2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば7月

ふと思った事。 『今日で7月終わりじゃない?』 ・・・はやっ! 時間はやっ! 何か1ヶ月前にも同じようなネタやった気もするぐらいにはやっ! てか正直毎月の恒例行事かも!? と騒いでる内に、7月も終わるようですね。 そういやサイトの方でも書きましたが…

頭かるっ!

さすがに伸び過ぎで鬱陶しいし夏には向かないなーと思って、5か月振りに髪切りに行ったら『伸びたねー・・・』と感慨深げに言われました。 そんなやり取りがあったもんで、バッサリ切ってもらいましたよ。 切り終わった後の頭の軽さが異常です。頭の中身が…

骨休め

超まったりDay 今日は大雨だったんで外出る気もまったく起きなかったですしねー。おかげで家でぐーたららしてました。 まあここ最近まともに睡眠取れてる感じじゃなかったですし、体の調子もそんなに良くなかったから、良い骨休めになりましたけど。 とりあ…

またーり試験期間

明日提出のレポがやばかったんで研究室でちまちまやってたら、気付いたら完成してました。 今日は徹夜かと思ってたぐらいなんで驚きです。協力してくれた先輩にはホント感謝ですよ。 採点作業もデータ入力まで全部終了したんで春学期のTAは無事終了。 ひと…

読み取れないグラフ

今日はひたすらにTAの採点作業。 予想以上に(ある意味)レベルの高い答案ばかりでくじけそうです・・・。 問題にグラフ書くのがあるんですが、あまりにも酷いグラフばかりで泣きそうになりました。 読み取れないグラフとか価値ないよね・・・と思いながら…

世間じゃ夏休みというに・・・

そろそろ髪切りたいなーと思いつつ、レポートとか採点とか試験とかで『うぼぉわー!』状態なんで暇なし。 コミケ行くまでに何とか切れてればいいな・・・。 そんな感じで私事が忙しかったりします。試験期間がお盆ギリギリまで設定されてるんですが、完全に…

小金を稼ぐよ、ちまちまと

今日は大学でアルバイト。引率して研究室に連れていくだけの簡単なお仕事です。 ・・・まあ、数時間働いて小金を稼いできました。 意外にオープンキャンパスとか来る人いるんだなーと驚きました。あの中からどんだけの人が実際入るんでしょう? それはともか…

祭のときは家にいるべし

あーつーいーですねー・・・。 良い感じにダメ人間化してきてるので困ったものですよー。 そんな中、うちの近くでは天神祭が始まったみたいです。 とりあえず観光客の皆さん、家への帰り道を塞がないで下さい(実話) まあ祭の本番は明日な訳ですが、明日は…

充実の原稿明け

原稿修正が終了したので、夏コミ新刊「とある妖精の音楽隊」はこれで無事入稿完了となりました。 んな訳で今日はkikiさんと飲みに。彼のペースに合わせて飲んだら良い感じに酔っぱらってしまいましたよ(^^; まあ、こんな事できるのも無事原稿終わったか…

入稿完了

夏コミ新刊「とある妖精の音楽隊」入稿しました。 結局今回もギリギリ勝負でした。締切2分前とか勝負し過ぎましたね・・・。 ――で、予想通り印刷所様から連絡があったので、修正作業をちょっとやる事に・・・。 ひとまず直したものの、自分ではどうしようも…

ひたすら原稿

ひたすら原稿作業。 しかし本当に徹夜ができない体になってしまったようです。まずダメージが半端無さ過ぎる。 諸刃の剣どころか完全に負の面がでかくなってるようなので、今後は自重しないとダメっぽいですね・・・。 まー、ギリギリ間に合いそうですよっと…

徹夜できるほど若くない

昨日徹夜でやっても終わらなかったんで、今日もひたすら作業。 しかし徹夜が相当答えたのか昼間はほとんど爆睡してました。もう若くないなあ・・・。 まあ諸刃の剣ではあるようですけど、今日も徹夜っぽい感じでやれば何とか原稿は間に合いそうです。 おそら…

単位下さい

ひたすら原稿作業――と思わせて、明日提出の期末レポートを必死でやってました。 正直これまでの小テストの出来が微妙なもんだから、期末レポ出しても単位取れるかすごい不安なんですよねえ・・・。 先輩の話曰く、毎回講義出て期末レポ出してれば通るらしい…

木乃伊

今日は友人が家に来るので、部屋を掃除。 つい調子に乗っちゃって、こっちに引っ越してきてから(10年以上)動かしてなかった棚を動かして掃除機をかけようと思ったら――Gの木乃伊が・・・! そこは西向きの窓が近かったせいか、綺麗に真っ白になってはりまし…

梅雨明け

梅雨明け宣言! という事でひっきりなしに太陽光線が襲ってきてます・・・。 湿気は減ったものの日光がきついんじゃ、体感温度的にはそんな変わらないですよね・・・。 そんな中、コミケカタログ買ってきました。 無事自分のサークルも載ってました。あとは…

