2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケの終わり、1年の終わり

コミケ79最終日。 昨日めでたく神の売り子にランクアップした友人Kこと北to南からサクチケをいただき、悠々と入場。 好きに買い物していいと言われたので、お言葉に甘えて午前中はひたすら買い物三昧でした。 DigitalLoverから始めて、もう欲しい本を買いま…

決戦、2日目!

コミケ2日目。自分は本番です。 8時頃に会場入りして、スペース設営。初めてのポスタースタンド(もどき)作りに手間取りつつ、何とか9時までに設営を終了。今回も川上島からショコラさん、酉さん、ゆーみさんがわざわざ挨拶に来てくださいました。いやもう…

コミケ79開幕

朝4時半に(父親から驚かれつつ)家を出て、柏から国際展示場へ。 さすがに柏からでは、始発組に比べると出遅れでしたが、何とか逆三角が見える行列に入る事ができました。 それから寒さ我慢大会を4時間やって、今年の冬コミが開幕。 最初は企業スペースに向…

コミケ前日の散策(大規模)

朝方、東京に到着した後、上野に移動して友人と合流。 マクドで少し時間を潰してから、歩いてかっぱ橋道具街→浅草→スカイツリーと見物しました。 道具街はもう変わった物がいっぱいで、見てるだけで楽しかったです。 浅草は独特の空気を感じられたけど、やっ…

ギリギリ準備

コピ本できてなくて、荷物の準備も終わってないというかなりヤバい状況。 そんな中大学行ってきました。 ・・・いや、27日まで大学あるとか何のイジメですか? まあテストあるから行くけどさー。 講義終わった後はお昼食べて、研究室で自分の机を整理とかし…

有馬記念とM1

明日の夜出発するので、今日は色々準備の日。 買い出しついでにウインズに寄って有馬記念の馬券買いました。 友人とネタ買いをしたら、やはりネタらしく外しました。まぁウインズ向かう途中で思いついて買った馬券は当たったので、赤字は60円で済みましたが…

まったり宴会

今日は知人のお宅で餅つき&宴会。 基本食べて飲んでだーらだらする要員なので、食って飲んでこたつに入ってだーらだらしてました。 まあ、お餅丸めたりとかはしましたよ! さすがに一切働かないってのはないよ! そして、だーらだらしてる時の会話で、さら…

プレゼントで欲しい物が多過ぎる

例年なら、大学すでに休みなのにね! おかしいね! とか思いつつ今日も実験TA。まあ来年はレポート受け取りだけなんで、実験自体は最終日です。 その前に勤務表を事務室に提出しにいった訳ですが――、 『今月はもう受け取り終わったので、来月締めになりま…

無料配布か否かのラインはどこ?

祝日だからこそ、のほほんと。 まぁ細々した用事を消化しつつ、コピ本書いてたりしてました。 とは言っても、今回も中々に難航してますが・・・。てかチャットでの会話メインにしてるせいで、文章量が少な過ぎる・・・! 今までのでさえ短過ぎたのに、これ以…

色々動き回った日

あと3日は大学行かないといけないのに定期が切れてしまったので、チケット屋で切符を購入。 その後、知人のところでポスターを印刷してもらって、関東にいる父親の家に既刊を送りました。 やる事終わらせたあと、すぐさま大学に移動して、先週訪問が取り止め…

次の月食はいつですかねぇ・・・

大学行く前に友人にメッセで話しかけたら、『原稿ヤバい』とか言うので、少しお手伝い。 そしたら教授から連絡来たので、ひとまず大学へ。gdgdやってたら帰宅時間がかなり遅くなってしまいました。 てか今日は月食だったんですけどねー。案の定雨降った…

あったかいのは良いけれど

今日は突然あったかくなりましたねぇ。 どうせ今日も寒いんだろうと思って身支度したんで、少し暑いぐらいでした。 24日ぐらいまではあったかいそうですが、ありがたいやら調整が難しくて困ったやら。 ま、お天道様だけはどうしようもないですねー。 どうし…

年末大整理

今日は家でちまちま作業――と思ったら、友人から突然連絡が。 PCやらを売るのに車を出すというので、便乗させてもらって日本橋へ。 そして、とりあえず整理していたいらない本を売ってきました。 思ったより高値はつきましたが、買値の事を考えると多少やる…

お買い物Day

今日はお買い物行ったり、モンハンやったり、サイト更新したり。 なんで今日はお買い物ネタで誤魔化しを。涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/12/18メディア: Blu-ray購入: 31人 クリック: 499回この商品を含むブログ …

質問ばかりはダメだけど、聞かな過ぎるのも問題

金曜日。今日頑張れば1週間終わりだよ! という訳で頑張りました。と言っても、実験TAのみですが。 開始前に出してもらったレポート添削も終わって、しばらくは質問がなくてネットサーフィンするぐらいに暇だったんですが、後半になってから来るわ来るわ質…

