貧弱ゥ! ニコニコもまともに見れないとか勘弁してくれよ、HAHAHA!(TДT ・・・仕方ないから…

ぶらり18切符旅

19時過ぎ。東京を通り過ぎ、柏に無事到着。疲れたし・・・寒い・・・。ちなみにefは気付いたら9話も見終わってました。見始めると止まらないんだけど、欝展開過ぎてきつかったです・・・。 13時。魔の静岡県を通過中。まだ3時間ぐらいあるからまたとりだめ…

出撃準備

バイト終わってからはずっと東京行きの準備。 今年は年越しをあっちでするので、忘れ物しないように確認を念入りにしてるんですが…やっぱり何か忘れそう…。 まあ、あまり気にしても仕方ないんである程度にしときますか…。 さて、明日は10時間耐久試合ですね…

終わりのカウントダウン

今年が終わるまであと1週間なんて、全く実感が湧きません。 まだまだ今年中にやることがあるのに1週間でできる気がしない・・・。ていうか、明後日から家離れるから・・・え、もう明日しか余裕ない!? うっわ、これもうピンチとかどーとかってレベルじゃな…

祝日なのに

祝日だったけど、サボらず大学行って来ましたよー。でも、いつもより人が少なかったように感じたのは気のせいじゃない、絶対。 で、やっとこさ明日で今年の講義は終了です。が、しっかりレポートが出てたりします・・・orz 年末年始で気抜いてたら、確実にギ…

仕方ないよねー

ひぐらしとうみねこ新刊だけを買いに行ったはずなのに、気付いたら1万円近く買い物しててビックリしました(ヲイ) まー、ハルヒちゃんの新刊とか、エデボの新刊とか、kalafinaの新曲とか、そーいやコミケカタログ買ってなかったなーとかで買ってたら、仕方…

蟹カニ祭

今日は知り合いのとこの餅つきに呼ばれたので行ってきました。ま、餅つきにかこつけた宴会ですがw で――焼き蟹うんまー! 毎年そこの餅つきの宴会では蟹が出るんで、何があっても参加するんだよねっ! その他の料理も豪勢だからたまんないねっ! 今年の蟹分…

脅威の本棚

新本棚完成! 旧本棚の約3倍の収納力という脅威のスペックです。もう読まないだろう本は棚に入れなかったんですが、それでもこれまで本棚に入らなかった本を入れてもまだスペースが余ってる! すごい、すご過ぎるぜ! とまあ、少し興奮してしまいますたw た…

行方不明の本

鼻炎らしき症状は1日でそれなりにマシになりました。よかったよかった。 で、大学帰ってから大掃除再開。もらった本棚を組み立てて・・・今日の分終了。組み立てるだけでまた時間がかかってしまった・・・。 そして同時期に判明する行方不明になった本達・・…

鼻水ががが・・・

ばなみずとばりまぜん・・・(訳:鼻水止まりません) 部屋の大掃除して埃にまみれたりとか思い浮かぶ要因があり過ぎるんで・・・おそらく鼻炎ですね。全然喉痛くないから風邪じゃないかと。 しかし風邪以上に厄介。鼻水が止まらないから、ティッシュがすぐ…

相棒解散・・・

「相棒」遂に右京&亀山最後の事件。 シーズン7始まる前から色々話題になってたんで、どうやって亀山を退場させるのかと思ってたんですが・・・なんつーか、やっぱそういう事にしたかーみたいな感じ。まあ、話の流れを考えるとそれなりに自然な成り行きだっ…

人の才能と発想が羨ましい

友人宅に久々の泊まり。 オリジナル作品のネタ出しやらで盛り上がりました。ほんと、自分以外の人の才能や発想には驚かされるばかりです。 いいネタもらったので、後は私がどれだけうまく調理できるかですね。がんばりませうー。

大掃除はじめました

12月も半分終わってしまったので、年末大掃除はじめました。 少しずつ片付けるだけで乱雑に本が置かれたままだった自室を、新しく本棚をもらったりしたんで、思い切って模様替えもやろうとがんばったんですが・・・結局終わらず・・・。まあそれなりに進ん…

スランプ脱出?

