夏休み最後の日曜日

梅田の空中庭園でメキシコイベントがやってたんで行って来ました。
まぁ食べるのがやっぱりメインでタコス食べてたんですが、ついチャレンジャー精神で、サボテンステーキ食べちゃいました。

で、写真が↑なんですが、これじゃ分かりませんが切り口ネバネバです。板みたいなサボテンなんで、見た目はアロエと大して変わりません。
そしておそるおそる口に入れると歯ごたえは、皮の微妙な固さと中身のネバネバのダブルパンチ。そして青臭い味が口に広がり・・・のどが飲み込むな、と警報発令。しかし吐き出す訳にもいかず、無理矢理飲み込みました・・・。
この味は例えるとするとオクラでしょうか。オクラの嫌なイメージをもっと強くした感じ。
ってかな〜、やっぱり探偵ナイトスクープで見た通り、美味しくない!! 以上。



最近ポケットモンスター ダイヤモンド・パールがとっても欲しくなってきたり。
時塔が初めて買ったゲームボーイソフトはポケモンの緑。その後は金でのスペックの上がり方に感動したりして、関連商品含め結構長い間はまってたんですが、ルビー以後はコンテスト、努力値などの面倒な要素が増えてやる気が薄れ、離れてしまいました。
そんな流れで、今回の新作はスルーするつもりだったんですが・・・しかし内容が明らかになるにつれかなり欲しくなりましたよ!
特にWi-Fiを利用した通信はかなり魅力的! 技術革新万歳!と叫べる最たる物がそれだと思います。今まで大体身近な友達としか交換できなかったのが、気軽に全国の人達と交換、対戦出来るようになるなんて・・・。過去クリスタルでも携帯と繋いでそういうサービスがありましたが、新作では無線LAN環境があれば無料で出来るようになったので、利用者もクリスタルと違って多いはず。
やはりポケモンはハードが新しくなるにつれての内容進歩が凄い。だからこそ見逃せないんだな〜・・・。
でもね、新しいポケモンは皆可愛くない! それだけは言える!(スルーしようとした大半の理由はそれだったり…)