はじめてのがっかい

遂に来てしまった学会の発表日。不安かつ寝不足な感じで、一路神戸へ。
そして、まさかのうちの大学以上の魔の坂を見る事になるとは・・・。ま、バスだったから余裕でしたけどねw
かなり時間に余裕を持って動いてたので、先にポスター貼った後、口頭発表を聞いて時間を潰してから、肝心のポスターセッション。
最初は誰も聞きに来ないなーと暇にしてたんですが、やっとこさ1人来て説明しだしたら連続で人が来て、その後は休む暇もなく説明するという羽目に。後で先生に聞いてみれば、そういうもんだそーで・・・。おかげで最後の方は疲れから何喋ってるか自分でもよく分かりませんでした・・・(ヲイ)
そんな感じでポスターセッションの時間は終了。一応その後にも発表が色々あったんですが、自分の研究と関連もないし、もう疲れたし、何と言ってもポケモン発売日! って事で退散。
ヨドバシでポケモン白黒両方とも買い、とらに寄って漫画も買ってから帰宅。その後はひたすらポケモンしてますた。
ま、初めての学会は不安ではありましたが、終わってみるとこんなもんかーって感じです。疲れたけど、そんなに厳しくもなかったので良かったよかった。正直前準備の方が鬼畜だったんですけどっ!?w
――さて、これで秋学期の授業はじまるまではひたすらポケモンできますねー・・・。