2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わり

いつの間にか11月が終わりのようです。もう時間経つのが早過ぎて涙目です。勘弁してください(ToT) 残り1ヶ月頑張って、悔いの無い1年にしたいと思います。と決意表明だけしておこうかと。とか言いつつも、残り1ヶ月やることはやらなきゃいけないんですけどね…

体ガタピシ

休み最終日はまったりと療養してました。何か結構マジで体にガタ来てるみたいなもんで・・・。 結局、休み中は一気に遊び回ってた気がしますね。体休める――とか言ってそんなんやってたらそりゃガタも来るわっていう・・・。 で、明日からまた大学再開だそう…

何故か呼ばれる

むぅ、何で3日連続で京都に来てるんだろう・・・などと思いつつ、学祭休みも残り1日となりました。 休み中は予想以上に用事が入って、全くと言っていいほどに事が上手く運ばなかった気がします。当然原稿の方も・・・orz まあ、ちょっと体調が思わしくないの…

いい感じにリフレッシュ

飲み会&徹カラの次の日なんて潰れるのがデフォです。どうも、時塔です。 今回は飲み会が京都で、しかも朝食を取ったもんだから、帰る時間が丁度ラッシュ時かぶるという危険なことに。『これはちょっと遠慮したいなあ・・・』なんて思いながらギュウギュウ詰…

楽しいけど疲れる

今日は嵐山散策と、久々にサークルの飲み会行って来ました。 嵐山は紅葉を見に行ったんですが、平日なのに人多過ぎ。お寺のを見て、後は遠目に山のとか眺めて終了。まあそれだけで結構満喫できましたけどね。あと任天堂が作った百人一首の施設「時雨殿」を見…

限界を超えるには気力が足りない・・・

ずっとパソコンに向かってるのはやはり精神衛生上良くないんでしょうね〜・・・。さすがにずっと原稿打ってたらもう疲れました・・・。 んで成果としては・・・これはもう早期入稿は諦めるかな・・・って感じです・・・orz まあ、本当にこのままでもし間に合…

色々と計画立て直し

なんだかんだで用事がいっぱい。という事で映画見に行ったり、友人宅行ったりで1日消化。 映画は「ナンバー23」っていうのを観ました。ネタバレしないように感想言うと、「23」という数字にこだわりまくり、こじつけ過ぎとはいえこんなによく見つけたなあと…

学祭休み1日目

1週間のお休みに入りまったりしてる――と思ったら大間違い。 家の用事で結構あくせくと動き回ってました。ちなみに原稿は絶賛修羅場中です。本当なら今日には「目覚し編」終わってないといけなかったんじゃないのかな? かな? アルェー?(・3・) そんな…

CGソフトとかいじってるのが一番楽しい

予定通り先週出した一番ムズい(というか謎な)実験レポートは再提出に。しかし前回ツッコまれなかった所が、わざわざ今回ツッコんであるという謎な話。それなら最初からちゃんと見といてよ・・・。まあ基本構成は出来てて後は考察とかをガシガシ追加&修正…

サークルカット

今日は大学以外はコミトレ用のサークルカットに費やした1日でした・・・。 提出するサークルカットは500KB以下のPSDファイルという指定だったもんで、Photoshop持ってない身としては「PSD・・・?」とポカーンとなってしまい、しかもそれが編集できるソフト…

締め切り前のスランプ

原稿を書かないといけないと思いつつ、全く筆が進まない現実。 しかし締め切りは刻一刻と近付き止まることは無い。 書かなきゃいけない書かなきゃいけない――でも、書けない。 思いは行動に至らず、行き場を失った思いはただ鬱積して精神を苛むのみ……。 正直…

気楽な月曜日

急に寒くなりましたねー。 朝目が覚めて最初に思ったのが「寒い・・・。(布団から)出たくない・・・」というぐらいなもんですから。こんなの思うのはかなり久々なんで、どんだけ寒いんだという。 まあ気付けば11月も後半戦入ってて、1ヶ月ちょいすれば…

日曜大工ならぬ日曜バイト

今日はバイトの日〜。でも本当は寝ていたい〜・・・とまあそんなん言ってられないわけで。 お金が無けりゃ生きていくのも、何かするのも出来ないのが資本主義の難しいところですね。まあ、お金があれば大抵のことを出来るというのは逆にチャンスがあるとも言…

お兄さんびっくりだー・・・

当初の予定なら、既に原稿はほぼ完成しているはずだった・・・と言えば、貴方は信じられますか? 私は信じたかったです・・・orz 『ままならないのが世の中ならば、ままなるようにするのが人生ってもんでしょう!』と強く言ったのは誰だったかなーと思いつつ…

