2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

えー、久々の講義ダルイですね〜、やっぱり。 しかしこれがまた半年続くんですね・・・。しかも土曜より講義数が多い月水金の3日は本当に死ねるかも・・・。 講義完全休みの日は火曜と日曜なんで、HPの更新はおそらくその日ぐらいにしか出来なくなりそうで…

夏休み。それは儚い夢時であった・・・

バイトで足だるいです・・・。 ポスティングの仕事は金稼ぎついでに運動にもなるから良いんですが、やはりその分足への疲労はきついですね〜・・・。しかも今回はちょっと余計な出費と歩きもあったから・・・。 ま、そんなこんなで明日から遂に講義が始まる…

実はもう9月が終わる・・・

もう明後日から講義始まるんですね〜・・・。 今日教科書も買って来て準備万端といや万端なんですが、でも確実に頭の中は休みボケしてるんで、また勘を取り戻さないと・・・。 今日のお買い物 ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア デ…

飲み会でお酒呑まないのはデフォですので

飲み会後のカラオケ行きたかったな〜・・・。どうも、時塔です。 0時までに帰れって、大学生に言いますか? でも下手に怒らすと私の所有物がピンチになるので従うしか無いんですがね・・・。これが実家住まいの難点の1つだな・・・。 アニメ最終回感想 「…

今日は飲み会〜

今日は飲み会なんで更新が出来そうにないんで、早めに書いときます。 まぁ午前中だけでそんなネタがある訳でも無いんで・・・ 昨日のお買い物 .hack//G.U.+ (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 森田柚花,浜崎達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/0…

民営化がサービスの向上に繋がってるのならいいんじゃね〜

今日郵便を出しに郵便局に行ったんですが、局員さんがめっちゃ親切! 丁寧だし、新しいサービスもちゃんと説明して、一番良い配達方法考えてくれるし。 一昔前からは想像もつかないんですが・・・。 こういうのを体験すると、民営化してよかったんじゃね?と…

プリン〜。プリン〜。プリン美味し〜

アニメ最終回感想 「COYOTE RAGTIME SHOW」 実は録画してたのを、兄貴に消されました。 せっかくずっと見てたのに・・・。ラストが気になる〜・・・。 まぁ最終回以外見た感じでは、まぁ最初の良さは薄くなっていた感じが。まぁでも、ミスターと12姉妹は良か…

今日は祝日だったんだね〜

今日は母校(中高一貫校)の文化祭に行って来ました。 ・・・年々しょぼくなってるな〜・・・。 中学1年の頃は良かったのに、何故か年を経るごとに・・・。いやまぁその間に共学になったり、先生が色々入れ替わったりした影響だと思いますがね・・・。 まぁ恩…

帰ると、そこには・・・

講義の先行登録の帰り、友人とまたビリヤードをしに行きました。 今日が2回目で、何とか球がまともに当てられるようになった感じです。位置が良かったらポケットには落とせるようになったし。 で、家に帰ると部屋に・・・、 ・・・何これ? 横に置かれた明…

今日はお休み〜

今日のお買い物 「.hack//G.U.」GAME MUSIC O.S.T.アーティスト: ゲーム・ミュージック,安西康高,三谷朋世,まつやまぴろし,福田考代出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) …

夏休みの終わり=戦いの再開

実は、今日は春学期の成績が出る日でした。 めがっさ不安だったんですが・・・何とか単位を落とす事は無かったです。いや〜よかったよかった。 でも同じ学科の高校の友人達(時塔よりもめちゃくちゃ賢い)は、当然のように私を遥かに凌駕する成績でして・・・…

金は使えど増えはせず

今日のお買い物 図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (425件) を見る結局買っちゃいました。 でもまぁ1巻買うまで積んどきます(ヲイ)。 いや1巻読…

おはぎうまうま

今日は祖母の家でおはぎ作りを手伝ってました。 贔屓目ながら、うめぇー! 年2回、お彼岸だけのお楽しみなんですよ〜。ちなみに今日はもう6個食べました(苦笑) 有川浩「図書館内乱」のサイン本を某書店で発見。 「図書館戦争」発売時、どうなのかな〜?…

夏休み最後の日曜日

梅田の空中庭園でメキシコイベントがやってたんで行って来ました。 まぁ食べるのがやっぱりメインでタコス食べてたんですが、ついチャレンジャー精神で、サボテンステーキ食べちゃいました。 で、写真が↑なんですが、これじゃ分かりませんが切り口ネバネバで…

夏休みのバイト全終了

天気予報のハズレっぷりに呆れてもう・・・。 いや元々天気予報なんてそんなに信用しない人間ですけどね。 朝ちらほら降ってたから予報当たるかなと思ってわざわざ傘と合羽を持って行ってたのに、結局止んで太陽さんが顔を出しちゃいました。 だからもうね〜…

