2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の終わりにやっとれん

朝から面倒事に巻き込まれてだるだるーとなって、研究室行ってさらに気分がダウン・・・。 そして帰って朝の面倒事が片付いていたとはいえ、結果としてもう訳ワカメな状態になってて、テンション終了のお知らせ。 今日はもうついてない日だって事ですぐ寝ま…

まだ水曜なのにだるだる

やっぱり5限にゼミやるのは無茶があると思う。どーも時塔です。 いや4限に講義受けてすぐ後にゼミはしんどいですって・・・。それで明日は2限に講義あるし・・・。 そして来週からは実験のTAがあるという死亡フラグ。 とりあえずペース配分考えないと秋学期…

久々のプロ野球観戦

バイトに行ったら、パソコン空いてないから家で作業して欲しいと言われたので、家でちまちま仕事してました。 んで夕方から、親が阪神巨人戦のチケットが当たったというので、甲子園へ。 もう何年ぶりか分からないぐらいに久々に、甲子園でプロ野球の試合と…

特典探しはオタの性

今日から本格的に秋学期スタートです。 と言う訳で私も、夏休みの頃とは明らかに違う混み具合の電車に乗って、大学に行って来ました。 まあ秋学期は大学に関してはそこまで気張る必要がないのでまったりできそうですよっと。ちょっと専門外の講義は辛かった…

さらば夏休み

月末は漫画がいっぱい出るので、フラゲできるかなーと走り回ってみたんですが、どこも置いてませんでした・・・orz 正式発売日の明日また行くしかありませんね・・・。 ま、帰りにポケモンセンター寄ってすれ違い通信したり、各種用事も済ませたので無駄足に…

またこの時期がやってきたか・・・

マンションの修繕工事の作業音で起こされて、さて今日はどうしようかなー・・・と思いつつ、パソコン開いたら、大学で就職説明会があるというのですぐに大学へ。 無事間に合ったんで特に問題もなかったですが、正直話はほとんど2年前と一緒で意味なかったか…

涼しいというか寒い

ゼミ日なので大学へー、と思って起きたら、めがっさ涼しい――というより、寒かったです・・・。 さすがに長ズボンにはしたものの、長袖のシャツはまだ冬物の箱の中・・・。仕方なく半袖で行きましたが、これは早急に出さないとやばいですね・・・。 ゼミは発…

雷雨ヤバス!

今日は早朝の雨やら雷やらがマジやばかったです。雷の音で目が覚めるなんて初めてですよ・・・。 まあ、そんな寝不足な感じで、今日は雨の中配達の仕事したり、お彼岸なんでおはぎとか作ってました。 今回は小豆を水に漬けておく際に水の量が少なかったせい…

またーり研究室

学会疲れも抜けたので、今日は研究室へ。 と言っても、ゼミの準備以外に特にやる事もやる気もないんですけどねー。ゼミの準備は仕事だから仕方ないって感じですし。まあ後輩の質問に答えたりしながら、まったりしてました。 そういやポケモン、メインのシナ…

はやぶさと墓参りと同人誌

ひたすらポケモンやってるだけで死んでませんよ。どーも、時塔です。 今日は、最終日という事で阿倍野にはやぶさを見に行ってきました。 東京では搭載電子機器とパラシュートは見れなかったのですが、今回見た事で全パーツ見れた事になりました。しかし、今…

ポケモンをひたすら

ひたすらポケモンに費やされた1日。 昨日まで1日バッジ2個ペースだったのが、最後のジム目前まで進みました。図鑑も順調に集まってます。 ただ目に負担かかり過ぎたのか、目が腫れてきました・・・。 あと少し・・・シナリオクリアまでは何とか持ってくれ…

学会とポケセンと

今日も学会を見に、神戸へ。 研究的に見たい発表があったというのもあるけれど、高校からの同級生が出てたので。 ただ行きのバスが満員かつ待機列も長蛇という事で、歩いて向かったんですが・・・坂はきついし、日もきついで、汗だらだらになりました・・・…

はじめてのがっかい

遂に来てしまった学会の発表日。不安かつ寝不足な感じで、一路神戸へ。 そして、まさかのうちの大学以上の魔の坂を見る事になるとは・・・。ま、バスだったから余裕でしたけどねw かなり時間に余裕を持って動いてたので、先にポスター貼った後、口頭発表を…

地獄のポスター作り終了

ポスター作りに精を出す日々最終日。 今日はちょっとした修正と印刷だけかと思ったら、がっつり指摘を入れて来る教授。・・・マジ勘弁してくださいorz まー、かなりギリギリにはなりましたが、一応完成しました。 正直印刷のサイズ設定ミスってるよーな気が…

目覚めは最悪

朝の目覚めはインターホン。宅配便で起こされました・・・。 おかげで二度寝しようかと悩むぐらいに眠気が酷かったんで、家で作業しようかとも思ったのですが、やっぱ家よりは作業の効率が良いので大学へ。 その前に神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年…