時間は止まらない

徹夜の後遺症を引きずりながらも、1限があるので大学へ行ったら・・・休講でした・・・。嬉しいっちゃ嬉しいけど、わざわざ1限の為に無理して起きて来たのに休講というと、逆に悲しくなります・・・orz で、そんなこんなで1限は適当な場所で睡眠を取って、…

5千なんてまだまだですね

予定通り廃人と化してます。もう眠くって仕方がない。 ちなみにレポは考察マジてけとー。どうせ再提出だからやる気も無かったしね〜・・・。 まあ、とりあえず今日は爆睡します。え、明日小テスト? ・・・そんなの関係ねえっ! 「Tale Tale」HPが5千アクセ…

一番めんどいレポート

本日は明日提出のレポートの為、徹夜確定で作業中です。 0時までに考察以外が終わってればいーなーと思いつつ、今日もコーヒーミルクで強制目覚まし。 明日は廃人だな、こりゃ・・・。

予想通り

テスト予想通り終了のお知らせ。いーよ、期末がんばるからさ・・・。 まあ終わったことはもう気にせずに。次は明後日までにレポートです。が、今日はもうやる気無しなんで明日は徹夜確定。正直切羽詰まった方が出来るだろうしね・・・。 でまあ別の話でもし…

テストオワタ

後悔先に立たず。 あとの祭り。 明日、中間テストです。本当にありがとうございました・・・(爆)

日曜日のダルさは異常

あー、もうレポート嫌〜・・・。 提出しても確実に再提出になるという幾つかある実験の中でも最悪の実験。そのレポートだから、やる気が全くでない・・・。しかも内容がめんどくさ過ぎるし・・・。 そして火曜日はまた中間だって・・・正直何言ってんの・・…

買い物でストレス解消

こんなこと書くとついに狂ったか、とか言われそうなんですが・・・。 晩御飯食べ終わった後ネット彷徨うかーと思い、とりあえず自分のサイト見たら「ハルヒぐらし―」更新されてたんですよね。で、見た感想が「あれ、今日更新作業したっけ?」というすごいボ…

起きたらひどい顔?

今日は特にネタ無いですねー。 大学でも般教の講義は完全に睡眠時間だったし。起きたら「死んだような顔してる」とかって、そんなに酷かったのかい・・・? まあ、明日は電撃系の本が大量に発売日なので、朝から出撃なのですよ。軍資金の準備は十分。あとは…

はんだの溶ける匂いは中毒になりそう

今日は実験で久々にはんだ付けやりました。 多分中学以来なので、本当に懐かしかったです。ただ昔は得意だったのに、かなり下手になってて困りました。やはりこういう技術系は間が空くとダメになりますね〜(^^;) しかし昔はこういう細かい作業とか好き…

無駄な時間の遣い方

気付けば0時近くになってるのがここ最近の珍現象な訳ですが。 当然、それまでに特に何かアクション出来てるわけでもなく。ただ無駄に時間を潰しただけというダメダメな具合です。本当に何やってんでしょうね〜、自分・・・。 まあ、家に帰ると20時近くで、晩…

ダメダメなのがデフォですが

ま、まあ、中間試験は合格点あればいーんじゃないかな〜・・・orz もう色々ダメダメです、自分・・・。 とりあえず疲れを取る為に、完全休養日が1日でも欲しい今日この頃なのでした・・・。

少し呆け気味

一応今日の午前1時頃に「ハルヒぐらし―」は更新しました。おかげで今日は眠くてたまりませんでした、はい・・・。 で、やっと休めるかと思えば、明日中間試験だって、あははははははwwwww もう笑うしかないじゃんwwww 大学生でも中間試験があった…

テープ起こしで死亡

や、やっとテープ起こしのバイトが終わった・・・。もう燃え尽きました・・・。語尾が聴こえにくいんだよー!(ToT) で、これからコンビニの方のバイトです・・・。もう行きたくないよ・・・。 というわけでというか、そんなこんなで今日は更新できません・・…

バイトが終わらない〜

何時間やっても、何時間やっても、バイートが終わらーないよ〜♪ この声めがっさ聞き取り辛い〜♪ というわけでバイト終わりません。おそらく今日の残り時間全部かけてやっとこさ終わる感じです。 ということで本日の「ハルヒぐらし―」の更新は明日に延期させ…

思った通りにいかないのが人生

結果小テストその1(専門):勘で書いたのが正解みたい。悪いだろうけど、まだ踏みとどまる。小テストその2(英語):勉強時間30分のくせに前回のより点数がいい謎。わけわかんない…バイト:結局終わらず。とりあえず、ごめんなさい遅れますメールを送って継続…

気付けば11月

めがっさねむー! 予定通り昨日は徹夜してレポートやってました。2限さぼってしまいましたが、何とかレポは間に合いました。まあ、どうせ2週間後にまた再提出なんですけどね・・・。 で、家に帰って来てからは眠いのなんのって・・・。 明日は小テスト2つあ…