むかーし昔、今日は敬老の日と呼ばれておった・・・

暑さぶり返し。バイトで外歩き回ってるのに酷いですよ・・・。 で、明日は大雨。明日も外歩きなのに? 酷いよ、お天道さん・・・。 ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: コミック…

ふと考える、秋めいた涼しい夜

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/ Wiiの発売日、価格が遂に発表。 価格は2万5千円。次世代機としては最安値。が、やはり予想よりは割高感を覚える。 まぁそれでも実働7時間バイト4日分=アニメDVD4本分=Wiiと考えれば・・・…

頼まれてNOと言える人間に、私はなりたい

さすがにもう限界っす・・・。やはり仕事はちゃんと選ばないとね・・・。 まぁもう夏休み終わりだから勉強三昧でバイトの余裕も無くなるけど・・・。 あと金土と働くから、夏休み中のバイトだけで、一応夏休み旅行の交通費+宿泊費程度は稼げた計算になるか…

とりあえず寝る。そうするとHPが全回復・・・しないよね・・・

今日は久々にバイトがあったんで行って来ました。 また体が衰えてる気がします・・・。足がだるい・・・。そして眠い・・・。 んで、帰り際急に明日の夜バイトが入れて安心していたら、昼のバイトも入れないかと頼まれ・・・仕方なく引き受けました。 ――いや…

特に何も無い。それが平和と捉えれれば幸せのはずだ

マンション住人の頭痛の種、火災報知器の点検が今日ありました。 何故頭痛の種かって? それは家の中に点検に入って来る=掃除しなきゃいけないからさ! いやまぁ普段から掃除してればいいんですけどね・・・。コミケ以後の買い物が結構部屋占領してまして、…

ソリッド・スネーク=スネーきゅん

昼間は暑いと思ったら、雨が突然降り、すぐに晴れて、気付いたら夜でしかもかなり涼しいです。 もはや訳の分からない天気の変わり具合に、体がついていきません。涼しいとは書きましたが、風が吹くと寒いかも。 さっさと秋で定着してくださいよ・・・。 「メ…

お金を稼がにゃ生きられぬ

今日も暑い・・・。ちょっと曇ったかと思ったら、すぐにカンカン照りに・・・。 暑いと何もやる気が無くなるので本当に勘弁して欲しいのですがね〜・・・。 今日買った物 ライトノベルを書く!―クリエイターが語る創作術作者: ガガガ文庫編集部,乙一,賀東招二…

ジューシーバーベキュー

あ、どうも、時塔です。 久々に夏の暑さがぶり返し・・・死んでます・・・。 自転車が盗まれたままなので(代車君は手入れされて無かったのが災いして前輪パンク)、アニメイトへ行くのに片道30分ひたすら歩いたんですが――陽射しがキツい! 日にある程度は当た…

もう訳ワカメ

今日で掃除の手伝いは終了しました。 明日からは(親からの命令が無ければ)ゆっくりまったりしながら、小説が書けるはず・・・だったのに・・・。 実は故障してて最近復活した泣き言のパソコンが、今度はデータを勝手に消去するという謎の動作を起こしたよう…

大雨ざーざー

単純作業は心を蝕むのだろうか? などと考えながら、今日もひたすらサンプルカタログからこちこちにくっついたタイルを剥がす日々。 確かにね〜、昨日は耐えれてたはずが、今日は何か頭がダルい感じでした。でもそれは昨日無駄に午前4時まで起きてたから寝…

・・・ま、厄と考えると楽なのかな・・・?

今日から知り合いの事務所掃除を手伝う事になりました。 お給料もちゃんとくれるそうなんで、バリバリ働いてます。しかしサンプルのタイルを剥がすのって結構大変だな・・・接着剤ガチガチで固過ぎさ〜・・・。 もう手が痛いっす・・・。 今日、寝惚けてたん…

チョコレートの噴水

今日は近所に新しく出来たバイキングレストランに行って来たんですが・・・店先で、不思議な甘い香りが・・・。 何かと思って中を見ると、これがあったんですよね↓。 http://www.e-continental.jp/chocofountain01.htm 一時話題になってたチョコレートファウ…

物を買うってたっのし〜(←馬鹿)

今日はちょっと野暮用で出かけたんですが、それ以外は家で寝てました(ヲイ)。 やはり1つ書き終えた後は疲れてしまいますね・・・。まだ若いくせに・・・。 つー訳でネタが無いから、最近買ってた物でも載せておこうと思います。 真月譚 月姫(4) (電撃コミッ…

もうね、疲れるね

今日もひたすらFate読参のSS書いてました。昼間買い物に連れ出されたりもしたんですが。 んで午後10時頃、一応書き終わり、ステータス表も更新だ〜と作業してたら・・・ん? あれ? この能力値は・・・。 アーチャー(オリジナル)の幸運ランクってA+じゃん…

9月だって。でもまだ夏休みだからw

夏休みの宿題(Fate読参のSS)に追われて、日記を書く暇がありません・・・。 もうダメ、死にます・・・。