木曜日終了

もーくよーびー。 寒いですねー。めがっさ寒いですねー。おかげで通学路では縮こまって歩いてますよ。あと手袋必須。 んで今日は毎度の如く講義と実験TA。講義は英語なんでチンプンカンプン。実験TAは実験自体は全て終了して、最後のレポート添削は来年。来週は祝…

寒さに震える帰り道

今日も今日とてめがっささむ――って、いつもよりさらにさむっ! ってな感じで、冬の厳しさを余計に実感する今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか。 自分は基本的に変化があまりない生活送ってるんで、水曜日は午後から講義とゼミの日です。 講義は微妙でし…

集団の中の1

今日は何もない日なんで、家でごーろごろ・・・と思ったら、突然用事ができたりしたので少しお出かけ。その頃には雨も上がってたのでちょうど良かったです。 で、用事ついでにコミケカタログ買って来ました。ちなみにCD版。 やっぱ運搬や保存の観点から見る…

冷たい雨

何か久々に雨ですねー。しかも結構強いから困ったもんです。気温も低い時に降る雨は中々に鬼畜ですよ・・・。 で、今日はとっとこ大学へ。まあ原稿終わったんで、かなーりお気楽です。 特にやる事も今ないですしねー。実験計画はてけとーに考えとけばいいの…

後回しいくない

1日延びてしまいましたが、サイト更新しました。 冬コミ新刊の詳細を色々はっつけましたが、実際本にならないとどうなるか分からないんですけどね(^^; てか手数料の兼ね合いでまだ印刷費振り込んでないから、明日必ず振り込まないと・・・。 あと1週間…

1回休み

今日は昼過ぎまで爆睡。 やはり徹夜作業をやった週で、原稿完成直後というのは体の疲労がぱないですね。 まー、何か合説とかあったような気がするけど、行った事ある企業ばっかだしいいよね。 で、今日はいつもお世話になってる人と忘年会。美味しいご飯を御…

ご褒美と一抹の不安

朝起きたら印刷所様からお電話(と言っても、1回目は寝てましたが…) 多少画像粗い所があると言われたけど、元々ラフ画像でどうしようもないし、これまでもどうにかなったので、そのままに。 という訳で、新刊脱稿しました! やったね、妙ちゃん! んで原稿…

締切ギリギリまで直す!

原稿締切当日。 19時が締切なものの、今日は実験TAがあるので午後は時間がまったくない。 そんな訳で、起きてからは大学への移動中と講義も含めて、ひたすらルビ打ちしてました。おかげでルビ打ちは終了 実験前に印刷所様に電話して、カバーはこのままで大…

締切前日の修羅場

今日は昼過ぎから大学に行かないといけなかったので(正直行きたくない)、午前中にカバーを入稿。 んで人の発表を聞くだけの講義とつまらないゼミが終わった後、すぐ帰宅。 そして印刷所様からのメールを見て、初めて問題なしで入稿できた事を喜びつつ、ひ…

締切が延びるなんて幻想です

大学お休みなので、ひたすら作業。 とりあえず小説セットは今日が締切で間に合う訳ないので、次の締切で予約。 とは言っても、明日と明後日!(爆) カバーなんて変な仕様にしてるので、締切が他の人より早いんですよ・・・。正直辛いけど、結構評判良いから…

豪運かそれとも・・・

行きたくないけど、とりあえず大学へ。 さすがに単位に関係ある小テストがあるんじゃ行くしかないですよねー。 その後友人に軍資金を渡されたので、再度梅田とらに出陣してハルヒ一番くじに挑戦。 10回やった結果:A賞2、B賞1、E賞2、F賞1、G賞4(水着長門1…

テンションだだ下がり

fripSideのアルバムをすっかり忘れてたのと、ハルヒ一番くじが既に始まってると聞いたんで、少しお出かけ。 アルバムは特典付きが全滅で絶望。オークションを友人に依頼する事に・・・。 ハルヒ一番くじは3回やってみたら、みくるフィギュアとくだらない景品…

深夜バスがきついお年頃

深夜バスに乗って大阪に帰還。 行きは隣の客がこっちのスペースに頭やら腕やら出してきたし、帰りのバスは前の客が勝手に椅子倒してくるしで寝辛かったです。 特にSA休憩の度に電気をひたすら点けられたのはきつかったですね・・・。1回ぐらいならともかく…

ながーい1日

深夜バスを降りたら、大雨でした・・・。 いやもうホントぱないレベルでどうしようかと思いましたが、ひとまず上野へ移動。 上野のマクドナルドでひたすら原稿しながら時間を潰していたら、外が横殴りの大雨になって絶望。でも外出るぐらいには止んだんでよ…

下がるテンション

原稿作業が思うままに進まない中、大学へ。 講義と実験TAするものの今ひとつテンション上がらず。 そして、帰宅後はすぐに支度をして東京へ出発。深夜バスの旅は久々です。 しかし説明会とはいえ、正直行く気がなくな(ry