質問ばかりはダメだけど、聞かな過ぎるのも問題

金曜日。今日頑張れば1週間終わりだよ!
という訳で頑張りました。と言っても、実験TAのみですが。
開始前に出してもらったレポート添削も終わって、しばらくは質問がなくてネットサーフィンするぐらいに暇だったんですが、後半になってから来るわ来るわ質問が。
しかも結構致命的なミスを色々連発されてたんで、結局残業になりました・・・。
真面目に取り組んでくれるのは良いんですが、下手に突っ走ってミスを大量生産してから質問するのは本当に勘弁してもらいたいです・・・。
あと人に聞かれて説明できない仕組みにしたり、他人が見て理解できないどころか自分でも読めないようなプログラムを書かないで・・・。
そんなこんなありましたが、終わっただけ良かったです。
その後は教授と今後について話し合ってたんで、それなりに帰宅時間が遅くなってしまいました。やはり遅くなると寒さが身に染みますね・・・。
ま、明日明後日は原稿やりながらまったりします。明日は消失の発売日だしね!