予告通り何とかサイト更新できましたー。 最近やっとこさ調子が戻ってきたのか、書くとなったら筆がちゃんと進むようになりました。よかったよかった。いやほんとに・・・。 そういや、ここ最近1日の平均ヒット数が地味に底上げされてるみたいでうれしい限り…

お金がいるいる年末

今日もネタがない日なんで、パソさん話が続きます。 リカバリしたんでパソコンさんサクサク動きます。これでドライブが壊れてなかったら完璧なんだけど・・・。 まあ、普通に外付けドライブ買うことに決定。めがっさ重いのに今まで頻繁に持ち運びしてたけど…

だめだこりゃ

大学から帰ってからリカバリ祭。バックアップするために、外付けHDDのデータを泣く泣く削って容量確保。 そして・・・直らず・・・orz サポートセンターに電話してみると、おそらくDVDドライブの故障とのこと。リカバリもしたんだから、そうとしか考えられな…

冬の時代

今日は就活イベント行って終わり。 まあ大体受ける企業は決めったきたんで、合同イベントはもうそんなに行かないかな。 そういや大阪府が原則新卒採用を凍結するらしいけど、そうすると大阪府を受けようとした人がまた別のとこに雪崩れ込む気が・・・。ほん…

ついてないと思う今日この頃

最近ついてないと思う。 携帯は謎の画面異常出るし、風邪ひくし、青画面出るし、対戦でボタン押し間違えて勝てそうな戦い落とすし、麻疹の抗体検査したら8以上の値でいいのに128とかイミフな値出るし・・・何といっても、電車に4時間缶詰って何!? 濃霧で全…

恐怖の青画面

日記書いてたら青画面なって、十数分の成果が水の泡になりました。 正直内容思い出して書くの面倒なのでもう書かない。 とりあえず、明日提出のレポートにてんてこまいです。まあ、明日のレポ出せば来週はレポ提出ないっていうすばらしい週なんでがんばろう。

ひとまずふっかつ

今日は2日振りに外出ました(ヲイ) いやまあ、病人だったし。一応自重してたのですよ。まー、風邪はそれなりに治ってきたけど、まだ咳が残ってるかな。完全復活するには、今週はかかると見た方がいいのかも。 でもそんなのお構いなしにまた明日は大学なんで…

来年の課題

ここ1週間かけてとあるゲームやってたんですが、まー、何と言うか、自分って単純な人間だなーと思いつつ、何の先入観もなく楽しめるっていうのは幸せなのかなーと思ったり。 一応絵で選ぶことは多々あるし、内容が好みじゃなければ手をつけないことが多いけ…

安静にしてます

今日は1日家で安静。 久々に睡眠をたっぷり取った気がする・・・。てか、布団にくるまればまだまだ眠れそうだから困る。 で、布団にくるまりながら作業して、サイトを更新しました。まだ書けるようになっただけ、少しはモチベ戻ってきたかな? まあ、少しず…

風邪ひいてまんねん・・・

風邪ひきました・・・。 やはり人の多い所行ったり、カラオケで喉痛めたり、気温がころころ変わったり色々あればそりゃかかるよねー・・・。 土日はさっさと治すために完全休養です・・・orz そういや、今日の雨と風は凄かったですねー。最近めがっさでかい…

バイトの日

今日は久々にバイトの日。 で、またもや年賀状を作ることに。何か例年少しずつ依頼される数が増えて行ってる気がするんだけど・・・。 まあ、バイト代しっかりもらえるからいいんですけどねー。 さて、明日はまた実験レポの提出日なので、今日もひたすらレポ…

注射? 勘弁してくださいよ

何年振りか分からない振りに注射しました。注射というか採血。 なんか教育実習行く人は麻疹の抗体があるかチェックしないといけないんだとか。私は予防接種してないけど、一度かかったらしいので大丈夫だとは思うんですが。 しかし注射・・・。もう大人でし…

久々の大学

大学再開で物凄いモチベ下がった気が・・・。 てかあの坂、あの坂が半端無いってほんと・・・。久々に登ったらホントきつかった・・・。 そういや、いつの間にかクリスマスツリーとかも出来てましたね。まー、どうでもいいけど。