大学院でも講義ってあるんやでー

今日は成績返却日ー。という事で、久々に大学に人がいぱーいいましたよ。 講義の時間数が増えた影響で夏休みが短くなったみたいですが、結局コミケに行ってた期間以外は基本研究室行ってた私としては、どーでもいい話ですね。 ちなみに肝心の成績は――無事フ…

ジャンクフードも時にはね

家族は朝早くに出て行きました。そして私は虚しい気分で大学へ・・・。 ただ大学の学食はこの夏休みで飽き飽きしてきたので、わざわざ途中下車してマクドで月見バーガーを購入。 このジャンキーな味がたまらないぜ・・・! それにしても、持ち帰りで持ち手の…

修正パッチ作り

学会のポスターVer.1を教授に提出したものの、しっかりダメ出し喰らいまくりました・・・。 明日からはひたすらに修正作業です・・・。修正パッチ作りは大変デースネー・・・。 そんな中、久々に家族が全員集合しました。 目的は――海外旅行!!(自分除く) ・・…

さらば日曜

気付いたら日曜が終わっていくー・・・。 何と言うか、今日はかなり睡眠に時間を取られた休日だった気がします。 おかげで起きてからはずっと実験結果の解析とかに時間取られましたよ! 休みらしい何かをした覚えがない! ・・・orz 明日でポスターのVer.1を…

ポケモン黒白まで1週間

大学が停電だったので、今日は家でまったり作業してました。 夕方にヨドバシ行ってプリンタの紙とか買って来ましたが、それ以外はホントまたーりな日。 まったり過ぎて、禁書パの新しい仲間、インデックス(カビゴン)が完成しました。 これで禁書パは7体で…

光明見えても道半ば

今日も今日とて大学へー。 ひたすらに終わらない作業って感じですが、それでも光明が見えて来ただけマシですかね。 ここ最近の懸案である『帰る時間が着実に遅くなってる』っていうのも、他の研究室に比べれば格段にマシのはずですし・・・。 まあ、そのスト…

電撃新刊発売日

今日はゼミだったんで大学へ。ゼミ後は、ポスター作りとか実験したり。 作業が長引いたんで行けるか不安でしたが、何とか梅田のとらへ。GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (3)下 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メーカー: KADOKAWA/アス…

台風一過

台風怖いから今日は家で作業――と思ってたら、大阪は台風の影響が全くありませんでした。 朝起きたら雨は止んでるし、しばらくしたら晴れてまでくるし・・・。一応風だけは強かったですけど、全然問題ないレベルでしたね・・・。 その分関東の方は酷い事にな…

今日も今日とて作業作業

午前中研究室がワックスがけだったので、午後から大学へ。 午後から=帰る時間が確実に遅くなるってコンボなんで、あまり昼過ぎには行きたくないんですけどねー。でもやる事あるから仕方ない・・・。 まあ、今日中に提出しなきゃいけなかった物はきっちり終…

日本で一番熱い場所

今日も今日とて、日本一暑い熱いと話題になった地域に行ってきました・・・。 何と言うかですね。気温はまだいいんですよ。何がヤバいって、日射しがヤバいッ!! まるでもう電熱器で炙られてる干物の気分ですよ! そんな中めがっさきつい坂登らせるとかどん…

オーズ見てからこみトレ余裕でした

今日はこみトレの日ー。 会場まで近いんで、仮面ライダーオーズ見てから出発。 ちゃちゃっと設営終えて開場まで超絶まったりして、開場してからは時折買い物には行ったものの、ほぼひたすら売り子してたら、あっという間に終了しちゃいました。 実際文章にし…

遊び尽くし土曜日

昨日は結局12時間睡眠でした。死んだように眠るってこういうのなんでしょうねえ・・・。 で。起きてからは日本橋で適当に店見回り、HOOKSOFTの無料配布もらってすぐに京都へ。 友人達とダーツやらビリヤードやらやりました。割合的にはダーツが多かったんで…

中間発表2日目

椅子を4つ繋げて変則ベッドー! とかやって寝たら、寝るには寝れたけど、体の節々が変な感じに・・・orz 今度泊まる時は考えよう・・・。 ポスター自体はある程度見れるレベルになったので、ひとまず安心。ただ眠気はやばい! で、肝心の自分の発表は、順番…

中間発表1日目

会議室の鍵開けないといけないので、久々に早起き。 そういや高校生以下はもう夏休み終わってるんですね。地味に電車が混んでたんで、それで思い出しましたw 今日は大学4年生の発表のみなんで、ひたすらに裏方。 まー、何人か卒論が怪しい人がいたけど、無…

9月初日から忙しい

中間発表前日。研究室に行くも全然人が来ない。 最終的に数人来るには来たけど・・・何で同じ院生の1年が来てないの?w 自分の発表だけじゃなくて、全体の準備やらなきゃいけないって分かるだろうがーッ!! そんな愚痴をこぼしながら、全員のレジュメ刷っ…