変則3連休

雷やばす! でも明日からは晴れが続くみたいなんで、今しばらくの辛抱ですね。 で、今日はレポート提出を友人がやっといてくれたんで、大学行かずに済みました。 月曜は大学あるんで3連休なしだと思ってたら、変則的に3連休にできたようです。やったね! …

疲れども疲れども

今日はゼミが2限と6限にあるという変則パターンだったんで疲れました・・・。 正直今日はもう何もしたくないですが、明日提出のレポートがあるんで頑張らないと・・・。 でも明日は講義が2つとも休講だよ! やったね、妙ちゃん! つー訳でもう少し頑張り…

ネタが受けなきゃ終わり

今日は講義で発表してますた。 面倒極まりないんですが、その講義は担当教授がやってるんで、あまり気を抜けないんですよね。 この前の土曜日にわざわざ『期待してるし頑張ってね』とか言ってくる始末。 んでまあ、相方と頭を捻って発表作ったんですが、やっ…

妨害要素

1限の講義が休講って素晴らしい事ですねー・・・。 まあ来週その講義はレポート提出あるんですけど、ひとまず幸せを噛みしめないとねー・・・。 ま、そんな感じで地味に講義があって面倒ですよっと。 期末試験やレポートが他専攻より少ないだけマシなのかも…

寝不足期間終了

今日は明後日の発表用のパワポ作ったり色々したり。 てか、眠いです。W杯決勝見たんで眠いです。 PKになるかと思ったら、ゴール決まるんだもん。ビックリですね。まー、見てて面白かったのは確か。 これで長い1ヶ月が終わりましたね。また4年後楽しみにしと…

選挙やらなんやら

突然友人に呼び出されて、ポケモンの映画見て来ました。 せっかくなんで、セレビィもしっかり貰ってきました。 あと選挙もちゃんと行きましたよ。大人の義務ですしね。 まー、そんな感じで。

英語とか嫌でござる!

今日は英語の試験受けに大学へ。 院生中に5回受けれるんですが、1回は受からないと卒業できないんですよねー。 前回(院試)のが中々に鬼畜問題だと思ったら、今回はさらに鬼畜度が上がってました。 ・・・な、何をするだぁー!って、叫びたくなるレベル。 …

せーじぇ・・・

締切2週間を切って、やっとこさ執筆にブーストがかかり始めて来ました。 この調子で一気に、バンバン、ガッシガシと書いていきたいところです。 そんな最中に耳すま見て、orz祭を楽しんでみたり。 久々に見たんで細かいとこ忘れてましたが、せーじ君マジスト…

難民

教授が仕事しないせいで、こちらにお鉢が回ってきて困ります。 できる仕事とできない仕事があるっつーの! まあ、そんな感じでダメな上司を持った部下のよーな気分な研究室です。 そういえば、おとボク2が見つかりません・・・。油断してたら、難民になって…

星に願いを

今日は七夕ですね。 スコールみたいなにわか雨もありましたが、珍しく七夕に晴れた気がします。 うちの近くでも色々イベントやってたみたいで、何枚か写真も撮ったんですが・・・また後日。 とりあえず七夕の願い事は『休息を下さい』って事で。 レポートや…

寝不足は続くよ、どこまでも

レポート課題がイミフ過ぎて困る。 とか言いながら、今日も1日が過ぎていきました。 そういや、今日と明日はW杯準決勝ですけど、残る試合って全部午前3時開始なんですよねー・・・。 次の日の事とか考えると、見てられる訳がない、常識的に考えて。 とりあえず…

今週も月曜日がやってきた

気付いたら休日が終わってるなんて、よくある事。 今週も月曜日がやってまいりました。 まあ、月曜日は講義も1つしかないし、研究室も人少ないから、そんな大変な日でもないんですけどね。 ・・・テストさえなければ・・・orz そんなこんなで、地味に院生は…

青画面さんマジヤバい

青画面さんマジこわいマジこわい・・・。 青画面さんは数時間の努力とか一瞬にして消し去る、一種の核みたいなもんでマジやばい。 青画面さんは問答無用で突然に現れるから、対処のしようがなくてマジやばい。 まあ、何が言いたいかというと、青画面さんに原…

雨中の引っ越し

今日はバイト先の引っ越し手伝い。ですが、天気は大雨です・・・orz まあ、運び出しはあらかた業者さんがやってくれたんで問題なかったんですが、引っ越し先に着いてからが問題。 運び出す、入れる時に雨に濡れたもんだから、棚とかは全部ふかないといけない…

容赦ない宿題攻勢

必死で頑張って、今日で採点作業終わらせました。 これでまた当分は仕事ないんですが、そんなところにまたレポートガガガ・・・! 一週間でプログラミングとかやるのは色んな意味で無茶だと思うんですが、容赦なしですねえ、ホント・・・。 ま、そんなこんな…